RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ペンドクター川口さんにペン先修正して貰いました。

2017.04.08 Sat
先日、ペンドクター川口明弘さんに
万年筆のペン先の修正を依頼していたんですが
旅行から帰るとその万年筆も無事に
戻ってきてました。

今回はこちらの二本。



どちらもセーラー万年筆
ファシーネとプロカラー500四季彩のさくら
どちらもとても気に入ってますが
買ってきてすぐに不調が甚だしく
どちらも田舎の文具店で買ったんですが
修理とかには対応してないとのこと。
↑爆発して欲しい

具体的にはとにかく掠れる、引っ掛かる
ストレス炸裂なので
その辺りを直していただけたらと思い
レターパックで発送しました。

発送3/21
受付3/27
手元に到着4/7

多分軽傷なのでそんなに時間もかからずに
やっていただけたようです。



ペン先調整
インキ出調整
オーバーホール



どうもインクがダメだった部分もあるのかな?
んんー、でもでもどちらもセーラーの
純正インク入れてましたが(*_*)
ちなみに四季彩の桜森と金木犀です。
解せない…。
純正以外を入れて、と言うことかなぁ;



おぉ、どこのブルーブラックだろう。



一本3500円
ぶっちゃけ安いと思います!

田舎で無料のペンクリニックも無く
でもペン先の不良に泣かされている方には
とてもありがたいのではないかと思います(*^^*)



そして自分でも試し書き。

おぉーーー!!掠れない(°Д°)
書き味が抜群に良くなりました。
これで活躍の場が広がってくれそうです。

このままでも良いけど、
一度試しにインク替えてみようかな?

他社のに(´・ω・`)
なんかおかしな話だけど(笑)

また調子の悪い子が出たらお世話になろうと
思います!
川口先生、ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加中です


楽天ROOM


お気に入りや実際買った物など紹介してます。




Category:万年筆、インク | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

宛名書きに《筆まかせ》を購入

2017.04.04 Tue


パイロットの簡単筆ペン、
《筆まかせ》の細字を購入

宛名を書くのに良いかなと。

筆ペンは大の苦手。
祖父が習字の先生をやってて、小さな頃は
書道をやっていたというのに…。

成長と共に字を書くのが嫌いに。
そして汚い字に変貌を遂げて
今に至ります…(T-T)



細字はこんな感じ。
極細もありますが、宛名書きにはこちらが
良いとPOPが貼られてました。

あ、色もブルーブラックとかありましたよ。



書きやすい!
筆ペンの概念、変わりました。

これで綺麗に名前書けるように練習します。

手持ちのペンと万年筆のパイロット率の高さよ。
相性が良いんだろうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加中です


楽天ROOM


お気に入りや実際買った物など紹介してます。



Category:万年筆、インク | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ペリカンのローラーボールとボールペン

2017.04.04 Tue
お気に入りで持ち歩いてる二本がこちら



どちらもペリカンの物で

左がローラーボール、コンコルド
右がボールペン、K600ピンク

海外では水性ボールペンのことを
ローラーボールと呼ぶそうです。
コンコルドにはOHTOの水性の替え芯の
ブルーブラックを入れて使ってます。




限定品なので素敵な箱一式で豪華絢爛でした




K600のピンクも限定品で、凄く人気があり
発売すぐに売りきれの嵐。
万年筆のM600よりはこちらの
ボールペンK600のほうが緩やかに売り切れた
ような気がします。



何度見ても可愛い箱。



どこを切り取っても可愛いペンです。

こちらは付属の替え芯をいれてます。




カタカナの下手さ加減は抜きにして
とても書き味もよくて気に入ってます。

やっぱり見た目でテンションを上げるのも
大事ですね!!

特に油性ボールペンは使う場面も多いので
これにして良かったと思ってます。

なかなか油性ボールペンは可愛いのが無いので…。


あ!昨日ペン習字の新しい課題と進級の
新聞が届きましたが
毎回じわじわ一段階ずつ進級してきたのに
今回は一段階飛ばして進級してました!!

今回は特に頑張ったから嬉しかったなぁ。
また別記事にて書こうと思います。

でも、うまい人はここぐらいからスタートする人も
少なくないんですよね(´・ω・`)

やっと人並みになってきたということで。
ひたすら練習あるのみ!

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加中です


楽天ROOM


お気に入りや実際買った物など紹介してます。



Category:万年筆、インク | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

洗浄中でも

2017.04.01 Sat




綺麗だなぁ(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑ランキング参加中です


楽天ROOM


お気に入りや実際買った物など紹介してます。


Category:万年筆、インク | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

女子力高めのピンク軸万年筆たち

2017.03.30 Thu


これからの時期にもぴったり



万年筆=大人の男性が使うものだと
以前はなんとなくそんな風に思ってたけど
女性が好むデザインもたくさんあります。



ニブも可愛い!

そして端のK600だけボールペンです。
めちゃくちゃ実用的に使用頻度が高いのは
やはり万年筆よりはボールペンなので
毎日持ち歩いてる一本です。



あぁ、幸せ(*´ー`*)

どんどん限定の万年筆が出ますが
全部追いかけると間違いなく破産なので
《ペンケースにどうしても入ってて欲しい》
そんなときめくペンだけ揃えていきたいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加中です


楽天ROOM


お気に入りや実際買った物など紹介。

Category:万年筆、インク | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

