RSS|archives|admin

初のペリカンはスーベレーンM400 ホワイトトートイス

2016.10.12 Wed

最初に、万年筆まったく詳しく無い上に知識も浅いです。


ずっとkakunoを使ってましたが、先月娘が一歳になり、
自分も母になって1年、

それなりに頑張ったで賞というこじつけで購入した万年筆。

初の高級万年筆はペリカンのスーベレーン、M400。
今、スーベレーンといえば茶縞が話題沸騰の中、
初めから買うならこれだと決めていたこちらを。

s-P1110224.jpg

おぉ、箱が仰々しい…。

いらないし邪魔なので処分しちゃいましたが。
取っておくのかな、普通は。

やっぱりかわいい・・・!!
ロイヤルブルーのインクも一緒に。

s-P1110227.jpg
名入れもしてもらいました。長く、大事に使おうと思ってます。
それにしても綺麗・・・。
s-P1110228.jpg

s-P1110229.jpg

これはネットで買いましたが、以前に文具店でM400緑縞の試し書き
させて貰っていたのでなんとなく線の太さは知ってましたが、
書くとEFニブでも結構しっかりした太さ出ますよね。


ただ、恐ろしく書きやすいですね。全然引っかからない。
するーっと書けるので毎日毎日字の練習をしています。

今後、ペン字の通信講座も受講する予定。

娘に見せて恥ずかしくないような立派な字を書けるように、
頑張らなくては!今から楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加中です


楽天ROOM

↑8月から楽天ROOMのインフルエンサーしてます。
お気に入りや実際買った物などなど。


Category:万年筆、インク | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |