RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■クリスマスと年賀状のまとめ

2013.12.26 Thu
今日は特にたて込んだ仕事も無いという事で休みに。
明日は半日出勤で年内の仕事は終了となります。

明日の半日出勤に何か意味はあるのか…。


さて、手帳です。

s-P1000737.jpg
「MEMO」の部分には方眼のリフィルを数枚入れてますが
イベントごと等の色々はこちらにまとめて管理してます。

去年もやりましたが、
クリスマスのメニューを付箋に書き出し、
食材を決め、食材は買い物シートへ⇒買い物して終了
s-P1000735.jpg


本来は春巻きも作る予定で付箋も貼ってましたが
最終的には「そんなに食べないだろう」ということで
却下。そんな差し替えも自由。

s-P1000736.jpg

そして下の欄には実際の作った料理の写真を貼って
来年の参考にします。

今年はヘルシーに水切りヨーグルトのデザートにしてます。
ケーキはいらないのです。
全体的にヘルシーになるように酢を多用したり、
肉の脂肪をできるだけ取ったり、工夫したメニューにしました。

そして、どうでもいいんですが
シャンメリではなくてシャンメリーなんですね…(・・;)




s-P1000739.jpg
こちら、年賀状リストです。

自分から出した人たちのリストを書いておきます。

カテゴリーごとに年賀状のデザインを変えて作成したので
その覚え書きの為に、下に画像を貼ってます。

ずっと喪中が続いていたので、久しぶりの年賀状になり、
私にしては例年よりもたくさん書いてしまいました。

やはりこういう時に字が綺麗な人が羨ましく思えますね^^;

宛名は全て下手ながらも手書きで書きました。
だいぶ早い段階で投函できたので、元旦に届くと思います。

s-P1000738.jpg
馬デコ。やはり黄色と水色の組み合わせは好きですね。
よくよく考えたら、2014年じゃなかろうか…。直します;

小さなことをコツコツまとめて、
気持ちよく新年を迎えたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

