RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

慶弔と贈答の記録帳はコクヨのもの!

2015.06.18 Thu
日々やりたいことがいっぱいで手が追いつかない・・・。

なんかじめじめする日々で、湿気が高いと体調がおかしく
なったりしますね。気を付けないと。

ちょっと実家に行く機会があって、母の机を見ると

s-DSC_0324_20150618145529ff9.jpg

これは!
私も嫁ぐときに母に「これだけはつけておくといい」って言って
貰った記録帳。

母の記録帳は何年物だろうというほどボロボロ。
ここに我が家の記録がびっしり記録されてる。

s-DSC_0325_20150618145529b7f.jpg

そして、私のインデックス好きはおそらく母からの遺伝だろうと・・・(笑)


こちらが私の↓

s-P1030921.jpg
比べるとまだまだピカピカ。
つけ始めて6年位たちますが、新米嫁っこですね・・・。

書き方としては、手帳に書いてる毎月のお付き合いの記録から
抜粋してこの3冊に振り分けて月末とかにまとめて記入する
という使い方なので、あまり汚くならないんです。

手帳の家計簿はガシガシ書き込むので汚いです(笑)

s-P1030922_20150618150339b87.jpg
慶弔記録は「入金」「出金」を分けるために2冊にしてます。

s-P1030923_20150618150339f5f.jpg

インデックスを新調しました。
前のは手書きで汚かったからスッキリ。

今はもっと便利な記録帳がありますが、この記録帳は
母の代からずっと売られてるってほど定番なので
これからも私はこれで記録していこうと思ってます。

逆にこれ書いておかないと、いざという時めっちゃ困りますよね?;
お付き合いの記録って本当に重要だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

