RSS|archives|admin

あな吉手帳■あな吉さんの新刊と付箋パット改造

2012.12.20 Thu
届いていました、あな吉さんの新刊(*・ω・*)

s-DSC_0048.jpg
なんだか大きな箱だな~と思い開けてみると、

s-DSC_0049.jpg
バインダーとマステ、付箋パット、手帳術ブックが入ってました。

正直な感想としては… (´・ω・`)え?という感じ。

きっとことのほか箱が大きすぎて、中身が結構かさっとしてるので
ギャップを感じたのもあるし、前評判が高かったのもあって。

あな吉さんのサイトを見に行って、おぉそういうことかと納得。
なんだか辛辣なレビューが多いそうです。
うんちょっと、書いてしまう気持ちもわからないではないけども、
ご本人も物づくりの経験不足だと認めてらっしゃって、
なんだか気の毒なほど反省されている様子が見えたので
私はこれを自分の手帳にうまく組み込んで使えたらと思います^^

s-DSC_0050.jpg
バインダーですが、表紙、裏表紙共簡単にイメージチェンジができるように
物を挟める仕様になっています。
また大きさはA5ジャストのようで、私が今使っているバインダーよりは
気持ち小さいです。
s-DSC_0051.jpg
例えばこんな風に気に入った便箋を一枚挟み込むだけでも違いますね♪
これ結構簡単にイメチェンできるから楽しいです。

s-DSC_0052.jpg
マステはこんな風。1~12までの数字が入ってます。

a3.png
さて付箋パット。
この付箋は粘着力が弱いのでおまけ程度に考えてくださいって
あな吉先生がブログでおっしゃっていたのですが
パットが思いのほかかわいかった(*・ω・*)!活かさない手はない。

s-DSC_0054.jpg
付箋は私は左側に穴をあけました!
前は右にあけてたんですけど、左のほうが使いやすそうかなって。

s-DSC_0053.jpg
右が今までの付箋パット、自作の物です。
だいぶ付箋も使いやすい物、そうでない物がわかってきましたので

改造!!

s-DSC_0062.jpg
じゃん。私の中では完璧な布陣。
にゃんといってもニャンコ付箋がDVDタイトルなどに必須だし
その感想を書くのに吹き出し付箋も必須。

あなの部分にははさみで切りこみも入れてすぐに外せるから
だいぶ使いやすそう♪♪

あ、貧乏性な私の自作案も記載しておきます。

シールについてくる厚紙ありますよね?
意外とかわいくて捨てられないんです( ´ω` )

s-DSC_0055.jpg

こちらを裏同士をくっつけて、周りをマステでぐるりととめます。
s-DSC_0056.jpg
こんな
s-DSC_0057.jpg
感じになります。両面かわいいですよね^^

s-DSC_0058.jpg
6穴パンチでゆっくりバチン。

s-DSC_0060.jpg
付箋パットが完成です(*・ω・*)

こんな風に、わざわざ買い足さなくてもできるアイテムだったり。

自分なりに工夫して楽しめる要素が大きい
そここそ私があな吉手帳を気に入っている部分かも^^

手帳の全面的なお手入れをしているので、
またちょこちょこ載せていきますね。

sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    ブログランキング・にほんブログ村へ


↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<あな吉手帳■やる事シート、今日やる事シート改造 | HOME | あな吉手帳■あな吉さんオリジナル手帳セット >>
name
title
mail
url

[     ]