RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

EDiT用、オーダーメイドの革カバー♪

2015.06.27 Sat
昨日東北南部が梅雨入りしましたね。

毎日毎日湿気でやられてます;
昨日は気分転換も兼ねて久々に夜外食に出かけました♪

夜に主食を食べるのは久々だったのでだいぶ食べるのに
時間かかっちゃったけど(^_^;)
とってもおいしかった♪
体重は一気に0.5㌔も増えてましたが(笑)
さすが米。


では本題です。

絵日記用EDiTの革カバー、届きましたよー♪

s-P1040017.jpg
黒×ナチュラルヌメ!
いやぁ、かっこいい・・・。

真っ黒だとおっさんくさいかなと、留め具を挟みタイプにして
ベルトと中身だけナチュラルヌメに変更。

s-P1040018.jpg
あとは、インデックス分だけ少し幅を広くしてもらってます。
なんか貼りものとかして日記が膨れたとしても
充分カバーできそうです。

ペンホルダーは一つも付けませんでした。
家置き用なのでペンホルダーいらないです。

s-P1040019.jpg
開いて使った感じは明るいので、なんか良い感じ。

s-P1040020.jpg
特に名前入れとかもしてません。

s-P1040021.jpg
これは無印のパタンと開くA5ノートですが、
用途に合わせてA5のノートを挟めて使うっていうのもありかも。

シンプルで汎用性がありそうです。

s-P1040022.jpg

最後に手帳といっしょにパチリ。
ちなみに手帳と重さを比べたら圧倒的に日記の方が
重かったです。これを持ち歩こうとは思えない・・・。
持ち運びはやはり軽いに限ります。


うーーーーん、自己満足´I`

ますます手帳と日記タイムが楽しくなりそうです。


ちなみに私がこのカバーを作ってもらったお店は
楽天の「ブラン・クチュール」さんです↓



参考になれば幸いです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

来年の持ち歩きマンスリーは無印

2015.06.25 Thu
今日は居間の照明を新しいのに付け替えて、スッキリ。

黒えもなくグレーでもないような落ち着いた色のペンダントライト、
ずっと欲しかった・・・。


s-P1030902.jpg

来年の話とか、鬼が笑い転げてると思いますが
来年の自分は恐らく未知の領域で忙しくしてると思うので
今のうちから色々準備。

マンスリーは持ち歩きで使ってる唯一の手帳ですが、
本当に簡易的な1か月の予定や動きを書き殴ったもの。
なので、軽ければ中身は何でもいい事に気が付きまして。

何でも良いって言ってもやはり使い勝手も重要。

ということで多少面倒ですが無印のこちらにしました。

面倒って言っても、日にちを書き込むだけだった・・・。
今は時間がたくさんあるのでこういうのやるにはもってこい。
どんとこい。

これだけシンプルだと、逆に楽しいですね、色々カスタムできて!

夏用のシールを衝動買いしてしまった事もあって、
早くシール使いたい病も発動中です。

マステ熱はもう無いと言っても過言ではないのに、
どうして冷めないシール熱・・・。不思議です。

s-P1030901.jpg

どうでも良い話ですが、世界で一番私が好きなお菓子。
これ、最近店頭で売ってないんですよね!!!
あと大きな袋のも売ってない…。なぜだ…。
見つけたら大人げなく買い占めちゃう。20円なので。
でもこのサイズも一日に半分だけ日中に!って決めて
食べてます。


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪
















Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年からの手帳と日記 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

過去手帳の背表紙をマステで綺麗に揃える

2015.06.24 Wed
ふぅーーー、今日はせっかくの晴れ間とあって
掃除したり洗濯したり色々やってました~。
疲れた!

日々何かしらやっている私ですが、
過去の手帳の整理をしてて、バインダーの色が全部違うことが
気になって来まして・・・。

s-P1030919.jpg
じゃん!

黒マステの登場。

これでびーっと・・・

s-P1030918.jpg
覆って完成であります(笑)

背表紙部分だけというズボラさ加減がさすが私・・・。

2016年からはちゃんと黒いバインダー買おうと思います。


それにしても、暑い・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年 手帳の作成と工夫 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

《EDiT日記》5月27日~6月10日

2015.06.23 Tue
今日は検診でした。
前回より痩せてて、看護婦さんびっくり。
もうすぐ8カ月に入るのに、太る人は多いけど
痩せる人ってまずいないんだよ!って;
変なダイエットしてるんじゃないか?って聞かれたので
食べてるものとか写真で見せたり、記録を見せたら凄い納得された!

栄養価も良いし、赤ちゃんも元気だし、もちろん尿糖もマイナスだから
これを維持していこうねって。

よっしゃ!!!\(^o^)/

頑張りって、結果が必ず出るんだなって嬉しかったです。




ではでは、日記です。

<5月27,28日>

s-P1030823.jpg

s-P1030824.jpg
クリクラの一回目の注文とか

s-P1030825.jpg
手帳のリフィルを作り直したとか


<5月29日30日>

s-P1030826.jpg

s-P1030827.jpg
しそや多肉の成長が著しいです♪
こうして写真を残しておくと変化がわかって楽しいです。

s-P1030828.jpg
窓が動かなくなった日の事


<5月31日、緊急避難袋の中身リスト>

s-P1030829.jpg

5月ラストの日ですね

s-P1030830.jpg
こんな風に、夜にどーんとステーキを一週間に一度は食べます。
主食調節と付け合せに気を付ければ、まったく体重増加はありません。
お肉は大切なたんぱく源!

右ページは前に記事にした緊急持ち出し袋のリストです。


<6月1日、2日>

s-P1030831.jpg
6月です。
あっという間な気がする。

s-P1030832.jpg
手芸用品の整理と、トマトの成長。
まだまだ青い。

s-P1030833.jpg
色々散財した記録。


<6月3日、4日>

s-P1030834.jpg

s-P1030835.jpg
父の日のプレゼント、今年はどちらもお酒で♪

s-P1030836.jpg
シューズケースや洗濯かごを新調してスッキリ。


<6月5日、6日>

s-P1030837.jpg

s-P1030838.jpg
整理整頓に励んでたな・・・(笑)

本の事なども。

s-P1030839.jpg
ベビアイテムをまとめた日。
この日以降頭がすっきりして揃えなくちゃいけない物が
さっと揃えられました。
やっぱり「書く」ってことは頭がすっきりして良いですね。


<6月7日、8日>

s-P1030840.jpg

s-P1030841.jpg
100均で買ったかごが冷蔵庫の幅にピッタリで嬉しかった♪

s-P1030842.jpg
行けもしないのに、アウトドア、キャンプ特集の本を買う(^_^;)
いつか家族で行きたいな~。


<6月9日、10日>

s-P1030843.jpg

s-P1030844.jpg
検診日。

この辺りから鳥の葉工房さんのスタンプを導入。
やっぱりフレーミングすると書きやすいかも。

s-P1030845.jpg
もっといろんな色のスタンプ台が欲しいけど、
我慢我慢。


とりあえず、ここまで~.+:。(*´v`*)゚.+:。




本当に思った以上に日記書くの楽しいです。
今は時間があるからだろうな~って思うけど、
育児に移行したとしても書いていけるといいなぁ。

よし、検診終った日は自分へのご褒美でアイス食べて良いので
お昼食べたらアイス食べよう~~♪+゜(*´>ω<`*)。+

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

7月から見るドラマを日記にまとめる

2015.06.21 Sun
昨日は厄日でした・・・。

まず起きたら右目の下が熱い・・、紫色。
ものもらいが出来るっぽい雰囲気ですね。眼帯を貼る。

眼帯で不便な中、食材の買い出しへ。

そこで左耳がこもる。これ、妊娠してからしょっちゅうなる;
先生に聞いても「耳抜きすれば?」みたいな適当な対応;
数時間耳がこもってイライラ。

耳が治ったと思って食材の下準備をしていたら
目がおかしい事によって遠近感が失せていて
ピーラーで思い切り親指をそぐ・・・。

出血大サービスΣ(´□` )
私は赤魚の骨が刺さるのと、ピーラーで指をそぐのが
一番痛くて苦手な怪我だと自覚しているので超ショック。

とにかく血が止まらずズクズクして痛い(´;ω;`)ウゥゥ
そして地は止まったもののいまだに痛いのですorz
目も痛いし、もう今日は家でふて寝ですね。
こういう日、ありますよね!!




