RSS|archives|admin

付箋やらマステを断舎利して、スペースを確保

2015.06.06 Sat
机を買ってから、机にかじりついて色々やるのが
楽しくて仕方ないです。

今週は体動かしてないなぁ;
いけませんね・・・。今日は歩こうかな。

無印の高く積み上げられたラックに大量にあった付箋とマステ。

でもこの二つ、もうそんなに使わない・・・。
使う物が限定されてきたので、それ以外の物は
思い切って断舎利したら、こーんなにコンパクトに!!

s-P1030711.jpg
今まではこれの3倍量持ってまして・・・。
いくらあな吉手帳でも、そんなに無駄に色々な付箋って
要らないんですよね。続けていくと気が付くんですが(^_^;)

可愛いものに飛びつくよりも、
「これは本当に愛用するのかな?」って一度考えるようになりました。

マステは5段あったうち、3段分処分したのでかなりスッキリ♪
なんであんなに集めてたんだろうか・・・。使わない物ばかりだった;
今後はシンプルなので気に入ったら買うかもしれませんが
余り買う気にもならないこの頃です。

s-P1030712.jpg
空いたところにはとりあえず手持ちの仕切りを入れておきました。

実はスタンプを買おうと思いまして、ここにまとめたら楽だろうなと。
スタンプで汚れちゃうから、下にフェルトとかコルク敷こうかな?

s-P1030713.jpg
他の空いた部分には日記、手帳を入れて。
もう一方には今勉強中のノートとか本を入れて使います。便利!

またスッキリしたので快適度が増してしまいそうです・・・(^_^;)

s-P1030698.jpg
無印のノートって、ついつい買っちゃうけど、
どれも凄く使いやすいですよね。シンプルだからなのかなぁ。

右下の黒いノートは1日ですでに使い切りました(笑)

来年は持ち歩きマンスリーは無印にしようかな?と検討中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |