RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■先週のウィークリーと改善点

2013.01.07 Mon
今これ書こうと思ってふと気が付いたことが。

今日のお弁当、写真撮ってなかったΣ(´□` )ギャフン

お弁当の日ってあまりないのに…無念orz

s-2013-01-143743.jpg

先週のウィークリーです。
年末からお正月ってことで、派手な感じで。

上の姪っ子が嵐スキーなので、一応貼った感じです。
私自身は昔からジャニ系疎いです(´・ω・`) 渋いオジー好きなのです。
マステべた張り、思ったより楽しいですね♪
こけしシールも貼れて、自己満足です。

ほぼ、チラシやフリーペーパーの切り抜きです。

そして改善点も見えてきました。

一言日記の欄、毎週写真が9枚できるわけで
最低でも一日一枚貼るかもしれない…無いかもしれないけど。

貼るスペースを事前に準備したい!!
そんなわけでこうなりました。

s-DSC_0296.jpg
スケジュールシール欄、マステ貼る欄の二つがあったんですが
ひとつやめて、日にちの下にスケジュールシールを貼って
一番右に写真貼っても良いよ欄を設けてみました。

うん、これですっきりすれば良いなと思いますが、どうでしょうか。
やってみてダメならまた変えてみます。
枠が手書きなので、変更が簡単。

年末年始が一番色々人とも会うし、日記も華やぎますよね。

でも普段はそんなに人と会うことも少ない環境なので
本当に一言、何かかければ良い日も多々出てくるはずです(^_^;)


実際私も昨年11月の終わりごろ、流産で頭真っ白、
もちろん日記真っ白でした。
悲しい事、辛い事、怒ったこと、泣きたいこと、
そういうのは見返してもしんどくなるから
私はなるべく感情系は書かずにいこうと思ってます。
出来事箇条書き日記にしたいです。

実際2011年の大震災時のほぼ日を見ると、
あの日の事がありありと思い出せるほど
つらつらとしんどい事が目白押しで、見返して疲れたほどですorz
あの小さな方眼によくこれだけ書き込んだなと;文字ばっかり;

日記だから、自分の好きに感情ぶつけてしまうのも
かえって良い使い方なのかもしれませんね…。
あの時はそれで気持ちが救われたんでしょう、きっと;

今年は過去よりもっと自分に無理のない日記の書き方にして
続けていけるようにしたいです。

日記は人に見せない部分なのでかわいくしたいですね♪
今の所、かわいくっていうかただゴッチャリしてるだけですけど( ´ω` )




昨日、映画の「重力ピエロ」の録画を見ました。
なんかこう最近、特に目につくのが婦女暴行事件が核になって
そこから発展していくドラマなり映画なりが多い気がして
夫と「なんかこういうの、多いよね…」ってしんみりしてしまいましたorz

自分が女性だから、余計に怖いなって。。。
フィクションだから、って言われたらそれまでなんですけど^^;
見終わった後、どんよりな気持ちになりますね。

あとは楽しみに録画していた「八重の桜」を見ます。
福島の、しかも女性の力強い姿を見れる大河だと思うので
凄く期待している番組です^^
私も強くなりたいなと、日々思っているので…!



sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    にほんブログ村 雑貨ブログ

↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<このはな限定マステ(野草、桜)届きました | HOME | マステ収納、一段追加>>

No title

私の母が10年日記をつけていて、
(一冊に10年分の日記が書ける日記帳で、
見開きに同じ日が10年分並んでいる)
それが箇条書きの日記になってるよ^m^
娘が来たとか、おせちの材料を買いに行ったとか、
そんな感じ。
それでも、後から見るとあれこれ思い出すようです^^

手帳。どんどんバージョンアップしてるね♪
こけしシール、可愛すぎ(*^_^*)
5PiRJSEg | ヤム | URL | 2013.01.07(Mon) 18:07:32 | [EDIT] | top↑ |

Re: ヤムさんへ

10年日記!!凄い、なんだかすごいね\(◎o◎)/
ヤムさんのお母さんみたいに私も続けたい…。

自分管理やスケジュールがうまくできてるから、
今の手帳気に入ってるよ♪まだまだ模索中だけど。

こけし、超かわぃぃよ(*´Å`*)!!
姪っ子ちゃんにも今度あげようとおもって♪ ←中、小学生とレベルが一緒
- | menke | URL | 2013.01.08(Tue) 12:23:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