そんな中、楽しみに見ていた4月始まりのドラマもみんな終わっちゃいました。

7月始まりのドラマをチェックして、また日記にまとめておく作業開始。

s-P1030942.jpg
EDiTには月初めに見開きで色々書きこめるページが存在します。
月の目標とか、そんな感じの。

私はここの右側にドラマの始まる月だけ書き込んでます。

始まる日にち、時間、曜日を右上に書いて
タイトルはテプラで。

ネットで画像をもらってきて印刷したら

s-P1030943.jpg
貼りこみます。

ドラマの評価とかは特にしないため、この時にこんなの
やってた~くらいに楽しめたら良いので情報量はこれでOK。

s-P1030944.jpg
夏なのでここぞとばかりにシールを貼りこんで終了♪

面白いドラマがあると良いけど(*'ー'*)

s-P1030945.jpg
左側はですね、
妊婦健診が毎月あるのでその様子を毎月書いてあります。
一番上に超音波写真を貼りこんで、

いつ受診したのか、その時の注意された事、
アドバイスされた事なんかを書きこんだり体調を記入。

一番下には今月のうちにやっておきたいこと、
やることなんかをずらっと書いておきます。

検診は毎月あるのでここを見ると、あーこんな事を
ここでやってたな~なんてすぐわかるので便利です。


そうそう!EDiTのほうにも革のカバーをオーダーしちゃいました♪
初のオーダー、楽しみ゚+.(*ノェノ)゚+
どんな風に仕上がるかな、たぶん、
めっちゃ渋い出来だと・・・色合いが渋いから(笑)


あと、今開催中の楽天マラソン初日で完走してベビグッズも
大型の物がほぼ揃いました~~。選ぶの疲れた・・・。
それも10倍、5倍でゲットできたのでポイントが凄い事に。
そのポイントで後で小さなものも揃えちゃおうと思います。

はー、とりあえずスッキリです!

s-P1030941.jpg

地味きゃわいい・・・(●´I`●)
私もベビもひつじ年なので、なんか嬉しいのです。
羊ってなんかかわいいし!!



ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪







Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手帳カバーをkAKURAにしました

2015.06.19 Fri
手帳のカバーをKAKURAの革カバーに替えました。

s-P1030906.jpg
か・・
か・・・
か・・・・

かっこいいΣ(´□` )

この形にとにかく一目惚れです。
重さも結構軽いのです。

s-P1030914.jpg
サヨナラ、あな吉カバー。
別用途で使う予定です。

s-P1030915.jpg
ついでに中のこのストレスフルな色合いのインデックスも

s-P1030916.jpg
一新!

s-P1030917.jpg
うん、いい。

大満足です。
ますます愛着がわきますね♪
経年変化も楽しみです。

s-P1030882.jpg

トマトはいつ赤くなるのかな・・・。
ハヤクタベタイ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪



Category:2015年からの手帳と日記 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

慶弔と贈答の記録帳はコクヨのもの!

2015.06.18 Thu
日々やりたいことがいっぱいで手が追いつかない・・・。

なんかじめじめする日々で、湿気が高いと体調がおかしく
なったりしますね。気を付けないと。

ちょっと実家に行く機会があって、母の机を見ると

s-DSC_0324_20150618145529ff9.jpg

これは!
私も嫁ぐときに母に「これだけはつけておくといい」って言って
貰った記録帳。

母の記録帳は何年物だろうというほどボロボロ。
ここに我が家の記録がびっしり記録されてる。

s-DSC_0325_20150618145529b7f.jpg

そして、私のインデックス好きはおそらく母からの遺伝だろうと・・・(笑)


こちらが私の↓

s-P1030921.jpg
比べるとまだまだピカピカ。
つけ始めて6年位たちますが、新米嫁っこですね・・・。

書き方としては、手帳に書いてる毎月のお付き合いの記録から
抜粋してこの3冊に振り分けて月末とかにまとめて記入する
という使い方なので、あまり汚くならないんです。

手帳の家計簿はガシガシ書き込むので汚いです(笑)

s-P1030922_20150618150339b87.jpg
慶弔記録は「入金」「出金」を分けるために2冊にしてます。

s-P1030923_20150618150339f5f.jpg

インデックスを新調しました。
前のは手書きで汚かったからスッキリ。

今はもっと便利な記録帳がありますが、この記録帳は
母の代からずっと売られてるってほど定番なので
これからも私はこれで記録していこうと思ってます。

逆にこれ書いておかないと、いざという時めっちゃ困りますよね?;
お付き合いの記録って本当に重要だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オリジナル感たっぷりのレシピノート完成!

