RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■バインダーを替えてみました

2013.10.30 Wed
昨日の夜、手帳を整理してるうちにふと考え付いてしまったので
さっそく行動に移してみました。

インデックスが上部に移ったことで、もしかしてあのバインダーが
使いやすいんでは??と思ったんです。

あのバインダーとは、以前購入したあな吉さんの本についてた物です。

今は洋服のファイルになってましたが、
中身を手帳に替えて、いざいざ!!

s-P1000281.jpg

表紙と裏表紙には、とりあえずコラージュしたものを適当に挟みます。
素材集の素材で、珍しくデジタルコラージュです…。

s-P1000282.jpg
完成!(早)

おぉ…、家計簿のインデックスも上部に持ってけば
すっきりするかも。でも、家計簿のはやはり横にしたい…。
ひとまず保留。

s-P1000283.jpg
背表紙は、とりあえずこれ貼ってみました。

s-P1000284.jpg
ペンホルダーとお揃いだったので。

s-P1000285.jpg
このバインダーの一番の私的ネックが「インデックスがはみ出してよれること」だったので、
今回インデックスを移動したことで
このバインダーが活かせるんじゃないかなーと。

s-P1000286.jpg
裏はこんな。

s-P1000287.jpg
中身の厚さは以前もこんなものです。


おぉ、以前と比べて驚くほど軽くなりましたね…!

このバインダーがどのくらい丈夫かは使ってみないとわかりませんが
しばらく使ってみて、また気になる点などは手を入れて行こうと思います。

また飽きたら表紙とか差し替えちゃえばいいし、
インデックスの件がクリアできればこのバインダーは
かなり良い物だったんだなぁと思えてきました。

そしてデジタルコラージュも結構楽しかったというおまけ付でした…(笑)

s-P1000288.jpg
おまけと言えば、
仕事の帰り道、明日年配の方へ差し入れするためにお菓子屋さんへ寄り
和菓子とおかきを詰めてもらったんですが

「これ、良かったらご試食ください」って小さな包みをもらいまして、
何の気なしに家に帰り開けてみたら

普通にケーキ2個だった!!

最近はご試食でケーキくれるんだ…と驚いたのでした。

私が甘い物を食べないので、ほとんどお菓子屋さんとかには
行く機会が無いんですよね;

なんだか得した気分です^^

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<あな吉手帳■10/21~10/27のウィークリー | HOME | 最近買ったもの>>
name
title
mail
url

[     ]

