RSS|archives|admin

ゼンタングル作品 NO:1

2014.02.12 Wed
今日あたりは完全に治るかと思いきや、完全回復とまでいえない感じ。
13日までは仕事が休みなので、それまで治ると良いなぁ…;

昨日紹介したゼンタングルですが、早速やってみました。
風邪の最中なので1時間程取り組み、初作品が完成しました。

s-P1010087.jpg


えっと…、ゼンタングルというのは本に詳しく載ってますので
詳しくは割愛しますが、簡単なパターンを書くだけで誰でも美しいアートを
楽しむことができるメソッド、とあります。

上下がない、
正解が無い、
失敗が無い。

呼吸を整え、気持ちをリラックスさせて、心のままに描くイメージが出来上がっていく
工程を楽しむものらしいです。


最初に揃える道具とか、いろいろ説明も本に載ってますが、
私は大きくどーんと描きたかったので手持ちのこちらに。

s-P1010091.jpg
セリアの色画用紙…、寒色(´・ω・`) これしかなかった…。
かっこいいスケッチブックも良いですが、初めてなのでこれで。

あ、でも、初めての時は9センチ角の四角い紙に描くとあるので
参考までに。

s-P1010090.jpg
あいにく、かっこいい万年筆やつけペンも無く、手持ちのこちらで。
普通の物ばかりですね;

あ、消しゴムや修正液等は使わないのでいらないです。
失敗したと思っても、そこを活かして突き進む感じです。

できればkakunoが新しい白ボディーの発売されたらそれを買いたいなと思ってます!

s-P1010088.jpg
こんな感じで「何を描こう」とか考えなくて、本に載っている160を超えるパターンを
ぐりぐり描いていくのみ。
すると意味不明な物体が出来上がるのです…。

s-P1010089.jpg
全然難しくなかった!!そして楽しかった!!.+:。

集中してぐりぐり描くの、めっちゃ楽しいですよー!

やってみたいと思った方は、ぜひ一緒に楽しみましょう(*゚∀゚人゚∀゚*)
おそらく、テキスト本1500円以外は出費らしい出費は無いかと思われます。

なかなか末永く楽しめそうな趣味を見つけられて、大満足です♪

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:お絵描き・ラクガキ | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |