RSS|archives|admin

あな吉手帳■あな吉さんの新刊、読んでみました

2013.10.26 Sat
s-P1000215_201310261139116f2.jpg
あな吉さんの新刊を買ってみました。

コラージュすることで夢を膨らませ、
色々実現していく手順の本…かな?

内容は、目からうろこ!みたいなのは無かったし、
なんというか…あまりワクワクはできなかったです。

ただ、コラージュして「絵に描いた餅」にしておくばかりでは無くて
それを実際付箋に落とし込んで実現に向けて動く、という内容は
今もやってるので、そのまま続けて行こうと思いました。

私はやっぱり二冊目のあな吉手帳本が一番わくわくできた内容でした。
素直に「やってみたい!」って思える内容と言いますか。

今度からは買う前に、ちゃんと立ち読みしようと反省。

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。

Category:その他 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<最近買ったもの | HOME | あな吉手帳■10/14~10/20のウィークリー>>

わかるっ!!
menkeちゃん、わかるよ~
そのなんともいえない気持ち…!
そっかぁ、ちょっと物足りない感じだったのかー。

待ち遠しくてワクワクして予約、私もよくするもんなぁ。
確かに、ちょっと立ち読みは必須だね。
肝に銘じなきゃだわ!

でも、小さめの本屋さんだったらなかなか取り扱いのない本とかもあるのよね~。

雑誌も買い続けてるからって惰性で買って、
あんまし読まないことも…

趣味というか、趣向が変わって、集めてたけど
処分した本もあるけど。

手帖術はもうmenkeちゃんは十分スペシャリストだと思うから、またいろいろ楽しみにしてるよ!!



趣味

- | ぴえ | URL | 2013.10.26(Sat) 18:28:12 | [EDIT] | top↑ |

Re: ぴえちゃんへ

そうなんだよ~、でも、新刊が出ると
見たい!って思っちゃうんだよね…(;つД`)

今は新刊が楽しみなのは鈴木みきさんのしか
無くなってきたかも。

ぴえちゃんもたくさん本読むから、中には
がっかりしちゃうのもあるんだね!

手帳は自分が使いやすいように使っていけたら
いいなと思ってるよ~(^-^)


- | menke | URL | 2013.10.27(Sun) 08:20:45 | [EDIT] | top↑ |

まさに、予約していて明日とりに行く予定です・・・その本i-230
立ち読みしたかったのに、置いていなかったのですよぉi-241

でもまあ、楽しみにして明日本屋にいこうと思います。
年内に出る予定のセルカンの本も買う予定です。
- | ウーロンパンダ | URL | 2013.10.27(Sun) 17:41:54 | [EDIT] | top↑ |

Re: ウーロンパンダさんへ

そうだったんですね!
読む前になんだかすみません。

私は最近の本よりも、過去の本が好きだなぁと思ってしまいましたが

読んでみて受ける感想は、やはり一人ひとり違いますし、
実際私も楽しみに待ってましたし…!

今度の新刊はしっかり立ち読みしてから購入検討したいなと
思ってます^^;



- | menke | URL | 2013.10.27(Sun) 22:39:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。あな吉手帳でネットサーフィンしていて、menkeさんの拝見しています。
写真の構図やボケ味ステキですね(*Ü*)。
色合いが好きです*。

このコラージュの本 実はAmazonで注文しようとしかけていたんですが、
menkeさんのコラージュを遡りながら拝見していたら、
とにかく手を動かす、ペタペタ貼る、気に入った写真は切り抜いておくをしておけば慣れてくるものかも、
と思えてきました。
ありがとうございます(^^)。


- | ノッチっち | URL | 2013.12.21(Sat) 23:26:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: ノッチっちさんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^

褒めていただき恐縮です!ありがとうございます。

あな吉手帳ユーザーさんなのですね♪

私も講習などに参加したことも無い
ただのユーザーなので、コラージュの仕方は
自分が好きなように自由にやってしまっています^^;
何かノッチっちさんの参考になったのなら良かったです!

また遊びに来てくださいね♪

- | menke | URL | 2013.12.22(Sun) 16:15:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]