RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

子供用漢字練習ノート、万年筆で裏抜けしないのはこれ

2016.10.17 Mon
文字の練習をするためにノートが欲しい。

今までニーモシネの方眼を使ってましたが、そんなに高級なノートが
果たして必要なのか?と思い、手ごろな価格の物を数種類購入。

私は本当に字が下手なので、慣れるまでは十字線のリーダー羅が入ってる
マスの小さくないノートというのが条件


試し書きに使用した万年筆はペリカン スーベレーンM400
インクはペリカンのロイヤルブルーです。
持ってる万年筆の中で最もインクフローが良い物で。

s-P1110348.jpg
100円ショップで購入
キョクトウの学習帳 かんがえるノート 15マス 

s-P1110362.jpg
結構インクが出るのに全然裏抜けしません。


s-P1110353.jpg
こちらも100均。

文運堂 SELECT exercise book

s-P1110354.jpg
シール付き

s-P1110360.jpg

こちらも意外と、まったく抜けませんでした。
枠の色が茶系?なのでちょっと個人的に好きな色でした。
でも大きさが少し小さいかな…。

s-P1110350.jpg
普通のスーパーで購入。
これは以前からかわいいなぁと思ってたノートの一つ。

SHOWA NOTE 5mm方眼羅ノート 

先のselectノートと大きさ同じかな?

s-P1110364.jpg

こちらも全く裏抜け無しです!
可愛いのに裏抜けしない、素敵です。

s-P1110351.jpg

しかも可愛いシール付き(使わないけども)


s-P1110346.jpg
こちらも可愛いですよね、
ただ、これだけが恐ろしく裏抜けしまして・・・

s-P1110366.jpg
滲む上に

s-P1110367.jpg
こんな風。

私あんまり裏抜けとか気にしないんですが、これはもう使えないレベル、

別の万年筆でも一緒でした。

s-P1110368.jpg

こんな細いのに

s-P1110369.jpg
凄く抜ける…。

s-P1110370.jpg

普通のペンなら大丈夫だったので、ペン字練習専用にします。
夢中に練習してるとあっという間に1冊使いそうですね。

練習用なので、とにかくコスパのいいノートを使いたいですね!
見た目にこだわらずに!

ただ、無印あたりで大人の文字練習ノートを作ってくれたら
嬉しいのになぁなんて、思っちゃいますね。←結局こだわってる

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加中です


楽天ROOM

↑8月から楽天ROOMのインフルエンサーしてます。
お気に入りや実際買った物などなど。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

