RSS|archives|admin

透け感がとても綺麗、プロスケ

2016.10.13 Thu
s-P1110260.jpg

ナガサワ文具センターのプロフィット万年筆スケルトン。
これも絶対欲しかったもの。

やっぱり綺麗、で、書きやすい!

s-P1110261.jpg

青や紫系のインクを入れて楽しみたいです。


s-P1110257.jpg

ついでにこちら、ナガサワオリジナルのお手頃価格のほうも購入。

おぉ・・・ついでに買ったのにすごく気に入ってしまいました!

s-P1110258.jpg

プロスケと比べると全体に安い感じがしますが、キャップがちゃんと
閉められるタイプで乾燥に強そう♪

プロスケもこれもEFニブにしましたが、国産の万年筆のEFはやはり凄く繊細で
とっても気に入ってます♪

ただ、ペリカンとプロスケを比べると多少引っかかりを感じるような書き味かなと
私は感じました。
個人的感想です。

透明軸と白い軸が気になりますが、
青系も気になるのがあるのでもう少し増えるかもしれません。

ペリカンの青系…、カヴェコも気になるけど…、絣が良いかな…。

万年筆ど素人ですが、どんな玄人でも初めは素人なはず!

こうやって少しずつはまっていって、色々わかってくるんでしょうね。

一向に上達しない腕前を棚に上げて、素敵な筆記具に心奪われる
本末転倒具合なのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加中です


楽天ROOM

↑8月から楽天ROOMのインフルエンサーしてます。
お気に入りや実際買った物などなど。


Category:万年筆、インク | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |