RSS|archives|admin

あな吉手帳■イベントごとのふせん管理

2012.11.29 Thu
とうとう11月も終わりそうですね。
12月は何かと慌ただしいイメージですが、準備を早めにすれば
そんなこともないはず!!

私が忘れっぽい性格なだけなんですが、そんな時こそ手帳。

s-20121118_093329.jpg
これは先日の法事用のリスト。
服装などのアイテム、お土産、持っていくものなどを付箋に書き出して
準備していました。ついつい忘れがちなストッキングも今回は
忘れなかった! (*ノωノ)


s-DSC_0053_Clean.jpg
こちらは「クリスマスの料理リスト」

上がメニューで下が材料です。

結構なんか盛りだくさんに用意しないといけないような、
高価なものを買わなくてはいけないような気もしますが
我が家はそんなにドカーンとクリスマスしないので
普通の食卓に毛が生えたようなメニュー…(つω`*)☆

こうして書き出しておけば、焦り知らずです。
メニューを追加するも減らすも自由なので便利です。

s-DSC_0054_Clean.jpg
お正月用も作ってあるのです。
私の育った家では昔からおせちとか無く、どーんと大皿でみんなが好きな物を
作って囲んで食べた思い出しかなく、嫁いでからもそのスタイルは健在なので、
普通の食卓に毛が生えたような…PART2(つω`*)☆

こんな風に、イベントごとに付箋で管理するのも便利かなと思いました。

sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    ブログランキング・にほんブログ村へ


↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^







Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<あな吉手帳■あな吉さんオリジナル手帳セット | HOME | あな吉手帳■先週のウィークリー>>
name
title
mail
url

[     ]