RSS|archives|admin

あな吉手帳■5/26~6/1のウィークリー

2014.06.12 Thu
ふぅ、ブログをこまめに更新しなくなってきて久しいですが
その間にも色々やってたことはIGで載せちゃってて;

中々両立が下手ですね!さすが私(´・ω・`)

でもここはIGではできない事もたくさん出来る場所で、
凄く貴重な部分なので細々とやっていきます^^

そうそう、火曜日の休みの日に首の後ろを
火傷級の日焼けして、痛いのなんの・・・!

毎日馬の油を夫に塗ってもらってますが、
なかなか痛みと赤みがひきませんorz
あんな少しの日差しで人間がこんなに焼けるんだから
多肉達はもっとしんどいんでしょうね;

超頑張れ!うちの多肉! ←結局スパルタ

では、手帳です。

s-P1020071.jpg
大好きな叔母が亡くなって、亡くなったことも
いまだに信じられないんですけど。

無くなるちょっと前に私が出した手紙に
、叔母と私が小さい頃に一緒に写っていたポラロイド写真も同封したんですけど
荷物を整理しに行ったときに母が見つけたらしくて
また私の元にそのポラロイド写真が戻ってきました。

大事にしようと思います。

その写真を絵にして手帳に描きました。
股関節を患っていた叔母なのに、足に馬乗りになってはしゃぐ私・・・;

天国では祖父やみんなと仲良く、
お花やペットに囲まれて楽しく過ごしていますように。

s-P1020073.jpg
モザイク処理が酷すぎる。

s-P1020051.jpg
庭に植えていた大葉が育ってますよ。
隣には銀行でもらったバジルの種をばらまいてましたが
一か所にごそっと発芽してました(^_^;)

葉っぱばかり育ってますね!

ミントたちは育ちすぎてるので一度刈り込んで、
煮だして虫よけスプレーにしてます。



Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ゼンタングル作品 no15

2014.06.10 Tue
じめーっとして暑い一日になりました!

せっかくの休みも、いろいろ忙しく動いてるうちに終了!
あげくに首の後ろが真っ赤に日焼け。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

そんな日もあるさ、ドンマイ自分。

ゼンタングル 15作品目。

s-P1010975.jpg
普通のボールペン使用で、陰影なし。
久々に普通のボールペンで描きましたが、線が一定だと
硬いイメージになりますね。

s-P1010977.jpg
今回はコピー用紙に。
描きはじめは鍵盤の部分からです。

あとは曲線をぐりんぐりんと繋げていって、
めっちゃ楽しかったです (*ノωノ)

s-P1020075.jpg
今日は梅雨の貴重な晴れ間&休みだったので
多肉地植え計画を進行してました。
これをずっとやっていたかったのに、すぐに呼び出しがかかって・・・
結局ずっと外出してたので全く満足いく庭いじりが出来ずorz

この場所にしたのは生垣の影が良い感じで入るので
葉焼け対策に少しでもなれば良いなーと思って。

多分、無駄なんですけど(´・ω・`)

s-P1020052.jpg
先日、ふっと庭の隅に目をやると
ぽいぽいしていた多肉達が根付いていたようです。
花壇近くにもぽつぽつセダムやら増えてます。

こんな感じで自然と多肉と一体化した庭造りをしてみたいな~。

借家なんですけどね…!!←最重要課題



Category:その他 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳□5月のマンスリー

2014.06.03 Tue
6月。もう一年も半分か~、早いですね!

手帳です。

5月のマンスリー。
色んなことがあった一か月。

s-P1020014.jpg

s-P1020015.jpg

s-P1020016.jpg
飛行機乗ってないけど、仙台空港へ行ってみたので。

旅の記録も描いちゃわないと~。

さぁ、6月はどんな一か月になるのかな!





s-P1020022.jpg
こちら、枯れ果ててまっ茶色に、パリパリになって果てていた
母のクレマチス(´;ω;`)
お嫁さんにもらった鉢をこんな風にしたら、また揉め事になるだろうに;
慌てて預かってきました。

お隣の奥さんに教わって、丁寧に枯葉を取り除きつつ
手入れをしていたら・・・

新芽がたくさん出てきたーーーーーーーーーー!

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

母に確認すると、「また枯らすから庭にでも植えて」とのこと。
ということで、貰っちゃいました(笑)

お隣の奥さんにレクチャーをしてもらいつつ、
今後もお手入れをしていつか庭に植えたいと思います^^

借家なんですけどね…|ω・`)テヘ









Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■5/12~5/18、5/19~5/25のウィークリー

2014.06.02 Mon
ご心配をおかけしました、
自分の中でゆっくりと気持ちの整理ができました。
火葬は東京で、葬儀はこちらでする予定なのですが
お墓も震災後倒壊したままなので、色々とやる事があり
悲しんでばかりもいられない状況です。




6月に入りましたね。
夏場のような暑さが続いていますが、我が家では冷房も入れてしまいました;

風が入るのは良いけど、生ぬるい(´;ω;`)
庭の多肉達はよく元気でプリプリ育っているなーと感心しきりです;

手帳です。

5/12~5/18
姪っ子の運動会がメインでした^^

s-P1010970.jpg
良く頑張ったね!!成長を感じました。
賞なんてとらなくても良い、転ばなければそれでいいというのが
私の自論でした。←筋金入りの運動音痴の為

s-P1010969.jpg
ほとんどモザイクで意味不明ですね^^;

5/19~5/25

s-P1010966.jpg
なでしこがアジア杯優勝したことや、ぴえちゃん便の事を書いてますね。
仙台旅行も、楽しかった^^

そして、ジム通いも11月以来再開することができました。

歯、咳、と健康状態が悪かったので休んでましたが、
週に数回のペースで無理せずやっていこうと思います。

s-P1010972.jpg
シール、久々に。
おじさんシール、やっとみつけた!かわいいなぁ^^

そういえば、マステ買ってないなぁ。
追いかけることに疲れて全然買ってないけども、
今持ってるやつで充分足りてる。

でも、シールは別!可愛かったらゲットしちゃうのでした(*・ω・*)



Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |