RSS|archives|admin

《EDiT日記》 5月9日~16日の日記

2015.05.31 Sun
しばらく日記記事が続きますが、お付き合いくださると
嬉しいです(^_^;)

( 5/9 ~10 )

s-P1030569.jpg

クリクラを設置したのと、母の日の出来事。

s-P1030570.jpg
クリクラ、思った以上に便利!

あと、袱紗と数珠入れを新調。
無いと困っちゃうものなので気が付いた時に準備。

s-P1030571.jpg
母の日は、お互いの母親の元へ顔を出し
それぞれに親孝行をしてきました。

s-P1030341.jpg

私の母からは子を見守るお地蔵様をいただきまして
これがまためっちゃくちゃ可愛い(*'ー'*)♪
お花と多肉を添えて、毎日お水を上げてお祈りしてます。

s-P1030339.jpg
お水の敷物は、以前刺して額に飾ってたものを出して
裏にフェルトをあてて作りました。
小さくてかわいい♪

どちらの母もいつまでも元気でいて欲しい物ですね。

( 5/11 ~12 )

s-P1030572.jpg

s-P1030573.jpg
お隣にお花の贈り物をしたこと。
テレビの内臓HDDが完全に壊れたことなど;

s-P1030574.jpg

検診で体重に気を付けて!と注意された日。
気を付けてるんだけど、ますます気を
引き締めなくてはと反省。

( 5/13 ~14 )

s-P1030575.jpg

s-P1030576.jpg
ウォーキングを始めたり、焦げとりをした事。
テレビの外付けHDDが届いて一安心した~(^_^;)

( 5/15 ~16 )

s-P1030577.jpg

庭いじりとかウォーキングで新緑と戯れた日だった。

s-P1030578.jpg

少し見ないと植物が成長激しくて驚きます;

s-P1030579.jpg

姪っ子の運動会が雨天中止に(´;ω;`)ウゥゥ
あんなに雨が降ってるのに、なぜギリギリまで開催の
方向で検討してたんだ・・・。
親は大変ですね;

毎週金曜か土曜にお腹周りを測ってもらいますが
大きくなってきた!

s-P1030565.jpg
久々の朝にパン。
パンも超熟しか買わないけど、糖質を制限するパンに
替えようかな?ご飯のほうが好きなんですけどね…(^_^;)

添えたチキンは胸肉をそぎ切りにして
醤油としょうがに漬けこんで、小麦粉を薄くまぶして
フライパンにクックパーフライパン用ホイルを
敷いて焼くと油炒りません!くっつかないし。
小麦粉でしっとり仕上がるのでお勧めです♪

新玉ねぎとわかめのサラダはポン酢で。
そろそろ新玉終わりかな…(*´;ェ;`*)

キウイ、もっとまとめ買いしておこう…おいしすぎる…。


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |