RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手帳□4月、5月のマンスリーと年間の出費表

2015.06.02 Tue
今日は久しぶりの手帳のマンスリーです。

4月は悪阻もおさまりつつ、少しづつ外に出れた頃。
s-P1030544.jpg

s-P1030545.jpg

5カ月に入って戌の日に神社に行ったことなど。
おじさんシリーズのシール、かわいい(笑)

s-P1030546.jpg

5月のマンスリー。
5月は色々出て歩いた気がする。

妊娠悪阻の頃は考えもしなかった・・・!
外出する日が来るなんて(^_^;)

ちなみに、右側の細いマステで何か月かっていうのを
区切ってます。
把握しやすいので便利です。




s-P1030547.jpg
こちらは年間の大き目の出費表にしてます。
その月に払ったお金を書き出しておきます。
もちろん家計簿にはちゃんと書いておいてるんですが
年間で見れると便利なので。

①=1年に一度
=2年に一度
みたいに分けてます。

5月は恐ろしい月だと、毎年思いますね!
出費多い的な意味で。区費、高すぎるんだ…。

でも、うちは年間の大きな出費は逆算して月で割りだして
毎月積み立てて準備しているので特に慌てたことが無いのは
こうして書き出して頭の中で一度把握してるからだと思います。

家計簿も月に一度金融機関でお金を下ろして、振り分けるだけの
お金の流れを書いておくだけの簡単仕様。

「あのスーパーであれを買った」とかレシートとにらめっことかは
面倒なのでやってません・・・;
とにかく予算を取ってその中でやれば良いや方式でゆるっと
やってるから続いてるのかなと思ってます。
基本的にズボラで面倒くさがりなのです。


昨日で全部の部屋の収納、掃除が片付きました♪
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
その様子はまた後日。

新しく勉強したいことも増えたので、自分用のデスクも
購入したいな~と企んでます。
1日が48時間あればいいのに・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年 手帳(月) | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

