RSS|archives|admin

あな吉手帳■10/7~10/13のウィークリー

2013.10.15 Tue
あな吉手帳、先週のウィークリーです。

s-P1000107.jpg
会津で拾った落ち葉とか、押したスタンプとか。


あな吉手帳なんですが、久しぶりにあな吉さんのサイトを見たら
もはやウィークリーとかマンスリーとかも全然以前と違うんですね!

新しく発売されたバインダーのリフィルは、見開きでウィークリーが左
マンスリー(半月分)が右になっているそうです。
デイリーっていうのもあるんですって。

私は手帳お直しの会とかに出たこともないし、最新の手帳事情は
全然わからなくて、「いいなー」って感じた最初のあな吉さんの本通りに
自分なりに使ってる感じです。
刻一刻と、使いやすいように進化して、工夫されてるんですね。

ただ、どれその新しいのを取り入れてみたいなと思い価格を見たら
めっちゃ高い…orz
リフィルだけ欲しい人も相当数いるはずですが、
リフィルだけ販売っていうのは難しいんでしょうね…。

なので、私はこのやり方でやっていこうと思ってます。
不自由もあまり感じてないので。

ブログに載せるのはいつも、一週間使い終えて左側をコラージュした
ウィークリー
と、一か月間使い切ったマンスリーだけにしてます。
私が載せているこれらを見てるとあな吉さんのとはだいぶ違うと
思われるかもしれませんが。基本はある程度守ってるつもりです。
左側の淋しさが気になって、その週に起きたことや関連ある物を
コラして思い出にしてる感じです。

使用中の時の左側は普通に付箋と時間枠の書き込みでごちゃっとした
ウィークリーなんです。一週間過ぎればがらーんとしますからね!
そこを活用してます。

右側には一日で一番大事だった付箋を選んで2~3枚貼ってます
あとは一言添える程度。
それで日記の役割も果たせてます。これが一番自分では気に入ってます。
わざわざ日記を長々と書かなくても、なんとなく何があったかわかる程度でも
見返す時に便利です。

この辺りが物凄い自己流でお恥ずかしいんですけど;
結局は自分が使うものだから、使いやすいように使おうと思ってます。


やる事シート(今のデイリーみたいな物?)も使ってますし、
ウィッシュリストも活用してます♪

は!
19日にはあな吉さんの新刊でウィッシュリストのコラージュ本みたいなのが
出るらしいですね。

どんな感じだろう…。
きっと実用的な感じかな?と思い、早速予約かなーと検討中。

ウィッシュリストは本当に良いですよ♪
車が欲しければその切り抜きを貼って、ちょこちょこ見ることによって
どうしたら買えるのか、それを付箋に落とし込む。
私はそれで仕事も見つけ、引っ越し先も決め、色々実現してます。
小さなことでもウィッシュリストにバンバン載せて、
実現できるように努力してます。

自作で家計簿リフィルも作ったので、また今度載せてみます。

基本から外れないように、少し自己流も盛り込んで使えるのが
あな吉手帳の気に入ってるところです♪^^


は!!!
スペック「零」やっと来週やりますねーーー><♪
本ではもう見てるけど、あの場面がどうなるかとか
めっちゃ楽しみですし、映画も楽しみ!!
そしてギョーザが無性に食べたくなる罠。

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<あな吉手帳■Wish Listの手直し | HOME | あな吉手帳■9/30~10/6のウィークリー>>
name
title
mail
url

[     ]