RSS|archives|admin

あな吉手帳■やる事シート、今日やる事シート改造

2012.12.21 Fri
s-DSC_0063.jpg

ちょっと使いにくさを感じてきていたやる事シート。
お仕事を辞めたこともあって、ここでぐいっと改造!

s-DSC_0072.jpg
じゃん!

改造箇所

①「平日の昼間」、「今週中に」、「いつか」、「休日」の項目を見直す
②「今週中に」、「休日」、「いつかやること」を左側に配置して
ここは普通の付箋を使うので紙をあてがい付箋が落ちないように工夫。
③右側に「定期的に」項目を設けて、
こちらはマステ付箋(自作)だけ使用するものを集めて。

うん、だいぶ使いやすくなりました!




こちらは「今日やる事シート」を改造しました。

s-DSC_0068.jpg
ぐっとシックにまとまったなぁという印象です…(*・ω・*)

こうしてテコ入れするたびに新鮮な気持ちを維持できて良いですね。

s-photoshake_1355959746674 (1)
こちらは夫が入院中に持ってきてくれた雑誌「Mart」の手帳雑貨特集。

うぅ、このバンドで留めるタイプのペンケースが欲しい…orz

入院してた時に同室のお姉さんから教えてもらったこの
写真合成アプリ、凄く楽しい…゚+.(*ノェノ)゚+
写真を選んでスマホを振るだけで合成できるんです。

まぁ、すぐ飽きるのですけどね(´・ω・`)

sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    ブログランキング・にほんブログ村へ


↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<あな吉手帳■DVDリスト改造 | HOME | あな吉手帳■あな吉さんの新刊と付箋パット改造>>

こんばんは
手帳更新ありがとうございます。
私も届いた時期待とチョット近い愕然としましたが、自分なりにアレンジすれば良いと思い日々改良しています。
ちなみに以前お買い物に使えるリフィル?作られていたの参考にさせてもらいました。
使いやすくて大活躍しています。
ありがとうございます(^∇^)
またあちらの手帳よろしければ見せて下さい。
44/MRI3g | リエコ | URL | 2012.12.21(Fri) 20:30:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: リエコさんへ

リエコさんにも届いてたんですね♪
バタバタして開封遅れましたが、私も新刊ようやく
拝めました(*^^*)

正直、ほんとに一から始めたいと思って
購入されたかたにはがっかりだろうなと…(´・ω・`)
色々折り合いがつかなかったんですかね(*_*)

私はバインダー使ってないです、
今までのが使いやすいし、新しいのは幅狭くて
中身が飛び出してしまうのです…orz
後にスペアに使うか、何かにつかおうと思ってます。

私の手探り手帳を参考にしてくださるなんて、
嬉しいです(^^ゞ
日頃から忘れっぽいので、手帳さまさまです!orz

私も楽しく手帳を使いながら、
こちらに載せれたらと思います♪
- | menke | URL | 2012.12.22(Sat) 09:21:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]