RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■6月家計簿

2013.06.20 Thu
s-DSC_0895.jpg
家計簿は毎月特に変化も無いのですが、
今月から劇的変化が!!

車を買い替えたことで普通車⇒軽自動車に。

車の維持費、車検なら2年、保険や税金は毎年なので
うちは毎月この3種類を2台分、毎月こつこつ貯めて
払う時に一括で払います。もちろん、車両本体もこの方法で。

ローンは家を買う時くらいだろうと思います。

なので車の維持費が結構痛い事は明白。他ガソリン代や故障したときの
修理代も入りますからね。

それが軽に二台とも変えたことで、毎月の負担が9000円も減りました!
助かります。

浮いたお金を車の予備費にして、
ふいの出費に備えようと思います。

車って本当、こすっただけで修理数万とかいきますからね…。
一番は安全運転なんですけどね、予備費があると気持ちが少し楽ですね。




↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<セリアのタグをシールに | HOME | あな吉手帳■6/10~6/16のウィークリー>>

やっほ~

menkeちゃん こんにちはー!!

こつこつと素晴らしいー!
車も一括で買ったんだ~!!
尊敬だよー!

うんうん!軽は維持費が抑えられるよね♪
税金なんかも全然違うよね。
最近は燃費もいいからガソリン代も
昔よりは助かるよね♪

10年以上前になるのかなぁ?
リッター100円切ってたことあったのになぁ。

来月、1ヶ月位実家に帰ることになったよー!
(親が少し前から育て始めたブルーベリーの収穫のお手伝い&妹が2人目出産で実家に帰ってくるので)
家にPCもって帰ろうかと思ったんだけど、ISDNしか利用できない位山奥なので、使えないの~!
携帯ではネットしてないからブログのぞけなくなっちゃうよ~!
でも、田舎ならではのネットなし生活も悪くないかな??
- | ぴえ | URL | 2013.06.20(Thu) 12:00:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: ぴえちゃんへ

ぴえちゃん、やっほー!!

そうなの、貧乏性だから
なんぼ高い買い物でもローン組みたくないんだな…。
さすがに家は無理だけど車ならね!数年かかったけど!

ボーナスというものに縁が無い生活だから、余計にコツコツが
身についてるんだろうね…(笑)

軽は良いねー!
ここは雪も降らないから、パワーも必要ないし。

えぇぇ!!!
帰省するのねーーー(*^。^*)良かったねー♪
一か月、たっぷりと満喫してきてね♪

私もその間、ダラダラ更新しておくよ…(笑)
- | menke | URL | 2013.06.21(Fri) 15:40:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

