RSS|archives|admin

手持ちのカラーペン

2013.11.24 Sun
昨日は一日中夫婦で掃除をして、夜は私の父と食事へ行きましたー。スッキリ。
掃除で、手芸本や道具を整理してるうちにむくむくと
刺繍がしたくなってきました…。
うぉー!と取り掛かるほどはテンション上がらなかったので
上がったらやってみようと思います。




今日は手持ちのペンを備忘録も兼ねて記事に。
s-P1000511_201311241120467fb.jpg
こんな感じでみっちりしてます。

s-P1000502.jpg
マルチボール。

s-P1000510.jpg
signoの太字。

s-P1000509.jpg
油性のマッキー。

s-P1000505.jpg
フリクションカラー。基本色…だったはず。
これはセットで買いました。

s-P1000503.jpg
こちらは新色で、ちょこちょこ揃えました。

s-P1000504.jpg
肌色がもう少し薄い色でも良かった…。

s-P1000507.jpg
フリクションボールスリム0.38mm
これもちょこちょこ買い足していった感じです。
やはりフリクションは地色が薄いので、濃いめの色のほうが
書いた時に映えますね。

これの替え芯をフリクションボール3に入れ替えて持ち歩けますが、
出先で色ペンは使わないので、家置きようにこれにしてます。

フリクションの蛍光ペンとかもありますが、
とりあえずおおまかにはこんな感じです。

フリクションが多いのは、やはり間違えたら消せるのが
私には合っているので。

私は手帳にしても、イラストや何かにしても書いた物を
永年保存する気は全く無いので、その時良ければそれで良いです。
消えたら消えたで仕方がないし、うっすら見えればそれはそれで良いし。

使う人の好みだと思います^^


s-P1000522.jpg
書くとこんな感じです。

やっぱりカラーペンはたくさん色が揃ってる姿を見てるだけでも
ぐんぐんテンションが上がりますね♪


さぁ、今日は何も予定を入れなかったし体調もいまいちなので
ゆーーーっくり、のんびりします^^


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。

Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |