RSS|archives|admin

あな吉手帳■料理のレシピ

2012.11.14 Wed
おはようございます、今日は朝から晴れてますね。
起きてから洗濯や布団を干してスッキリ!

さて、手帳です。
s-121112_1433~01
気になった料理のレシピを貼りつけるページが欲しくて作ってます。

スーパーで発行している小冊子「ふれあい交差点」のレシピですが(´・ω・`)
タダなうえにサイズ感がちょうどよく、あるともらってきてしまうのです。

その中でもここに貼れるくらいの枚数に絞って貼り、
作ってみたらはがして処分。これでスッキリ。

s-121112_1434~01
裏面はお菓子のレシピです。
私が甘いものをほとんど食べないので、作る機会も少ないのですが…。
甘いもので食べると言ったら、果物とか…ヨーグルトを水切りして
それを使ったなんちゃってお菓子のようなもの…。

お菓子はポテチ(コイケヤのり塩)が大大大好きだったのですが、
さすがに体に悪かろうというほど食べていたので…笑

今は何かを達成した自分へのご褒美とか、そんな感じで食べているので
月に一度か二度食べれる感じです(^^;

小腹が減ったな~って感じた時は「ソイ○ラ」を食べてます!
味にもだいぶ慣れてきまして、手軽に大豆がとれるのは良いなって感じています。

先日とある本を読んで大豆からとれる 「レシチン」 がとても体に良いとのこと。
20代の時、サプリ飲んでいた記憶が…。
熱にとても弱い成分らしいので、別途サプリメントで摂取しようかなと検討中です。

インフルエンザも流行の兆しですから、健康な体作りを
頑張ってみたいところです(*・ω・*)

sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    ブログランキング・にほんブログ村へ


↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<あな吉手帳■先週のウィークリーと予備のバインダー | HOME | あな吉手帳■先週のウィークリー>>
name
title
mail
url

[     ]