RSS|archives|admin

ペリカンのローラーボールとボールペン

2017.04.04 Tue
お気に入りで持ち歩いてる二本がこちら



どちらもペリカンの物で

左がローラーボール、コンコルド
右がボールペン、K600ピンク

海外では水性ボールペンのことを
ローラーボールと呼ぶそうです。
コンコルドにはOHTOの水性の替え芯の
ブルーブラックを入れて使ってます。




限定品なので素敵な箱一式で豪華絢爛でした




K600のピンクも限定品で、凄く人気があり
発売すぐに売りきれの嵐。
万年筆のM600よりはこちらの
ボールペンK600のほうが緩やかに売り切れた
ような気がします。



何度見ても可愛い箱。



どこを切り取っても可愛いペンです。

こちらは付属の替え芯をいれてます。




カタカナの下手さ加減は抜きにして
とても書き味もよくて気に入ってます。

やっぱり見た目でテンションを上げるのも
大事ですね!!

特に油性ボールペンは使う場面も多いので
これにして良かったと思ってます。

なかなか油性ボールペンは可愛いのが無いので…。


あ!昨日ペン習字の新しい課題と進級の
新聞が届きましたが
毎回じわじわ一段階ずつ進級してきたのに
今回は一段階飛ばして進級してました!!

今回は特に頑張ったから嬉しかったなぁ。
また別記事にて書こうと思います。

でも、うまい人はここぐらいからスタートする人も
少なくないんですよね(´・ω・`)

やっと人並みになってきたということで。
ひたすら練習あるのみ!

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加中です


楽天ROOM


お気に入りや実際買った物など紹介してます。



Category:万年筆、インク | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |