RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■先週のウィークリー

2013.01.21 Mon
s-DSC_0517.jpg
先週分のウィークリーです。

感情は書かない、とは決めたものの…、
くじけて少し書いてしまっているのが反省点です。

s-DSC_0518.jpg
こうして、雑誌などで見て深く共感した物も貼って。
凄く良い言葉ですね。

土台に貼ったのはダイソーで買ったこちらの緑
s-DSC_0481.jpg
そこにマッキーでドットを手書きしてます。
透明素材にはやはりマッキーなのです。

s-DSC_0479.jpg
こちらは紙のブックカバーなんですが、素敵な柄が二種類、
全部で6枚入ってたのでコラージュ素材に活躍中。

s-DSC_0485.jpg
このノリ試しに買ってみましたが、良い感じです。

s-DSC_0484.jpg
方眼の程よい大きさの付箋。
大き目の付箋で方眼って、凄く便利ですね!

s-DSC_0519.jpg
愛用しているファイルなんですが、使ってるうちに亀裂が。

(´;ω;`)

仕方がないのでリフィル管理用の家置きファイルを持ち歩くことに。

s-DSC_0522.jpg
まぁ、地味な事には相変わらず変わりはないのですけど…(´・ω・`)

私そういうのあまり気にしない派なんです。
友人の前でがばってだしてる時「なにそれ!?」って聞かれると
決まってこう答えてます

私)ファイルだよ(´・ω・`) 」←面倒なので説明割愛

友人)「うん(´・ω・`) 」←きっとそういうことだろうと深く追求しない

はたから見たらどう見てもファイルですからね!!
この説明が一番早いのです。 だって面倒くさ

職場で使ってた時もこの方法で使っていました。

自分の手帳ですし、「見た目よりも、まず自分が使いやすいこと」
これに尽きます。



Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<オランダのペーパーナプキン | HOME | このはなさんマステ、フレークシール>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.01.21(Mon) 11:19:20 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。

熊本に住んでいる私は怖い思いをすることもなく、あの時たまたま居た電器屋のテレビに流れる映像が自分の住む同じ国で起こった出来事だと思えませんでした。
そんな私にはきっと理解してさしあげることはできないと思います。
けれど、言葉にすることで少しでも気持ちが和らぐのであれば吐き出してください。
前向きで明るいmenkeさんが大好きですが、気分が沈むことだってあると思うし、そこも含めてのmenkeさんです。
こんなことしか言えませんが…。
いつでも書きたいと思ったことを書かれてくださいね(^-^)
/7XVmsio | ナツ | URL | 2013.01.21(Mon) 16:31:14 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして!

初コメントですが、ずっとblogみてます(^-^)
毎日の更新楽しみにしてて、素敵なコラージュや、あな吉手帳などとっても楽しみにしてます!
私はあな吉手帳は挫折してしまったのですが、ほぼ日で付箋使ったりしてます。
あ、刺繍も大好きで
クロスステッチしてます(^-^)

何も考えず、無心で針を動かす時間が好きです*

これからも、しんどいときはblogで吐き出したり、無理せずに更新楽しみにしてます(^-^)!
長々、失礼しました*
- | あき | URL | 2013.01.21(Mon) 18:09:42 | [EDIT] | top↑ |

Re: 鍵コメさんへ

ありがとうございます!!
我ながら、ダメダメなときの軌道修正が下手で
情けなくなります。

できるだけ、前を向いていきたいです。

暖かいコメントありがとうございました!
- | menke | URL | 2013.01.21(Mon) 22:43:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: ナツさんへ

暖かい、本当に暖かいコメントありがとうございます。

涙出ちゃいました(T-T)

何回も自分の中で、強く、明るく、前向きにって
そこを目指すんですが…
現実はなかなか受け入れがたいことの連続で
へこたれてばかりで、情けなくなります。

たまには気持ちを吐き出すことも
また大切な事なんだと、再確認しました。

こんな私ですが、今後もよろしくお願いします。
- | menke | URL | 2013.01.21(Mon) 22:52:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: あきさんへ

はじめまして!!コメントありがとうございます、
とても嬉しいです。

ブログ見ててくださったんですね、
手帳は本当に自分に合う物じゃないと続かないですよね!
自分の使い方にぴったりな手帳に出会うのも
また楽しみだったり^^

ステッチもなさるんですね、
何事も没頭してやってるときは本当に
頭空っぽにできるから、私は趣味のおかげで
自分を支えてる気もしてます!

打ち込めるものがあるって、良いですよね。

皆さんに甘え、
気持ちを吐き出すこともあるかもしれませんが
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

暖かいコメント、本当にありがとうございました。


- | menke | URL | 2013.01.21(Mon) 23:08:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

