RSS|archives|admin

ペンドクター川口さんにペン先修正して貰いました。

2017.04.08 Sat
先日、ペンドクター川口明弘さんに
万年筆のペン先の修正を依頼していたんですが
旅行から帰るとその万年筆も無事に
戻ってきてました。

今回はこちらの二本。



どちらもセーラー万年筆
ファシーネとプロカラー500四季彩のさくら
どちらもとても気に入ってますが
買ってきてすぐに不調が甚だしく
どちらも田舎の文具店で買ったんですが
修理とかには対応してないとのこと。
↑爆発して欲しい

具体的にはとにかく掠れる、引っ掛かる
ストレス炸裂なので
その辺りを直していただけたらと思い
レターパックで発送しました。

発送3/21
受付3/27
手元に到着4/7

多分軽傷なのでそんなに時間もかからずに
やっていただけたようです。



ペン先調整
インキ出調整
オーバーホール



どうもインクがダメだった部分もあるのかな?
んんー、でもでもどちらもセーラーの
純正インク入れてましたが(*_*)
ちなみに四季彩の桜森と金木犀です。
解せない…。
純正以外を入れて、と言うことかなぁ;



おぉ、どこのブルーブラックだろう。



一本3500円
ぶっちゃけ安いと思います!

田舎で無料のペンクリニックも無く
でもペン先の不良に泣かされている方には
とてもありがたいのではないかと思います(*^^*)



そして自分でも試し書き。

おぉーーー!!掠れない(°Д°)
書き味が抜群に良くなりました。
これで活躍の場が広がってくれそうです。

このままでも良いけど、
一度試しにインク替えてみようかな?

他社のに(´・ω・`)
なんかおかしな話だけど(笑)

また調子の悪い子が出たらお世話になろうと
思います!
川口先生、ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加中です


楽天ROOM


お気に入りや実際買った物など紹介してます。




Category:万年筆、インク | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |