RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

《EDiT日記》 5月9日~16日の日記

2015.05.31 Sun
しばらく日記記事が続きますが、お付き合いくださると
嬉しいです(^_^;)

( 5/9 ~10 )

s-P1030569.jpg

クリクラを設置したのと、母の日の出来事。

s-P1030570.jpg
クリクラ、思った以上に便利!

あと、袱紗と数珠入れを新調。
無いと困っちゃうものなので気が付いた時に準備。

s-P1030571.jpg
母の日は、お互いの母親の元へ顔を出し
それぞれに親孝行をしてきました。

s-P1030341.jpg

私の母からは子を見守るお地蔵様をいただきまして
これがまためっちゃくちゃ可愛い(*'ー'*)♪
お花と多肉を添えて、毎日お水を上げてお祈りしてます。

s-P1030339.jpg
お水の敷物は、以前刺して額に飾ってたものを出して
裏にフェルトをあてて作りました。
小さくてかわいい♪

どちらの母もいつまでも元気でいて欲しい物ですね。

( 5/11 ~12 )

s-P1030572.jpg

s-P1030573.jpg
お隣にお花の贈り物をしたこと。
テレビの内臓HDDが完全に壊れたことなど;

s-P1030574.jpg

検診で体重に気を付けて!と注意された日。
気を付けてるんだけど、ますます気を
引き締めなくてはと反省。

( 5/13 ~14 )

s-P1030575.jpg

s-P1030576.jpg
ウォーキングを始めたり、焦げとりをした事。
テレビの外付けHDDが届いて一安心した~(^_^;)

( 5/15 ~16 )

s-P1030577.jpg

庭いじりとかウォーキングで新緑と戯れた日だった。

s-P1030578.jpg

少し見ないと植物が成長激しくて驚きます;

s-P1030579.jpg

姪っ子の運動会が雨天中止に(´;ω;`)ウゥゥ
あんなに雨が降ってるのに、なぜギリギリまで開催の
方向で検討してたんだ・・・。
親は大変ですね;

毎週金曜か土曜にお腹周りを測ってもらいますが
大きくなってきた!

s-P1030565.jpg
久々の朝にパン。
パンも超熟しか買わないけど、糖質を制限するパンに
替えようかな?ご飯のほうが好きなんですけどね…(^_^;)

添えたチキンは胸肉をそぎ切りにして
醤油としょうがに漬けこんで、小麦粉を薄くまぶして
フライパンにクックパーフライパン用ホイルを
敷いて焼くと油炒りません!くっつかないし。
小麦粉でしっとり仕上がるのでお勧めです♪

新玉ねぎとわかめのサラダはポン酢で。
そろそろ新玉終わりかな…(*´;ェ;`*)

キウイ、もっとまとめ買いしておこう…おいしすぎる…。


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

《EDiT日記》 5月1日~8日の日記

2015.05.30 Sat
5月分の日記、追いつきました~。
スッキリ♪

一気に載せるのも大変なので小分けにしますね。

( 5/1~2 )

s-P1030558.jpg

s-P1030595.jpg
スタイ、汗取りが完成した日ですね。

s-P1030596.jpg

このころは結構がっつり夜ご飯も食べてましたね…(^_^;)

( 5/3~4 )

s-P1030559.jpg

収納、片付けに没頭してた日々。

s-P1030598.jpg

義理の父から水天宮の御守りをもらって、凄く感激。
わざわざ行ってくれたんだぁって。
ありがたいことですね!腹帯に縫い付けて愛用してます。

( 5/5~6 )

s-P1030560.jpg

一番の難関、台所に着手

s-P1030561.jpg

変更点等を書きこんで。
よくよく考えたら今後はベビ用品等も増えますよね…。
ベビのアイテムは結構色とかカラフルで目立つから
なんとか収納でうまくごちゃつかないようにしないと;

s-P1030562.jpg

結構お気に入りのページ。
やっぱりこの鳥のシール、かわいいなぁ♪

( 5/7~8 )

s-P1030566.jpg

本当に何日も片付けしてたんだなって実感(笑)
そして6か月突入です。
悪阻治まってからは特に目立つマイナートラブルも無く
過せてるような気がします。

s-P1030567.jpg

そうだった、手芸用品の片付けが終わってなかったんだった!orz

s-P1030568.jpg
ハオの植え替えや、枯れてた子から新葉が出て
元気になってきたことなど。

あと、島田うどんを楽天マラソンで箱買いした事・・・(笑)
あ、楽天スーパーセール始まりますね。
買う物ピックアップしないと!




こんな感じで楽しく綴れています。

手持ちのマステやシールをもっと消費したいんだけど
中々使わない物ですね…(笑)
上手に使ってる方を尊敬します、あと字がうまい方!

理想と現実にはだいぶ開きがありますが、
楽しみながら続けていきたいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪



Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日記用の簡単なシール作成

2015.05.29 Fri
日記を書いてる時、同じ事を繰り返して書くのが
面倒になる時があります。

100円のシール用紙、ワードで簡単作成した物を印刷して・・・

s-P1030541.jpg

ただ切っただけのシール。

s-P1030542.jpg

切り方の雑さ!(笑)

とりあえずこれで少しは楽になるかな~。

もうちょっと種類増やしたいので、気持ちが乗ってる時に
量産しようと思います。



朝ご飯

s-P1030537_2015052811251386c.jpg

野菜が高いけど、野菜がおいしい季節でもありますよね。
シソ味噌うまーい。

s-P1030555.jpg

最近はお肉を鶏メインにしてまして、
その中でも鶏そぼろを作っておくと便利だと気が付きはじめました。

おにぎりに混ぜてもおいしかった(*'ー'*)

あと、梅干しは一日2個食べると良いみたいなんだけど
塩分にも気を付けたいから、減塩の潰れ梅を買って
1個食べるようにしてます。

卵焼きは弁当以外の時は厚焼きにしない派でwす。
面倒くさいので・・・(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪


Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手帳のリフィルを数種類追加

2015.05.28 Thu
ここの所、手帳と日記にかかりっきりでより使いやすいように
工夫したりして、それがとても楽しいです♪

お腹も大きくなってきて、ますます体重管理が大変な日々ですが
昨日また1キロ落ちてた~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:ワーイ
次の検診で看護士さんに何も言われないように頑張ります。




本題の手帳ですが、新しくリフィルを追加しました。

「pdf de calendar」
↑のサイトより、自分の必要な物をピックアップして印刷。
地道にA5サイズに切りながら作成。
ちょっと曲がったりしてますが、要は中身なので良いです…(^_^;)

s-P1030538.jpg

①体温チェックシート
②血圧チェックシート
③体重チェックシート
④24H軸の週間バーチカル
 


上記を追加しました。

今現在は手帳のウィークリー部分に…

s-P1030548.jpg

こんな感じで線で区切って使ってました。

左から 「今日の予定」「今日の出来事」
「朝昼晩の食事内容(青)」「体調(赤)」

こんな風に使ってます。使い勝手は良いんですが、
パッと見て変化がわかりづらいのです。
やはりここはグラフ化が良いなと。モチベも上がるし!

s-P1030550.jpg
基礎体温表。
悪阻の時すら頑張って測っていました。
ずっと冷え取りするまで35℃平均だったのに、
冷え取りを実践してから36.5℃平均になったのは
やはり妊娠に好影響だったのかなと思ってます。

s-P1030551.jpg

こちらは体重。
この表良いですね、左の欄に体重や色々書きこめるし便利。

s-P1030552.jpg

こちらはウィークリーバーチカル。
秋頃からこちらを導入して、育児の流れ(お乳、便、食事等)の
事を書いて行けたら良いなぁと。←ハンコを押す予定

24H軸で、1週間見開きになるように折り畳みで作りました。
来年4月分まで作ったので、ひとまず安心。

これでますます手帳1冊で一元化が出来るように。

s-P1030553.jpg

あ、新しいリフィルは全部無印の二つ穴バインダーに
こんな感じで保存していて、使う時に補充して使っています。

逆に古いリフィルは保存用のバインダーにこまめに移して
とにかく重くならないようにしてますよ。

s-P1030554.jpg

インデックスが増えるのも、なんか楽しいです。
見た目はいまいちだけど、なんか機能的な気がする…(笑)

s-P1030556.jpg

ガリガリ書きすぎて、すぐにフリクションのインクが
無くなっちゃいます;
常にストック10本ほどありますけど!

ただシグノの0.28のブラウンブラックがインク切れで
買い置きが無い事に気が付いた事実ヽ(´Д`)ノ
買わにゃ、日記書けん…。

s-P1030557.jpg
甘いのが苦手な私はチョコだけは好き。
このミントチョコ、チョコなのに後味サッパリ。
一日個包装分2個までって決めて食べる、お楽しみです(*'ー'*)

日記用のシールも作ったりしてますが、
それはまた別記事で♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年 手帳の作成と工夫 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手帳の本が届いた♪

2015.05.27 Wed

ポチしてた本が昨日届きました♪

s-P1030535.jpg

16人のクリエーターの人たちの手帳の中身や
工夫してる事等、主にイラストやスケッチに特化した
内容ですけど、人の手帳の中身を見るのが
大好きな私はこの手の本は絶対買ってしまいます…(笑)

この本はスケジュール管理とかよりはライフログな感じが
強かったけど、今は日記もやってるので参考になる部分が
多かったです♪
こんなにクオリティーの高い日記は作れないですけど(^_^;)


ちょうど今日記と手帳のテコ入れをしているところだったので、
ますますエンジン全開で頑張ってやっちゃおうという
気力が高まりました!

昨日は手帳のリフィルをPDFで公開されてる方のことろから
ダウンロードしてひたすらリフィル作成。
その様子はまた別記事で。

秋頃から生活が変わる前に、リフィルをバーチカルで
管理したい部分も出てくるので、
何とか工夫して体調管理、時間管理、その日の出来事
手帳で一冊に情報まとめられるように工夫中です。

さて、今日も頑張ろう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年 手帳の作成と工夫 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

このシールが意外とかわいい♪

2015.05.21 Thu
s-P1030269.jpg

この鳥のシール。
ずっと前に買っておいたけど使い道がないかな~って
放置してました。

s-P1030268.jpg

でもでも、これが結構日記に少し貼るのに
可愛いという発見をしました♪

小さなシールはやっぱり使いやすいんですね。
これの新しいシリーズとか出てないかな~。


s-P1030498.jpg

気になってたこちら。導入しました!
うちは多めに炊いたご飯を小分けに冷凍して食べてるので
冷凍保存が大丈夫か心配でしたが
何の遜色も無い~.+:。(*´v`*)゚.+:。おいしかった!

s-P1030470.jpg

朝ご飯↑↑

全然こんにゃく感も無いし、食物繊維とカロリーカットの
両面から見てもとても良いですね・・・。

続けていこうと思います♪

s-P1030469.jpg

夜はこんな感じ。
ところてんやこんにゃくそうめん、豆腐や厚揚げを主に
炭水化物は抜いてみてます。

お昼もきちんと食べてるから、運動量からしても
夜はそんなにいらないはず・・・。

夕方6時には食べて、9時ごろにはもう寝るようにしてます!
朝は5時には目が覚めてしまう健康サイクル。

実は今週末に近場に姉と旅行に行くことに!
心配も多々ありますが、
今いかないとしばら~く行けないだろうと…。
ずっと行けてなかった美容院も予約したし、
楽しんでこれたらな~とおもいます(●´I`●)

旅行の時は、多少食べちゃおう(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪



Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

《EDiT日記》最初に写真だけ貼りこんでおく

2015.05.15 Fri
昨日は姉と少し出かけて、よく歩いた一日でした♪

s-DSC_0301_201505151118167d0.jpg

新緑の中の散歩。
気持ちいいな~(*'ー'*)

s-DSC_0297.jpg

初めて連れて行ってもらったお豆腐カフェ。
30品目も入ったランチプレート、絶品でした。

こういう風に作ればいいのね…。勉強になります!

s-DSC_0298 (1)

ゴマのプリン付いてました♪

s-s-P1030398.jpg
日記なんですが、書く内容っていうのは手帳に
毎日細かく書いてるので、先に写真だけ貼って置きます。

s-s-P1030399.jpg

s-s-P1030400.jpg

ここに手帳から情報を書き写して完成です。
手帳にちゃんと内容を書いてあるので、
何日溜めても割と大丈夫です(笑)


s-s-P1030370.jpg

万歩計も買って、毎日のウォーキングが楽しくなってます。
昨日からマタニティーヨガも始めてみました。

上手に体重コントロールしていかないと!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪




Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

テプラの収納替えてみた!

2015.05.14 Thu
毎日のように活躍してるテプラ。
前は箱に入れて管理してたんですが、なんか不便・・・。

ということで

s-P1030284.jpg

手芸用品を収納してたかごを空けて

s-P1030285.jpg

ここにセット。
これなら持ち歩く時も便利だし、使いやすいです。

s-P1030303.jpg

お昼にはよく麺を食べます。

冷やし中華より冷麺が好き♪

でも、昨日の妊婦健診でまさかの体重指摘が!Σ(´□` )
私かなり妊娠悪阻で体重減ってたんですけど、
なんと「減った体重から増加のカウントするのよ!!」って
言われましたよ…(-_-;)
言われるほど増えてませんけど!!どう見ても!

