RSS|archives|admin

あな吉手帳■2013年のあな吉手帳はこんな感じ

2013.01.01 Tue
新年ですね^^

気持ちも新たに頑張っていこうと思いますので、
2013年もよろしくお願いします♪

大晦日はぐったりするほど満喫してしまったので(笑
元旦は予定入れずに家でゆっくり過ごします。

新年の手帳、より使いやすくなるように手入れしました。

s-DSC_0229.jpg
外観はこんな感じで、相変わらずジミィですが、私は好き(´・ω・`)

持ち歩くツールはこれで全部です。ペンケースには3本入る感じですが
細い物ならもう少し入るでしょうか?

b3.pngWISHリスト
b3.pngマンスリー
b3.pngウィークリー
b3.pngメモ
b3.png住所
b3.png家計
b3.png料理
b3.pngジッパー付ポケット

こんな感じで順にファイルしています。


s-DSC_0230.jpg
見開き、切り抜き保存用のクリアファイル、6穴パンチ、
買い物リストシート(画像に無いですが現在お財布に入ってます)
付箋パットや定規など。

s-DSC_0231.jpg
めくると今月の目標や抱負を書いておく所。

s-DSC_0232.jpg
次にWISHリスト、右側に年間カレンダー。
欲しい車が変わっているという罠 (*ノωノ)
維持費に負けて軽自動車のかわいいやつにしようかなと思ってます。

年間には蛍光ピンクでみんなのお誕生日をマーク。
青の○が亡くなった方の記録。

s-DSC_0233.jpg
マンスリーは全部挟んでおきたいのですぐ開けるように
上部をマグネットクリップで留めてます。

左の欄から、日にち、曜日、スタンプシール欄、付箋管理欄、
一番右が体調管理の欄です。
自分で線を引いて使ってます。

s-DSC_0234.jpg
次がウィークリー。ここがいつも一週間の〆にコラージュする部分になります。

右が今日のやる事シート(取り外し可)

今日のやる事シートを広げると
s-DSC_0235.jpg
やる事シートが出てきます。

s-DSC_0236.jpg
今日やる事シートをめくると、一言日記のスペースになります。
今日やる事シートで完了した付箋、その日の主になるような付箋だけ
こちらに貼って、一言添えてます。

ここには、左に日にち、曜日を書き込んで、二本線を引いてます。
左の欄にはスタンプシールを貼ったり、予備欄のように使って
右の欄に付箋を貼りつけるようにします。
取れないようにマステで押さえます。

s-DSC_0238.jpg
次はメモ、と称してフリーなページにしてます。
なぜか左に面接の就職の切り抜きが貼ってあったりします (*ノωノ)

次にアドレス帳なんですが、画像省略。

s-DSC_0239.jpg
次が家計簿のページです。
なぜかお札の入れ方等を貼っていますね…。

家計簿には1月、2月、という風にマステでインデックスを作ってます。
s-DSC_0241.jpg
家計簿はお気に入りの家計簿を良いとこどりして
自分でコピーして作ったものです。

左側には、これはお年玉の金額とか書いてありますね… (*ノωノ)
お年玉とか年末年始の出費用はちゃんと予算を別で組んでます!

s-DSC_0242.jpg
次は体調管理のページ。
婦人体温計についていた基礎体温表に書き込むようにしています。
s-DSC_0243.jpg
記号を書く欄やメモ欄もあって、なかなか便利です。

基礎体温は一旦スマホに情報入れて、日中こっちに書き写します。

s-DSC_0244.jpg
次がお料理。
なんだかんだで無料のレシピ冊子が手に入らなかった先月orz
ばばっとテレビとかで見て気になった分量などを
書き留めておいたものとかを貼ってます。

s-DSC_0245.jpg
ジッパー付ポケット、こちらの面にはマステで作った付箋の予備を貼ってます。

s-DSC_0247.jpg
マステ付箋は、今年からちゃんと行間に合わせたサイズに
全部作り直しました。


s-DSC_0246.jpg

裏は普通にマステを貼ってます。
ここにマステがあるとやはり外出先なんかで便利です^^

s-DSC_0251.jpg
各インデックスはこんな風にマステで色分けしてます。
ざざっと、こんな風な手帳になっています。

結構使っていて感じることは、あんまりデコしすぎると
人前に出したいときに少し恥ずかしいということ(´・ω・`)
人前で使う機会が多い所はあまり派手にしないで
自分だけが見るようなところは思い切って遊んじゃおうと決めました。

今年も楽しく手帳を続けていこうと思います♪♪

sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    にほんブログ村 雑貨ブログ

↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<無料冊子♪ | HOME | あな吉手帳■ウィークリーとマンスリー、雑誌切抜き保存法>>
name
title
mail
url

[     ]