RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■このブログに載せているマンスリーとウィークリーの説明

2012.09.01 Sat
このブログに私が載せている
「○月○日~○月○日ウィークリー」「マンスリー」という
記事ですが、毎回記事に説明を書くのも大変なのでこちらにまとめます。

まず、ウィークリーですが市販のリフィル使用で
私は左側にウィークリー、右は普通のメモ欄になっているものに
自分で使いやすいように線を引いて使っています。

左ページと右ページがあって、
その間にやることシートを挟み込んでいます。

週の初めに(厳密にいえばその前の夜)
左側に、マンスリーから移動してきた付箋を貼って、
週の予定を書き込んだりしています。
※私の場合ほぼ付箋でこなします。

やることシートには一日の時間軸に振り分けて付箋を貼り
さらに細かく予定を立てます。

はがし終えた付箋は、いくつか大切な物をとっておいて
夜のうちに右側のメモ欄に貼り、一言二言日記のようなものを書きます。

それを一週間続けると私の場合は左側が付箋をはがしてしまって
がらんとした空間になります。

そこで、そこに色々貼り付けて思い出にしてます。

ブログに載せているのは、その段階でのものです。
最初から色々貼り付けたりしてるわけではなくて、
ちゃんとあな吉さんの本で読んだ通りに使ってます。


(今はあな吉さんの手帳もだいぶ進化を遂げているようですが、
私は前に読んだ本どおりにやってます。
セミナーとかそういうものに参加したことは無く、本だけの知識です。
今後も手帳カフェや、セミナー的なものに参加はしない予定です。)


マンスリーも同じです!
月の終わりにちょっと飾って終了です。

あな吉手帳は終わったらリフィルを外せるので、本体が太る事もなく
快適に使えるのでたくさん貼り物もできて、気に入ってます。

初めは手探りで色々やってましたが、このところしっかり
自分流に使えてきてるなぁ、続いてるなぁと思ってます。
仕事を始めて、さらにありがたさを痛感中です!!

今後も続けていこうとは思っているんですが、
その時その時の自分に合わせた手帳の使い方になると思います。
なるべくこういう使い方を続けたいですが、どうなるかは不明です;

長くなりましたが、ブログに載せてある記事はそんな感じのを
載せていますという説明でした^^;

(この記事の日にちは一番初めのほうにしておきます)

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<手帳歴 | HOME |
name
title
mail
url

[     ]