確かに妊婦の太り過ぎは良い事が無いんですが、
看護婦さんや先生によって言う事が違うのも
何とかしてほしい;

とりあえず朝30分ほどのウォーキング始めたのと、
食事にもますます気を付けて行こうと思いました!



ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪




Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

グリムス3本目終了♪

2015.05.13 Wed
グリムス、3本目キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━☆

1431481983_04895.jpg

ピーマンみたいな・・・(笑)

次はどんな形になるのかな、楽しみ♪




Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

《EDiT日記》 ちょっとイラストが楽しい

2015.05.07 Thu
連休も終わりましたね。
片付けが大分はかどりました~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
昨日から始まった楽天マラソンで整理アイテムを
若干足すので、早く届いて欲しいとワクワクです。

s-P1030296.jpg
無印のベンチ。かわいぃ・・・。
果物かごも買っちゃった。
パンのトートには、お米の残りを入れてます。
お米自体は無印の2キロ用の入れ物を買って、
野菜室で管理することにしました!
重い物を持つのがあれなので、小分けにして使います。


さて、日記です。

4/27~4/30までの。

s-P10301691.jpg

食べ物ばっかりですね~;

s-P1030170.jpg
ソフトクリーム!
暑い日だったからおいしかった♪

s-P103017111.jpg
友達とランチに行った日。
おしゃべりが尽きなかったなぁ(*'ー'*)

ちょこまかイラスト描くのが楽しいですね♪

s-P1030271.jpg
マスキングシールを貼って。

s-P1030272.jpg

s-P1030273.jpg
青シソが発芽してから爆発的に増え
今はとんでもないことに…(笑)

トマトも順調です♪

s-P1030280.jpg

朝から納豆たっぷり。酢玉ねぎもたっぷり混ぜて。
最近の食欲がやばい気がする…;
せめてバランスは良く食べたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

無印のケースでカラーペン収納

2015.05.05 Tue
良品週間ということで、あれもこれもと普段狙っていた物を
買って満足。
連休だからか地元の無印には人がまばらでゆっくり見れたし♪

主に台所と居間の収納の見直しの為
収納グッズやキッチンアイテムを中心に買い出したんですが
日記とかを書くのに増えたペン類を一か所に収納したくて
これも買いました。

アクリルの小物入れ?を二つ重ねてます。

s-P1030218.jpg

こんな風にしました。

後ろのごちゃっとした背景はスルーして下さいorz

s-P1030220.jpg
上段にはよく使う小物。

二段目には主線とかに使うペン。
と、書きペン。フリクションの細ペン。

s-P1030221.jpg
3、4段目にはクリーンカラー。
5段目にフリクション。
6段目にマイルドライナー、紙用マッキー。

うーん、見やすくなったし使いやすい♪

買って良かったです(*'ー'*)

次々と整理整頓も進んでます。
台所がすっきりしてきて、毎日のご飯作りも
楽しい~♪

またその辺りも更新しようとおもいます。

昨晩は義両親と私達とでお蕎麦屋さんで食事!
みんなばらばらに住んでいるのでなかなか
一堂に会する機会が無いので、楽しかったです。

お義父さんにもちゃんと報告できたし、
喜んでもらえて良かった良かった(*'ー'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

マスキングシール&天ぷらうどん♪

2015.05.04 Mon

このシール、使いやすい♪

s-P1030207.jpg

s-P1030208.jpg

2セットづつ購入したけど、もうちょっとストック欲しい…。

s-P1030209.jpg

透け感と、この微妙な色合いが本当に素敵で
日記にちょこっと貼るのに重宝してます♪




それにしたって暑い…;
GWだけど、特に予定が無かったので旦那と
買い物に行ったり、収納を見直して片付け頑張ったり
身の回りをスッキリさせてます。

無印良品週間という事もあって、無印に通ったり(笑)

もう少しで楽天のマラソンもあるので
そこでも少し収納アイテムを足す予定。

s-P1030205.jpg

お昼に珍しく揚げ物を!
揚げ物は片付けが苦手でほとんどやりません…。

そしてうどんは「島田うどん」
小さい頃からこればっかり食べてます!おいしい~。

s-P1030206.jpg

かき揚げはクレソンとか余り野菜で。

結局野菜じゃんっていうラインナップ。


ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

グリムスも5月仕様

2015.05.02 Sat
1430530132_03926.jpg

グリムスもブログの更新をだいぶしてなかった為、
まだ3本目が成長中です。

鯉のぼり、かわいい♪

そろそろ育ちきる頃かな~?