2015.06.15 Mon
夏かっていうほど暑い・・・(~_~;)

半袖と無印のマタニティーステテコ大活躍です。

今日は朝からベビ服の水通し。
何度かしないといけないらしいから、今のうちから。

s-P1030879.jpg

ちっさ!!ヽ(゚Д゚;)ノ

余りの小ささに驚きを隠せませんね・・・。
キャラ物は一切買わないつもりですが、柄も選びようによっては
シンプルなのに可愛くて安い!って言うのが結構ありますね!

レシピノートを作りました。おもむろに(~_~;)

s-P1030818.jpg
こちらがそれ。
無印の手のひらサイズのノートです。

s-P1030819.jpg
少しだけ飾り。

s-P1030820.jpg
持て余し気味のシールをここぞとばかりに消化。

s-P1030821.jpg
こんな感じの内容にしました。

右上に日付。
左上に作った写真。
枠の中に材料。分量はいつも目分量なので無し。

ざざっと作りかたの手順を書いて、一番下に夫の評価欄を。

うん、使いやすい。

s-P1030822.jpg
全部のページにスタンプ終了。
後は書き込むのみです。

料理をする楽しみも増えて、記録する楽しみも増えた♪
ボロボロになる感じで使い込みたいな~。

s-P1030742.jpg
先日ふすまパンで作ったサンドイッチ。
小松菜入り卵焼きも入って、チーズと無添加ハム。
うん、うまい(*'ー'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪



Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

鳥の葉工房さんとかのスタンプなど

2015.06.14 Sun
いやはや、昨日は目の回る忙しさでした・・・。
めっちゃ疲れた・・・orz

s-P1030850.jpg
スマホも夫婦ともに機種変済ませて、WIMAXも買い替えて、
買い物も終えて、

夜はもう早い時間にばたーんと寝てしまいました(^_^;)

更新したいことはいっぱいあるのに・・!


そんなこんなで、以前は大の苦手だったスタンプに最近
とてもハートをつつかれまして(´・ω・`)

s-P1030805.jpg
鳥の葉工房さんで。
これは以前自作したお薬手帳で活躍の予感。

s-P1030806.jpg
絵日記で活躍中。

s-P1030807.jpg
本当に小さくてかわいい♪

s-P1030808.jpg
インクパッドはバーサで。地味!!

s-P1030809.jpg
おさんぽさんでも少し。

s-P1030810.jpg
日付スタンプ、なかなかかっこいい。

s-P1030811.jpg
結局底の部分にコルクやフェルトを敷くのをすっかり忘れて
収納も完了(笑)

すでに絵日記や他のノートでも使ってて、
結構楽しいです♪

使ってる感じの様子はまた載せようと思います。

s-P1030802.jpg

義母にスイカをいただいた時の朝ご飯。
甘い物でも、身体を動かす朝と昼ならある程度OKに
してます♪
ダイエットをしてるわけでは無いので(^_^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪



Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

雑誌を買ったら、古いのをスクラップして処分する

2015.06.13 Sat
今日は朝からお出かけです!

良品週間が昨日から始まってるので無印と、スマホの機種変に
携帯ショップへ。
その他もろもろ大忙しです。

雑誌の事は以前にも記事にしたような気がしますが、
毎月買っちゃう雑誌が3誌ほどあります。
とっておくとがさばるので、当たらしいのを買った時点で
古いのを処分してます。

お気に入りの写真だけ切り抜いて、ざざっとノートに貼ります。

s-P1030780.jpg

たいてい同じようなテイストのものになります・・・(笑)

s-P1030781.jpg

s-P1030782.jpg
気になる物は商品説明も貼って。

s-P1030783.jpg
この辺のコーデが特に好きだなーとか、がっちりとイメージが膨らむので
見返すのがとても楽しくなります。

シールを貼ったりデコったりは特にしてません。面倒くさry

s-P1030784.jpg
愛用はニーモシネ。
この存在感が大好きです。


s-P1030804.jpg
野帳の会のブーツ、限定色3色追加されましたね♪
絶対グレー一択でしょという可愛さでゲットです。

履きやすいし、脱ぎやすいし、可愛い・・・、
限定色待ってでも買って良かった一足です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪



Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「嫌なことノート」は無印の「手のひらサイズポケットノート」に!

