RSS|archives|admin

あな吉手帳■家計簿もファイル

2012.11.01 Thu
10月まで使っていた家計簿です。
雑誌の付録だったような(´・ω・`)

面倒くさがりな私ですが、家計簿はずっと続いています。
s-121101_0852~01

中はこのように。
s-121101_0854~01
s-121101_0854~02
結構自由度が高いのが気に入ってました。

私の場合、面倒くさいので全て先取りで
残し貯めはしなくてもいいようにしています。

週末に財布に残った細かなお金はブタの貯金箱に小銭貯金♪
これがバカにならないほど貯まるんですよね。。。

あとは食・雑費を一週で5000円と決めて銀行で25000円分を
1000円札に両替してしまいます。
それ以上は使わない事、というざっくり管理( ´ω` )
でもこれが私にはやりやすいのです。

とまぁ、うちの家計の事はどうでも良いですね!!

s-121101_1527~01
気に入っているところだけを組み合わせてコピーして
なんちゃってリフィルを作りました。
11月からはこちらに記入していきます。
これで家計簿を別に引っ張り出さなくても良くなってすっきりしました^^

s-121101_1528~01
左側のスペースにはクリーニング屋さんの電話番号とか、定休日を。

ここはどんどん増やしていきたいですね。
お気に入りのお店とか結構定休日覚えてないんです…爆

右の黄色い付箋には 水道光熱費や携帯料金などの予算をメモ
過去数年分の家計簿を元に割り出した予算です!
これを上回らなければよし、という大雑把極まりない管理です。

あとは特に決まりごとは無いっていう(´・ω・`)

家計簿って、その人その人のやり方があって
結構面白いですよね♪

sen
↓ランキングに参加中です↓

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ


sen

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<結局増えた型抜きマステ… | HOME | あな吉手帳■11月のマンスリーと、買い物シートの活用>>
name
title
mail
url

[     ]