毎回形が違うのが楽しいですね(*'ー'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ




クリックよろしくお願いします♪



Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

《EDiT日記》 3月分の全部!

2015.05.01 Fri
5月ですね~。早い。
体調が良くなってるからこそ「早い」って感じるんでしょうね。
前は一日の長さが永遠に感じましたから;

3月分の日記です。
(画像多くて長くなります)

1日、2日はとにかく吐くとしか書いてません…。
2日の明け方、極度の脱水で意識を無くし
救急車で搬送されました(-_-;)

3/3 ~
s-P1030064(1).jpg
 この日から入院したので、テプラで入院中のシールを。

点滴をすることにより、無理に飲み食いしなくても良い
という天国に来たような気持になりました。
そしてますます何も飲めないし、食べれなくなりました。

s-P1030065(1).jpg
点滴、すぐ血管がダメになるんで辛かったです。

シャンプーなんてもう、何週間ぶりだったろう…。
お風呂の湿気がダメで、家でも体を拭く程度だったので。

s-P1030066(1).jpg
仕事帰り、毎日お見舞いに来てくれた夫。
来てすぐ寝てしまうこともしばしば。
本当にありがたかったな~。

s-P1030067(1).jpg
とにかく痩せた…。
人生でこんなに体重減った事無かったですね。
入院時にさらに3キロ痩せてましたorz

姪の高校受験日。ドキドキしたなぁ。

s-P1030068(1).jpg
震災のこと。
いつも考えてるけど、そんなことをつらつらと。
自分たちにとっては震災は現在進行形。
お腹の子にも色々教えていこうと思ってます。

s-P1030069(2).jpg
回復食(ほぼ水分のみ)開始の夜に、
モンスターナース現る。
もう二度と会いたくない最低の人間でした…。

でも翌日には入院して初めての心音確認や
エコーも撮ってもらえて、とても安心して号泣しました。
やつれきった私をよそに、めっちゃジャンプしてる我が子。
全然食べれてなかったから心配してただけに、
驚きも100倍でした…(笑)

あと、担当の先生が良い人で本当に良かった(*´;ェ;`*)

s-P1030164.jpg
母が来てくれた。
点滴が減り、姪っ子が高校に合格。

s-P1030165(1).jpg
軟菜食に変更。
始めて完食出来たけど、オールリバース。
無理はいけない!

s-P1030166(1).jpg
点滴の支えが無いと歩けないほど筋力低下;

s-P1030167(1).jpg
やっと退院。
家に帰って、妊娠して初となる湯船に浸かる。
(シャワーを数日に一度くらいだった)
お腹を温めて良いのかわからなくて湯船に
怖くて入れなかったんですよね…。

背中は見たことも無いほどこけていて、
記念に写真も撮ってみました;
163㎝で30数キロだったので、まさに骨です。

それでも赤ちゃんは元気なんだから、
凄いですよね…。凄いしか言葉が見つかりません。

s-P1030084(1).jpg

s-P1030085(1).jpg
お隣のおばさんが心配してくれて、ミモザと
お菓子、ミカンなどを持ってきてくれた(´;ω;`)
いつもありがたや。

s-P1030086(1).jpg
心配なので赤ちゃんの心音が自宅でも聞ける
エンジェルサウンズminiを購入。
旦那も一緒に聞けるので、これは本当に買って良かった。

後は退院後の色々な事。

s-P1030087(1).jpg

s-P1030088(1).jpg

s-P1030089(1).jpg


この日は退院後初の検診。義母が付き添ってくれた。
s-P1030070(1).jpg
2月の初めから行けてなかった外食。
久々に行ったのは義母とでした。

s-P1030071(2).jpg
「っうぷ」となりつつ、吐き気を我慢して食べた
お寿司は2皿とうどんとアイス。
普段は14皿とか食べてるのに…!
胃が尋常じゃないほど小さくなっていると実感。

でもおいしかったなぁ。
この日のお寿司の味は忘れないと思う(*´;ェ;`*)

そして、お寿司マステかわいい!
お寿司の小物は結構買ってしまいますね。



長々となった更新、お付き合いくださった方
ありがとうございます。

3月はなんとな殴り書きでメモ帳にメモしておいた
記録があったのでなんとか追いかけて日記に
することが出来ました;

1月2月は本当に記録のみだし、
殴り書きの記録も無いほど廃人だったので公開は
しないことにしました。

目を背けたくなるような記録しかないのです;


ではでは、また新しいほうの日記も公開していきますので
よろしくお願いします.+:。(*´v`*)ノシ



ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