2015.06.09 Tue
気になっていたこの本、

s-P1030723.jpg

内容が良かったので母の分も購入して
プレゼントしたいと思ってます。喜ぶかどうかは別として(笑)

実践するにあたって、どのノートにしようかな~って迷ってましたが
ふとファミマに立ち寄ったところ、見つけた♪

s-P1030768.jpg
右側のこれ!
左側はすでにカスタマイズした本です。本類はカバーを
ひっくり返して白くしてしまう私です・・・。

無印の手のひらサイズポケットノート。
ほぼコクヨの野帳の黒バージョン(´・ω・`)
小さいし、持ち歩くにも苦では無い重さ。これ良い・・・。

s-P1030769.jpg
後でわかりましたが、これ無印では取り扱いが無く
ファミマ限定なんだって。おぉ、2冊買っておいてよかった!
これからもファミマに立ち寄ったらこまめに補充しちゃおう。

s-P1030770.jpg

中は水色の3mm方眼。
線を引いて使うのに、使いやすい~♪

そんなこんなで良いノートにも恵まれ、存分に嫌な事を
書き殴っていこうと思ってます(*'ー'*)

実践しつづけたら少しはスッキリするといいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪







Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

付箋やらマステを断舎利して、スペースを確保

2015.06.06 Sat
机を買ってから、机にかじりついて色々やるのが
楽しくて仕方ないです。

今週は体動かしてないなぁ;
いけませんね・・・。今日は歩こうかな。

無印の高く積み上げられたラックに大量にあった付箋とマステ。

でもこの二つ、もうそんなに使わない・・・。
使う物が限定されてきたので、それ以外の物は
思い切って断舎利したら、こーんなにコンパクトに!!

s-P1030711.jpg
今まではこれの3倍量持ってまして・・・。
いくらあな吉手帳でも、そんなに無駄に色々な付箋って
要らないんですよね。続けていくと気が付くんですが(^_^;)

可愛いものに飛びつくよりも、
「これは本当に愛用するのかな?」って一度考えるようになりました。

マステは5段あったうち、3段分処分したのでかなりスッキリ♪
なんであんなに集めてたんだろうか・・・。使わない物ばかりだった;
今後はシンプルなので気に入ったら買うかもしれませんが
余り買う気にもならないこの頃です。

s-P1030712.jpg
空いたところにはとりあえず手持ちの仕切りを入れておきました。

実はスタンプを買おうと思いまして、ここにまとめたら楽だろうなと。
スタンプで汚れちゃうから、下にフェルトとかコルク敷こうかな?

s-P1030713.jpg
他の空いた部分には日記、手帳を入れて。
もう一方には今勉強中のノートとか本を入れて使います。便利!

またスッキリしたので快適度が増してしまいそうです・・・(^_^;)

s-P1030698.jpg
無印のノートって、ついつい買っちゃうけど、
どれも凄く使いやすいですよね。シンプルだからなのかなぁ。

右下の黒いノートは1日ですでに使い切りました(笑)

来年は持ち歩きマンスリーは無印にしようかな?と検討中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

非常時用持ち出しアイテムの整理と確認を記録しておく

2015.06.05 Fri
今日はほぼ一日机にかじりついてパソコンもせずに
書き物と読書をしちゃいました…(^_^;)

最近、自然災害がまた多くなったような気がします。

非常用アイテムは定期的に見直してる我が家ですが、
昨日も少し見直して手直ししていました。

s-P1030687.jpg
こんな感じ。
食べ物は定期的に外して食べちゃって、また新しいのを
補充してます。

s-P1030718.jpg

これを日記の5/31の横にぽっかり空いていた1ページに
書き留めておくことにしました。
空いたページの有効活用!

s-P1030716.jpg
今入れてるものと、足りない物は無印のタスク付箋に記入。
週末の買い物の時にでも買い足そう。

s-P1030717.jpg
一つづつチェックをして、袋に入れたら完成♪

次回は10月頃に、とか次回の予定を書いておくと
自分でわかりやすいかもしれませんね。

備えは本当に大切なのは、現在もジプシー生活を
余儀なくされてる身なので痛感しております。

暖かい快適な避難所が当たり前に用意されるなんて
思わない方が良いです!
避難場所はあるけど物が何もないなんてよくある事です・・・。
私たちもそれで散々な目にあいました;

決して他人事だなんて思わずに、常に自分にも起こりうる事だと
いう認識でいたいなと思ってます。

今日はベビーアイテムなんかの必要な物リストをまとめて
ノート1冊使い切りました(^_^;)
また後日記事にようと思います。

疲れたから、早く寝よう!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪





Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

無印のコンパクトなデスクですっきり!

2015.06.04 Thu
今日は頼んでいたものなどが朝からどどんと届いて
片付けの大変な一日でした;

結構大物を頼んでいたのですが、無印のコンパクトなデスクも
届きましたー♪

これでようやく集中して書き物などが出来ます。

s-P1030679.jpg
<ビフォー>
適当…(笑)
最近はお腹が苦しくて座るのに一苦労でした。

s-P1030702.jpg
<アフター>

すっきり!!!

s-P1030703.jpg
書き物する時はパソコンどければOK

s-P1030680.jpg
椅子はこちら。無印のです。
座面が剥がせて、お手入れできるんですよ♪

s-P1030683.jpg
座面付けるとこう。

s-P1030704.jpg
ライトも無印で。
スリムなのに二段階照明。良い・・・。

s-P1030705.jpg
この並びにデスクを置くのに一番重要だったのは
シンプルで奥行きが狭いこと。
居間なので、お客様も来るし、夫もくつろぐし。
そういう空間なのでなるべく邪魔にならないように。
まぁ、この無印ラックが物凄い背が高い時点で
充分邪魔なんですけどね(´・ω・`)

とにかく、今後はもっと集中して何かをするってことが
むずかしくなってくるだろうから今のうちに場所を作って
おくことで後々余裕が出るかなと思います。

勉強熱が高まる!

s-P1030706.jpg
ちなみに、背の高い無印ラックを置いてた場所も
すっきりしました♪


s-P1030707.jpg
反対側には刺繍用品。

s-P1030671.jpg

この他にも台所のワゴン、押入れの収納見直し、
緊急持ち出し品の確認などなど。
つい張切り過ぎちゃった(^_^;)

疲れたのでお茶でも飲んで、夕ご飯の支度まで
ゆっくり勉強します。


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪



Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

血圧メモはフェリシモ手帳、何でもメモはセリスキン

2015.06.03 Wed
雨の一日になりそうですね。

こんな日は書き物がはかどりそうですね、勉強勉強。

4月の中ごろに血圧計を買ったので、
毎日測るようにしてます。

s-P1030647.jpg
朝、トイレに行った後測るので、台所の一角に
無印ラタンかごにまとめて入れてます。

s-P1030648.jpg
血圧計と数値を書き入れる手帳。
メモ帳でも良かったけど、遊ばせておいたフェリシモ手帳を
ここで活用です!
そもそもブロックタイプのマンスリーしか無い手帳なので
そこに数値を殴り書きで書き込んでおいて、月の最後に
手帳に書き写してます。そしてグラフ化にしてより把握しやすく。

フェリシモ手帳、もう一冊あるんだけど、そっちは使い道が
無さそう・・・。可愛いだけにもったいない。

s-P1030638.jpg
バッグに常に携帯してるのは小さなマンスリー手帳と
こちらの何でもメモ帳。セリアで買いました。
何でもメモるのですぐ無くなっちゃう・・・;

相棒のペンはRT1。大好きなペン!
ペンホルダーつけるの面倒でダブルクリップで。
貧乏くさい・・・(笑)使いやすいんですよ、意外と(^_^;)





s-P1030655.jpg
バッグと言えば、バッグを新調しまして。
これがいいなーってずっと検討してたマリメッコのbuddy。
大きさも背負った感じも良い。
黒だと思いから、グレー。
最近グレーが好きです。

s-P1030656_20150603083131830.jpg
あとはエコバッグ。
古いのはもう震災前から使ってるような
ボロボロのレジかごバッグでした;
使い勝手が良くてずっと使ってたけどとうとう穴が(´・ω・`)

なのでこちらのバスケットのようなエコバッグに。
レジかごにピッタリみたい。まだ使ってないから楽しみ。

s-P1030657.jpg
中ももちろんしっかり保温、保冷してくれる感じ。
買い物だけじゃなくてレジャーにもよさげですね♪


楽天にて♪


s-P1030659.jpg
昨日の夜ごはん。鶏と豆腐のハンバーグ等。
シンプルに醤油で食べるのが一番ですね!

今ちょっと栄養素の勉強(特に糖)の勉強をしてるんですが、
本を読むと目からうろこの情報がいっぱい。

その話はまた後日しますね(*'ー'*)

今日は赤ちゃんのアイテムとか準備する物とか
貰えるお金の色々とか、もろもろまとめちゃおう!


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手帳□4月、5月のマンスリーと年間の出費表

2015.06.02 Tue
今日は久しぶりの手帳のマンスリーです。

4月は悪阻もおさまりつつ、少しづつ外に出れた頃。
s-P1030544.jpg

s-P1030545.jpg

5カ月に入って戌の日に神社に行ったことなど。
おじさんシリーズのシール、かわいい(笑)

s-P1030546.jpg

5月のマンスリー。
5月は色々出て歩いた気がする。

妊娠悪阻の頃は考えもしなかった・・・!
外出する日が来るなんて(^_^;)

ちなみに、右側の細いマステで何か月かっていうのを
区切ってます。
把握しやすいので便利です。




s-P1030547.jpg
こちらは年間の大き目の出費表にしてます。
その月に払ったお金を書き出しておきます。
もちろん家計簿にはちゃんと書いておいてるんですが
年間で見れると便利なので。

①=1年に一度
=2年に一度
みたいに分けてます。

5月は恐ろしい月だと、毎年思いますね!
出費多い的な意味で。区費、高すぎるんだ…。

でも、うちは年間の大きな出費は逆算して月で割りだして
毎月積み立てて準備しているので特に慌てたことが無いのは
こうして書き出して頭の中で一度把握してるからだと思います。

家計簿も月に一度金融機関でお金を下ろして、振り分けるだけの
お金の流れを書いておくだけの簡単仕様。

「あのスーパーであれを買った」とかレシートとにらめっことかは
面倒なのでやってません・・・;
とにかく予算を取ってその中でやれば良いや方式でゆるっと
やってるから続いてるのかなと思ってます。
基本的にズボラで面倒くさがりなのです。


昨日で全部の部屋の収納、掃除が片付きました♪
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
その様子はまた後日。

新しく勉強したいことも増えたので、自分用のデスクも
購入したいな~と企んでます。
1日が48時間あればいいのに・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年 手帳(月) | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

《EDiT日記》5月17日~5月26日の日記

2015.06.01 Mon
日記です

( 5/17~18 )

s-P1030580.jpg
姪っ子の運動会!晴天の中開催されました。

s-P1030581.jpg
日焼け半端なかった・・・(笑)
興奮して頑張って応援しました。
小学校最後の運動会、入賞もして良かったね♪

s-P1030582.jpg

marble SUDの三角スカート買っちゃった!
大人可愛い柄だと思う。。。(*'ー'*)

( 5/19~20 )

s-P1030583.jpg

s-P1030584.jpg

片付ける日々
無印のスチールかごに替えたら、ラベルが見えて
オシャレ度が上がった気がする!

s-P1030585.jpg
マンナンヒカリ、開始♪

( 5/21~22 )

s-P1030586.jpg

活力鍋のパッキンを交換した。
あとはまた2~3年後に交換しなくちゃ。

s-P1030587.jpg
パッキンが古くなってくると結構シュンシュンした時に
鍋のふちから蒸気が出てやばかった;

s-P1030588new.jpg

この日は姉の家にてガーデニングのお手伝い。
初めて貧血みたいにふらついて少し焦った!;

でも色んなお花に癒されました^^

( 5/23~24 )

s-P1030589.jpg
プチ旅行の日のまとめ

s-P1030590.jpg
髪の毛も切って(定番のベリーショート)ご飯もおいしく、
お風呂も最高♪癒された~。

s-P1030591.jpg
朝ご飯は夜ご飯の2倍は食べました…(笑)

( 5/25~26 )

s-P1030592.jpg
最近暑くなってきたので冷え取りの枚数見直し。

s-P1030593.jpg

結局、靴下一枚減らしただけでした…(^_^;)

s-P1030594.jpg
トマト、早く赤くなれ~♪(*'ー'*)
育ててる品種はアイコなので、それなりに甘くなるはず・・!





ふぅ!
とりあえず日記はこの辺りで。
また溜まったら更新しますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

