RSS|archives|admin

血圧メモはフェリシモ手帳、何でもメモはセリスキン

2015.06.03 Wed
雨の一日になりそうですね。

こんな日は書き物がはかどりそうですね、勉強勉強。

4月の中ごろに血圧計を買ったので、
毎日測るようにしてます。

s-P1030647.jpg
朝、トイレに行った後測るので、台所の一角に
無印ラタンかごにまとめて入れてます。

s-P1030648.jpg
血圧計と数値を書き入れる手帳。
メモ帳でも良かったけど、遊ばせておいたフェリシモ手帳を
ここで活用です!
そもそもブロックタイプのマンスリーしか無い手帳なので
そこに数値を殴り書きで書き込んでおいて、月の最後に
手帳に書き写してます。そしてグラフ化にしてより把握しやすく。

フェリシモ手帳、もう一冊あるんだけど、そっちは使い道が
無さそう・・・。可愛いだけにもったいない。

s-P1030638.jpg
バッグに常に携帯してるのは小さなマンスリー手帳と
こちらの何でもメモ帳。セリアで買いました。
何でもメモるのですぐ無くなっちゃう・・・;

相棒のペンはRT1。大好きなペン!
ペンホルダーつけるの面倒でダブルクリップで。
貧乏くさい・・・(笑)使いやすいんですよ、意外と(^_^;)





s-P1030655.jpg
バッグと言えば、バッグを新調しまして。
これがいいなーってずっと検討してたマリメッコのbuddy。
大きさも背負った感じも良い。
黒だと思いから、グレー。
最近グレーが好きです。

s-P1030656_20150603083131830.jpg
あとはエコバッグ。
古いのはもう震災前から使ってるような
ボロボロのレジかごバッグでした;
使い勝手が良くてずっと使ってたけどとうとう穴が(´・ω・`)

なのでこちらのバスケットのようなエコバッグに。
レジかごにピッタリみたい。まだ使ってないから楽しみ。

s-P1030657.jpg
中ももちろんしっかり保温、保冷してくれる感じ。
買い物だけじゃなくてレジャーにもよさげですね♪


楽天にて♪


s-P1030659.jpg
昨日の夜ごはん。鶏と豆腐のハンバーグ等。
シンプルに醤油で食べるのが一番ですね!

今ちょっと栄養素の勉強(特に糖)の勉強をしてるんですが、
本を読むと目からうろこの情報がいっぱい。

その話はまた後日しますね(*'ー'*)

今日は赤ちゃんのアイテムとか準備する物とか
貰えるお金の色々とか、もろもろまとめちゃおう!


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |