RSS|archives|admin

7月から見るドラマを日記にまとめる

2015.06.21 Sun
昨日は厄日でした・・・。

まず起きたら右目の下が熱い・・、紫色。
ものもらいが出来るっぽい雰囲気ですね。眼帯を貼る。

眼帯で不便な中、食材の買い出しへ。

そこで左耳がこもる。これ、妊娠してからしょっちゅうなる;
先生に聞いても「耳抜きすれば?」みたいな適当な対応;
数時間耳がこもってイライラ。

耳が治ったと思って食材の下準備をしていたら
目がおかしい事によって遠近感が失せていて
ピーラーで思い切り親指をそぐ・・・。

出血大サービスΣ(´□` )
私は赤魚の骨が刺さるのと、ピーラーで指をそぐのが
一番痛くて苦手な怪我だと自覚しているので超ショック。

とにかく血が止まらずズクズクして痛い(´;ω;`)ウゥゥ
そして地は止まったもののいまだに痛いのですorz
目も痛いし、もう今日は家でふて寝ですね。
こういう日、ありますよね!!




そんな中、楽しみに見ていた4月始まりのドラマもみんな終わっちゃいました。

7月始まりのドラマをチェックして、また日記にまとめておく作業開始。

s-P1030942.jpg
EDiTには月初めに見開きで色々書きこめるページが存在します。
月の目標とか、そんな感じの。

私はここの右側にドラマの始まる月だけ書き込んでます。

始まる日にち、時間、曜日を右上に書いて
タイトルはテプラで。

ネットで画像をもらってきて印刷したら

s-P1030943.jpg
貼りこみます。

ドラマの評価とかは特にしないため、この時にこんなの
やってた~くらいに楽しめたら良いので情報量はこれでOK。

s-P1030944.jpg
夏なのでここぞとばかりにシールを貼りこんで終了♪

面白いドラマがあると良いけど(*'ー'*)

s-P1030945.jpg
左側はですね、
妊婦健診が毎月あるのでその様子を毎月書いてあります。
一番上に超音波写真を貼りこんで、

いつ受診したのか、その時の注意された事、
アドバイスされた事なんかを書きこんだり体調を記入。

一番下には今月のうちにやっておきたいこと、
やることなんかをずらっと書いておきます。

検診は毎月あるのでここを見ると、あーこんな事を
ここでやってたな~なんてすぐわかるので便利です。


そうそう!EDiTのほうにも革のカバーをオーダーしちゃいました♪
初のオーダー、楽しみ゚+.(*ノェノ)゚+
どんな風に仕上がるかな、たぶん、
めっちゃ渋い出来だと・・・色合いが渋いから(笑)


あと、今開催中の楽天マラソン初日で完走してベビグッズも
大型の物がほぼ揃いました~~。選ぶの疲れた・・・。
それも10倍、5倍でゲットできたのでポイントが凄い事に。
そのポイントで後で小さなものも揃えちゃおうと思います。

はー、とりあえずスッキリです!

s-P1030941.jpg

地味きゃわいい・・・(●´I`●)
私もベビもひつじ年なので、なんか嬉しいのです。
羊ってなんかかわいいし!!



ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪







Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |