RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■私なりの付箋落ち防止策

2013.01.03 Thu
今日は家でゆっくり、と思ったんですが
夫の妹家族とランチしに行くことになりました。

うん、もう胃もたれがひどいんですが…(´・ω・`)ギャフン


さて、手帳なんですが
「今日やる事シート」に貼る付箋について。

付箋⇒はがれやすい という印象があったので、ここはクラフト紙を貼って
はがれにくくしていたんです。

…が、そうするとマステ付箋のノリ面が何度も使ううちに
ガサガサになってしまい粘着力が下がるのです。

これを解消しようと、試行錯誤した結果
時間欄のすぐ横に細いマステを貼り、

s-2013-01-01_110903.jpg
マステ付箋はそこのマステの上にノリ面を貼り、(上) 

逆に付箋はマステの上に貼ると剥がれてしまうので、
クラフト紙のところに貼るようにします。(下)
 


うん、これで解決しました!!
スッキリ(*・ω・*)

付箋ははがれやすいと、最初からクラフト紙の上に貼っていたのもあって
幸い今まで剥がれたことって無いんですけども、
マステ付箋のガサガサになるのが、どうしても許せなかったんです…orz

私は手帳を日記として使いたいわけじゃなく、
時間、自分管理がしっかりできるように使っていきたいので
ここは凄く一番大事な所だったりするんです。

もっと工夫を凝らして、使いやすくしていきたいですね。

sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    にほんブログ村 雑貨ブログ

↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<歴代のほぼ日手帳とサンキュの綴じ込みシール | HOME | 無料冊子♪>>
name
title
mail
url

[     ]

