RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■ウィークリーとマンスリー、雑誌切抜き保存法

2012.12.30 Sun
なんとかとれたPCタイム!
手帳の整理も済み、あとは新年を迎えるのみです。

s-2012-12-30_13559.jpg
まだ30日分の一言日記がまだですが、今日のうちに載せちゃいます。

ほぼ日時代に愛用していた分割シール、掃除をしたら棚から発見して
写真を日記にまた貼るようにしてみました。

シートが9分割の物なので、週末に9枚写真を選んで
貼ろうかなと思います。
あ、使っているソフトはおなじみかもしれませんが「ぷりんしる」ですよ!

s-DSC_0207.jpg
シートは100円の物を使ってたんですが、最近どこをのぞいても
見つからないんです…orz
とりあえず、仕方なくお高めのこちらを買ってすぐに手帳を乗り換えたので
ずっと棚にしまってあったんですね。
あるだけこれを使ってまた100均で探そうと思います!

左側はいつものごちゃめちゃコラージュですが、
雑誌の切り抜きのセリフ等も貼ってます。
24日、25日はクリスマスっぽくしたつもりです…^^;

クリスマスと言えば、こちらもまとめました。
s-DSC_0107.jpg
メニューと買い物の材料を書いたものだったんですが
買い物が終わるとした部分の付箋が無くなるので空欄になります。

ここに
s-DSC_0108.jpg
写真を
s-DSC_0109 (1)
ペタして完成♪
2012年のクリスマスの料理の全貌がわかります。
後で見返す時に良いかなと思います。

s-2012-12-30_153806.jpg
11月と12月のマンスリーです。
マンスリーを載せるのは珍しいですね。
しんどいことが多く起きた月でしたが、気持ちが明るくなるように
かわいくしてみました。

マンスリーはそれこそ付箋をはがしてしまうとがらんとしますが、
私はウィークリーは一週間終わるともうファイルから取り
予備のファイルに移してしまうので、マンスリーだけ手帳に残して使う為
主な出来事や、覚えておきたいことなどは付箋をはがした後に
直接書き込んでおきます

箇条書きでさらっとでも、後でわかればOKなので。

今の所使いやすいので不便など感じては無いですが
いろいろ試してみたいと思ってます♪

あ、新刊であな吉さんがデイリー(?)を紹介されてましたが
私は自分では使わないと判断して取り入れてません(´・ω・`)
要は自分の使い方で必要なところを取り入れていけばいいと思うのです。

s-DSC_0211.jpg
コラージュに使うのはもっぱら雑誌の切り抜き、
無料のフリーペーパー等の切り抜き、洋服ならタグ等。
雑誌を溜めないために、新しい雑誌を買ったら古いのを切り抜いて
捨てるようにしているのです。
あとは自分で撮った写真など。

s-DSC_0215.jpg
ネット通販でたまに小さなクリアファイルを付けてくれるお店
あるんですよね。
私はそれを愛用していて、切り抜きなどはすべてそこに
ポイポイ入れてます。
s-DSC_0216.jpg
それを手帳のポケット部分にセット。
これで好きな時に切り抜いて入れておくことができるので
私は気に入ってます。
先日買ったゴムバンドペンケースは全体を留めるのではなく
表紙部分にこうやってつけているので、ちょうどこのクリアファイルの口も
がっちり閉じて中身が落ちないのでした。

なんだか今年も終わりかと思うと、更新したいものが結構あったと
怒涛のようにやってしまいましたが…笑

最後の更新は明日になるでしょうか^^

暗い色のマステの上に映える白ペンも見つけて注文したんですが
それも届くのは年明けになりそうです。
早く使ってみたい♪

sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    ブログランキング・にほんブログ村へ


↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<あな吉手帳■2013年のあな吉手帳はこんな感じ | HOME | 靴箱がリビングの収納棚になってます>>
name
title
mail
url

[     ]

