RSS|archives|admin

手帳のリフィルを数種類追加

2015.05.28 Thu
ここの所、手帳と日記にかかりっきりでより使いやすいように
工夫したりして、それがとても楽しいです♪

お腹も大きくなってきて、ますます体重管理が大変な日々ですが
昨日また1キロ落ちてた~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:ワーイ
次の検診で看護士さんに何も言われないように頑張ります。




本題の手帳ですが、新しくリフィルを追加しました。

「pdf de calendar」
↑のサイトより、自分の必要な物をピックアップして印刷。
地道にA5サイズに切りながら作成。
ちょっと曲がったりしてますが、要は中身なので良いです…(^_^;)

s-P1030538.jpg

①体温チェックシート
②血圧チェックシート
③体重チェックシート
④24H軸の週間バーチカル
 


上記を追加しました。

今現在は手帳のウィークリー部分に…

s-P1030548.jpg

こんな感じで線で区切って使ってました。

左から 「今日の予定」「今日の出来事」
「朝昼晩の食事内容(青)」「体調(赤)」

こんな風に使ってます。使い勝手は良いんですが、
パッと見て変化がわかりづらいのです。
やはりここはグラフ化が良いなと。モチベも上がるし!

s-P1030550.jpg
基礎体温表。
悪阻の時すら頑張って測っていました。
ずっと冷え取りするまで35℃平均だったのに、
冷え取りを実践してから36.5℃平均になったのは
やはり妊娠に好影響だったのかなと思ってます。

s-P1030551.jpg

こちらは体重。
この表良いですね、左の欄に体重や色々書きこめるし便利。

s-P1030552.jpg

こちらはウィークリーバーチカル。
秋頃からこちらを導入して、育児の流れ(お乳、便、食事等)の
事を書いて行けたら良いなぁと。←ハンコを押す予定

24H軸で、1週間見開きになるように折り畳みで作りました。
来年4月分まで作ったので、ひとまず安心。

これでますます手帳1冊で一元化が出来るように。

s-P1030553.jpg

あ、新しいリフィルは全部無印の二つ穴バインダーに
こんな感じで保存していて、使う時に補充して使っています。

逆に古いリフィルは保存用のバインダーにこまめに移して
とにかく重くならないようにしてますよ。

s-P1030554.jpg

インデックスが増えるのも、なんか楽しいです。
見た目はいまいちだけど、なんか機能的な気がする…(笑)

s-P1030556.jpg

ガリガリ書きすぎて、すぐにフリクションのインクが
無くなっちゃいます;
常にストック10本ほどありますけど!

ただシグノの0.28のブラウンブラックがインク切れで
買い置きが無い事に気が付いた事実ヽ(´Д`)ノ
買わにゃ、日記書けん…。

s-P1030557.jpg
甘いのが苦手な私はチョコだけは好き。
このミントチョコ、チョコなのに後味サッパリ。
一日個包装分2個までって決めて食べる、お楽しみです(*'ー'*)

日記用のシールも作ったりしてますが、
それはまた別記事で♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年 手帳の作成と工夫 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |