RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日記のようなもの、始めました

2015.04.15 Wed
今日は1月から体調不良の為に一月から先延ばしにして
貰っていた運転免許の更新日。
免許取ってこの方、ずーっと優良ドライバー!講習時間は30分。
この30分の為に片道1時間かけて連れて行ってもらいました…orz

会場は死ねるほど寒く、妊娠中で眠気も凄く、たったの30分が
2時間くらいに感じました;

でもこれでようやく一安心♪
新しい免許の写真が「何この顔ーーーヽ(´Д`)ノ」
ですが、5年間よろしくね!

s-P1020984.jpg
姉がおから炒りとお弁当、明太子のお裾分けを持ってきてくれました。
なんという出来た姉…。いつもありがとう!




実は、ずっと手帳はつけてるんですが、やはりこの10か月って
人生でも特別な時間になると思うし、体調や食べた物なんかを
じっくり記録する時間もあるわけで…。
秋に無事に産まれたとして、そこから育児日記にも
そのまま移行して使えるような「手帳以外のツール」が
あるといいなーって考えてました。

一日一ページの手帳で「日記」を付け始めようと思います。
この10か月の体調などの記録、無事に産まれたら育児日記の
役割を果たせそうなシンプルなもの。

s-P1020970.jpg
マークスのエディットA5一択でした!

2015年のは2014年のあの裏抜けバリバリって
いうのが改善されたっぽいし…。なにしろシンプル。
カバーもいらないので、シンプルの極み。

s-P1020972.jpg
遡って1月から記録していこうと思いますが、
なーんにも記録を取ってない期間もあったので
その所は絵を描いたり、字の練習を書きこんだりしようかな。
s-P1020973.jpg
とりあえずこの辺の使い方は置いておいて、
後で記録したいものを書き込んでいこうと思います。

s-P1020974.jpg
マンスリーは使う予定が無いので、
日々の体の変化の写真などを貼りこもうかな?

s-P1020975.jpg
毎月のウィークリーの初めにこんなページも。

s-P1020976.jpg
ウィークリー。
パタンと開くし、さらさらと書きやすいです。
24時間の時間軸が付いているのが理想でした。




s-P1020981.jpg
とりあえず現在から遡って書いて行こうとおもいます。

上のマステに体調の事(体重や血圧等様々な記録)、
週数など。

天気…は別にいらないんですけど。
その下にその日の体調コメント

左側には何時に何、という大まかなこと

空いた右ページに写真とか貼り付け。

一番下の欄は3個枠を書いて、朝昼晩の食事の
記録をつけています。

公開用の華やかな絵日記っていう感じでは無くて、
楽しく日々の記録をつけるための物なので
あえて型にはめる感じに構成してみました。

一日一ページは自由すぎるのがかえって負担に
感じてしまう性格なので;
ここにこれを書く、って決めておいた方が、
私の場合続きそうなので。

s-P1020982.jpg
クリーンカラーで色を塗ったり、ミリペンで絵を描いたりするのも
楽しいし、ペン字練習の成果も頑張って出せたらなと思います。
絵はミリペンで、字はシグノです。



s-P1020983.jpg
旦那と近所の散歩しつつお花見をした記録なんかも。

後で見返して、楽しくなるような記録になって欲しいので
つわりでしんどかった期間のところは
あった事だけ淡々と記録しようかな、と思います^^;

こちらもたまーに、公開しようと思います。



Theme:趣味と日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<お出かけと日記 | HOME | クリーンカラーと日経ウーマン>>

menkeさんのブログ好きなので、いつの間にか再開していて うれしいかぎりですv-20

うれしくて、たくさん コメントしてしまいました。

マイペースで 好きなこと 楽しんでくださいねe-113
- | ウーロンパンダ | URL | 2015.04.15(Wed) 17:31:38 | [EDIT] | top↑ |

また楽しそうな日記はじめたね~♪
またup楽しみにしてる~~~!
ほんっとmenkeちゃんのブログ見てたら
私も触発されてウズウズする!
いつも刺激をありがとう!!
お姉さん優しい!

講習お疲れ様!今は30分でもキツイよね。
- | ぴえ | URL | 2015.04.15(Wed) 19:48:01 | [EDIT] | top↑ |

Re:ウーロンパンダさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございますっ(つд;*)

うちにいる時間が今はたくさんあるので、
ここぞとばかりにブログも楽しく更新していきたいです♪

- | menke | URL | 2015.04.16(Thu) 08:05:49 | [EDIT] | top↑ |

Re: ぴえちゃんへ

体調とか、書いておかないと忘れちゃうしね(~O~;)

一日一日ページはほぼ日で楽しかったけど
少し苦手意識もあったから正直迷ったけど、
手帳はA5のバインダー手帳で別管理すれば
純粋に日記だけなら続くかな~って!

多分忙しくなったら続かないけど(笑)
今のうち、期間限定で楽しむよ♪

ぴえたゃんのブログも楽しみしてるよ♪






- | menke | URL | 2015.04.16(Thu) 08:13:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

