RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

非常時用持ち出しアイテムの整理と確認を記録しておく

2015.06.05 Fri
今日はほぼ一日机にかじりついてパソコンもせずに
書き物と読書をしちゃいました…(^_^;)

最近、自然災害がまた多くなったような気がします。

非常用アイテムは定期的に見直してる我が家ですが、
昨日も少し見直して手直ししていました。

s-P1030687.jpg
こんな感じ。
食べ物は定期的に外して食べちゃって、また新しいのを
補充してます。

s-P1030718.jpg

これを日記の5/31の横にぽっかり空いていた1ページに
書き留めておくことにしました。
空いたページの有効活用!

s-P1030716.jpg
今入れてるものと、足りない物は無印のタスク付箋に記入。
週末の買い物の時にでも買い足そう。

s-P1030717.jpg
一つづつチェックをして、袋に入れたら完成♪

次回は10月頃に、とか次回の予定を書いておくと
自分でわかりやすいかもしれませんね。

備えは本当に大切なのは、現在もジプシー生活を
余儀なくされてる身なので痛感しております。

暖かい快適な避難所が当たり前に用意されるなんて
思わない方が良いです!
避難場所はあるけど物が何もないなんてよくある事です・・・。
私たちもそれで散々な目にあいました;

決して他人事だなんて思わずに、常に自分にも起こりうる事だと
いう認識でいたいなと思ってます。

今日はベビーアイテムなんかの必要な物リストをまとめて
ノート1冊使い切りました(^_^;)
また後日記事にようと思います。

疲れたから、早く寝よう!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪





Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

