RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

文具類、きっちり収納完了でスッキリ!!!

2013.04.02 Tue
s-DSC_0306_20130401133505.jpg

スタンプ、マステ、シール、ステッカー、
カラーペン、色鉛筆、付箋、メモ帳、使用済切手、
フレークシール、手作りマステシール、
折り紙、ペパナプ。

全て納めて効率も良くなりました~~、疲れたorz

ケースはいつもの無印のです。

s-DSC_0307.jpg
上はこんな感じ。

s-DSC_0308 (1)
マステ①
s-DSC_0309.jpg
マステ②
溢れたものは姪っ子達にあげます。

s-DSC_0310 (1)
左側がシートシールのファイル2冊。右は小さめのマステ類や使用済みの切手。
下にはステッカーなど。大き目の台紙のシール。

s-DSC_0311 (1)
マッキー、太いのと細いの。
何となく最近欠かせないツール、マッキー…。

フリクションいろえんぴつと、右は普通の色鉛筆。
仕切りに使ってるのは無印のしきりです。

s-DSC_0312 (1)
フレークシール①、
こちらのしきりは以前にも載せましたが100均のもので、
蓋を切り取って二つはめてみると、ぴったり。恐ろしいほどにぴったりですよ!!
深さもぴったり。
私の場合はフレークシール一袋で一マス使ってます。
s-DSC_0313 (1)
フレークシール②
凄く私的には使いやすいです。
s-DSC_0314 (1)
パッケージについてる見本をコピーしてリストにしてます。

s-DSC_0316 (1)
折り紙、ペーパーナプキン、紙物。
s-DSC_0315 (1)
付箋、メモ帳、手作りのマステシール。

付箋がことのほか多いんですけど…( ´ω` )

と、こんな感じです。
無印の仕切りを使うとかなり綺麗に収納できますね。
できればこの横幅、奥行きで深さのある収納用品を出してほしい…。

そうすればファイル類も全部入れちゃうんだけど。


s-DSC_0305 (1)
これを忘れてるわけではないですよ!
すでにこの棚に収納済です。

画像が多いので、更新はまた後日にします。


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<セリアのマステとフレークシールとか | HOME | メガネマステとメガネぷちレタセ>>

おはよー!

menkeちゃん、どうも☆
すごいっ!
シンプルで機能的ですてき~~!!
道具入れとか文具入れとかなんか好きだなぁv-398

しっかし!大量だね。
個人の文具量じゃないよっ!(笑)

あー私も片付けしなきゃなーv-356
ごちゃごちゃと物が多くて、引越しの時大変やったーv-406
収納できずに床に散乱中の、アイロンとかスーツケースとかあるよ…e-263

menkeちゃんのインテリアの写真とかみていつも触発されてるよ♪
- | ぴえ | URL | 2013.04.03(Wed) 07:22:14 | [EDIT] | top↑ |

Re: ぴえちゃんへ

ぴえちゃん、どうもどうも!!

だいぶ使いやすくなって、色々はかどってるよ♪
マステもだいぶ姪っこにあげたからすっきり。
なんかね、プリ帳作ってるからがんがん使ってるみたい、
さすがに中学生だね…(*_*)

ね(笑
私も驚いたよ~、特に付箋が多い…!

私はなるべく掃除したくないから、
最初の収納頑張るの(笑

引っ越したばかりだと掃除も大変だよね;
少しずつ頑張ってね♪

- | menke | URL | 2013.04.03(Wed) 08:52:10 | [EDIT] | top↑ |

tommy

menkeちゃんご無沙汰です!

わ~~お!!!
menkeちゃんのこの几帳面さ!!大好き!!
マメで本当に素晴らしいよっ!!
お店屋さんを覗いているみたいで楽しませてもらいました♪

私も触発されて整理整頓したくなっちゃったよう^m^
- | 鍵コメさん | URL | 2013.04.03(Wed) 19:47:37 | [EDIT] | top↑ |

No title

はじめまして!
すっきり収納いいですね。
私のマステやシール達は空き箱や袋に突っ込まれてます・・・。
最近無印のケースを買ったのですがまだ使いこなせてません!
質問なのですが、フレークシール①の仕切りはどこの100均のものでしょうか?
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです☆
- | みかん | URL | 2013.04.03(Wed) 22:36:52 | [EDIT] | top↑ |

Re: トミーさんへ

トミーさん、ご無沙汰です!!>w<

私、几帳面じゃないの!;
ざっぱ過ぎるから最初の段階で戻す場所をきっちりしないと
すぐ散らかっちゃう…orz

春だからっていうのもあるかもだけど、
整理整頓とかやると、気分も晴れるよね^^
- | menke | URL | 2013.04.03(Wed) 22:45:48 | [EDIT] | top↑ |

Re: みかんさんへ

みかんさん、はじめまして^^

なかなか文具類の収納には頭を悩ませますよね・・。
私もまだまだ手探り中ですorz

質問にありましたしきりなのですが
http://menke.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
こちらの記事に以前書いたんですが、これの蓋をばきっと取りまして
無印のケースに入れると横幅縦幅ピタリです。

ダイソーにもありましたが、セリアにもありました(笑

無印のケースも横幅の長いものと短い物がありまして、
私のは横長の無印ケースです。
説明が下手ですいませんが、参考にしていただければ幸いです^^
- | menke | URL | 2013.04.03(Wed) 22:50:17 | [EDIT] | top↑ |

No title

ありがとうございます!
早速お店に行って探してみますね。

いつもブログ、コッソリ楽しませていただいてます☆
これからも楽しみにしてま~す♪
- | みかん | URL | 2013.04.03(Wed) 23:42:28 | [EDIT] | top↑ |

Re: みかんさんへ

はい!ぜひ探してみてくださいね(^^)

見ていただいて凄く嬉しいです、
また遊びに来てください♪
- | menke | URL | 2013.04.04(Thu) 13:24:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

