RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

《万年筆》今ある万年筆

2017.03.28 Tue

持ち歩き用



コンコルドはローラーボールで
OHTOのブルーブラックの水性芯を入れてます。

あとはここにペリカンK600ピンクの
ボールペンを入れてます。

絣には色彩雫の竹炭、
サクラには色彩雫の紅葉。

ソネットにはペリカンBB入れてます。






この子達はまだインクを吸わせて無い
今のところ鑑賞して楽しむ用

基本的に万年筆は書きやすさはもちろん
見た目の美しい軸ばかり集めてます。






白軸と透明軸



ピンク軸

ピンクは娘が生まれてから好きになって
きた色。
今までなんとなく敬遠してたけど
やっぱり素直に可愛い色ですね。
こんな小物なら大人でも楽しめるかなと。




ラミーとかカクノ、お手頃なのに
優秀な子達。
あ、限定のグランセも、混ざってた…。

今セーラーの万年筆二本修理に出してて、
新しいのはあと3本程増える予定。


忙殺されそうな毎日の中で
好きな筆記用具で好きなことを
黙々と書いてる時間は
ほんとに癒し時間です(^-^)



インク管理ノートの後ろ側に
手持ち万年筆の情報を書いてます

メーカーとか字幅

これは少し前の写真なのでここから
さらに万年筆は増えてますが
字幅はわりとFとかMが多いです。
海外のは太めなのでFでも国産Mくらい
太いので、わりとFを選びがち

国産のはMを好んで選ぶ事が多いかも。

どの万年筆もカートリッジはひとつも
使ってないので、各メーカーの
カートリッジが溜まる一方です…。


ブログランキング・にほんブログ村へ



↑ランキング参加中です


楽天ROOM


お気に入りや実際買った物など紹介してます。



Category:万年筆、インク | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

