RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■ダイソーのA5、上部インデックスを取り入れてみた

2013.10.19 Sat
昨日は久しぶりに義母も交えて外食でした♪
ちゃんこ鍋ー^^

めっちゃくちゃおいしかったのですが、5人前のを注文してしまい
凄い量だった…(笑)
でも、食べちゃいましたけど。

里芋が熱々で、噛んだ瞬間喉の奥に「ひゅっ!」って入ってしまい
現在も喉の奥が火傷のように痛いという悲劇もありつつ
また行きたいなーと思うのでした。キムチ鍋最高!!




さて、昨日の会社帰りは久々に会社の備品を買いにダイソーへ。

s-P1000152.jpg
そこでA5サイズのインデックスを見つけました。
クラフト紙のやつよりもプラ製の方が使い勝手が良いので!

穴の数が違いますから、少し加工。
s-P1000156.jpg
下部分の穴を、こんな風にハサミでカット。

インデックスの上のほうから数えて3個目の穴から
バインダーに通すと綺麗にはまりました。

s-P1000157.jpg
ついでに、今までウィークリーの所に挟んでいた定義の上部を
マステで加工。
s-P1000159.jpg
見やすくなりました。

s-P1000160.jpg
上のインデックスって、意外と使える!!!
なんかこう、スッキリしますね。使い勝手も良いです。見やすい。

s-P1000161.jpg
横のインデックスは家計簿のみになって、さらに使いやすくなりました。

おしゃれ感は無いかもですが、便利になって良かったです。

あ、あと
s-P1000151.jpg
ダイソーで発売されてたマステも買ってみました。

マステっていうかこれ…なんかつるつるだし(´・ω・`) ペーパーテープでしょうか。
色々残念な出来でした。
でも、柄がかわいいので何かに使います!


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<あな吉手帳■付箋パッドの工夫 | HOME | あな吉手帳■家計簿リフィル作成>>
name
title
mail
url

[     ]

