RSS|archives|admin

あな吉手帳■2013年のまとめ

2013.12.31 Tue
2013年はあな吉手帳を試行錯誤しながら使ってみましたが、
どうやら私に合っているようで、現在もストレス無く使えています。

使い終えたリフィルはすぐにこちらの保管用バインダーへ移し替え、
本体はいつも軽くしておきます。
s-P1000842.jpg
その年に使っていたリフィルの表紙も挟めておきました。
私は以前5年間ほどほぼ日オリジナルのユーザーだったので、
トモエリバーのこのリフィルは書きやすかったです。
ただ、高いんですよね…。

s-P1000831.jpg
厚みはこんな感じに。リングは3㎝だったと思いますが、
パンパンです。
この手帳の気に入っているところは、こうしてリフィルを
外してしまうと本体は常に軽く維持できるところです。
自由な感じが気に入ってます。

s-P1000830.jpg
以前はこのバインダーを持ち歩きに使っていたので、
家計簿のインデックスは横にしてても余裕がありました。

現在のあな吉さんが考案されたバインダーは、軽量化によって
横幅が狭い仕様なので横インデックスだとはみ出します。
※2014年は下部にインデックスを移動させています。

やはりこうしてみると家計簿のリフィルだけ色を変えておくのは
パっと見やすくて良いと思います。




こんな感じで一年使ってきました。

色々なことのあった一年でしたが「終わり良ければ全て良し」で、
今現在が夫と共にある程度気持ちも体も健康で、
元気で過ごせている事に感謝しつつ
来年もこうして過していけるように願います。

心身の健康に勝る物は無いと、最近つくづく思うので。


ブログに関しては、特に有益な情報も無い独り言のような記事ですし、
イベントなども無く、交換会なども無いブログなので
見てくださる方にとっては面白みが無いと思いますが
今後もそういう事(リアルでのやり取り等)は考えてません、すみません。

それでも見るよ、と見ていただける方がいれば
ありがたく思います。

そんなこんなで、2013年は大変お世話になりました。

2014年もこんな感じでマイペースに続けて行こうとは
思っていますので、引き続き宜しくお願い致します!


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |