RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■買い物シートを作成

2012.10.23 Tue
あな吉手帳のおかげで、日々予定を取りこぼすことなく
以前より生活にハリが出たような気がします(*・ω・*)

情報を一元化するっていうことがやっぱり重要なのですね!

一元化…いちげん…

出来ていないものが一つありました。

それが買い物シートです。
買い物はいつもメモ帳片手にしてしまっていましたが
今はキッチンにも付箋を置いてあるので、在庫が切れると付箋に書いて
あな吉手帳のやる事シートの「買い物」のところに貼ってました。

でもさすがに買い物中にでかい手帳を開きながら買い物っていうのも変テコ。

あな吉さんの本にちゃんと載ってました!!
買い物シートをやはり皆さん作ってらっしゃるのですね~。



シールのパッケージに入っていた厚紙をそのまま使いました。
透明なものはクリアケースを切ったものです。
透明なほうは1㎝ほど裏に出るようにカットしてます。

s-121022_1715~01
この二つを裏側で両面テープでくっつけます。

s-121022_1733~01
マステで周りを囲って、左側にパンチで穴をあけ、取り外しができるように
切り込みも入れてます。
s-121022_1734~01
シールを貼ってみたり(´・ω・`)
これで完成です、白い部分に付箋を貼って、これだけ外せば
楽にお買い物ができますね!

s-121022_1734~02
裏はこんなです。

ここに初めて貼った付箋が「80円切手×10枚購入」でした。

今日は郵便局で用事がちょうどあったので切手もついでに購入。

s-121023_1514~01
OH…渋い…( ´ω` )
80円切手を10枚の時って、記念切手をついつい買っちゃいます…笑

s-121023_1515~01
これはちょっとかわいいかも…♪

sen
↓ランキングに参加中です↓

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ






Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<文具屋さんにて | HOME | あな吉手帳■WISHリスト変更…!>>
name
title
mail
url

[     ]

