RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■3/10~3/23のウィークリー

2014.03.27 Thu
お仕事終わり~!

明日、一泊ですが姉と姪と実母とで一泊旅行してきます♪
近場だけど、楽しみ~、温泉に浸かりたい~~。


ちょっと体調不良の間ご無沙汰していたあな吉手帳公開ですが
まとめて公開しますね。

まずは、10日から16日まで。

s-P1010294.jpg
私の両親、3歳離れてますが父の時にチャンチャンコ用意しなかったから
今回は二着用意してサプライズで着てもらいました^^
かわいかったなぁ(笑)

s-P1010295.jpg
私からはメガネも贈りました。

集合写真ばかりでモザイク多くて、何が何やら・・・。

s-P1010296.jpg
左上は顔写真入りのケーキ!
これ毎回すごいなーって思う。写真を転写したクッキーがはめてあって
どうやって食べたらいいのかみんなで決める時が楽しい・・・(笑)
結局割るっていうね(´・ω・`)


お次が17日から23日の。

s-P1010297.jpg

夫方の祖母の三回忌。の食事会のようなものをお寿司屋さんで♪

この日、固形物食べられるようになった私ですが
復帰後すぐの生魚類は手ごわかった…!でも、おいしかった^^

体調の凄く悪い一週間だったので、付箋はほぼ使わなかったので
姪のぷにぷにな足をペタ。かわいいなぁ♪

s-P1010298.jpg
うーーん、やっぱりシールやマステ、テプラや色ペンで
飾ってる時凄く楽しい。

体調の悪さもまた良い思い出になりますように。

咳、止まらないんですけど
私は旅行へ行きますよーーーーーo(・`ω´・)○))お━━━ !!!


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ご無沙汰でした!

2014.03.24 Mon
体調不良が続きましたが、ようやく固形物も食べられるようになり
食べれると元気も出てきて、身体って良くできているなーと
妙に感心したりしてました^^;

今日も仕事前に病院へ。
CTで少し心臓の後ろに影が見えたようで、
気管支炎の薬から喘息の薬にまた変更してもらって、点滴もして
妙にスッキリしてます。あ、咳は止まりませんけど!

止まらない咳も無いだろうし、ちょっと病院も替えて
根気よく治そうと思います。

だって!今月の末には楽しみにしていた母との旅行が・・・(´;ω;`)!←そこ?


あ、お気づきの方もいるかもですが
なんのご報告も無くブログ村抜けちゃいました。

いつもクリック応援や、そこから遊びに来てくれていた方、
本当に感謝です!

いろんな方にみてもらいたいという思いから登録しましたが
なんかこう、気負っちゃうと言いますか(´・ω・`) ;

マイペースに本当に自分が興味ある事をやっていきたいので
ここでランキング類から抜ける潮時かなと。


色んなことに興味を持ってしまって、たまに何のブログ?って
なりますけど、それが私だという事で、それでも楽しんでいただける方に
それが数人であっても見てもらえたら嬉しいんじゃないかなって^^


これからも、どうぞよろしくお願いしますね゚+.(*ノェノ)゚+!!

頑張りすぎていつも心配をかけてしまうので、
頑張り過ぎず、マイペースに楽しい事を綴っていきますね。

ヽ(゚Д゚;)ノ!!
前置きがめっちゃ長い。

1394767105_01852.jpg

見てください~♪
ついに2本目が育ち切りましたよー^^

3本目もゆる~くいきます。

というか、形がめっちゃかわいい~♪前は真四角だったような…(笑)






Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゼンタングル作品 no:10

2014.03.17 Mon
今日、とうとう抜歯してきます。
仕事が終わったら!!

このひどい咳は処置中に止まってくれるんだろうか…^^;


10作品目です。

大きなスケッチブックの一枚目♪

線が細すぎて迫力が出ないっていう…。

最近は多肉に比重が行ってしまってますが、ちょこちょこ
他の趣味もやってますよー^^


でも比重はこれ…(笑)

この右上の子、「食べられる多肉」って書いてあったけど、
絶対食べない!こんなかわいいのに!



Theme:お絵描き・ラクガキ | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

セリアの細マスキングテープ

2014.03.15 Sat
昨日4時半頃から手術開始で、7時ほどまでかかったでしょうか。

結構骨の状態がひどくて、プレートを入れたり
ビスのようなものをたくさん使って固定する物でした。

術後、可動域が狭くなるかもとか、痛みが取りきれないかもとか
ちゃんと動かせるのか、骨が付くのか、凄く不安で;

手術自体は成功したようですが、やはり痛みがひどいらしくて
かわいそうでした;

私もうまくサポートしないといけない。頑張ります!



セリアで細いマステを買いました。

貼ってみても色味も良いし、凄く気に入りました♪

マステは結構買い控えているんですが、買っちゃいましたね;

フェイバリットシールの新作は、動物だったので総スルーです。
可愛いけど、あんまりつかわなそうだったので。


ではでは、実母の還暦祝いパーティーの準備に行ってきます!
私は花束と料理担当~♪




にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■2/24~3/2のウィークリー

2014.03.13 Thu
雨の為に半日で仕事終了!

疲れてるから、ちょっとお昼寝しよう・・・。

先週の手帳。

s-IMG_20140310_162943 (1)

ワンピの新刊、面白かったー!
単行本に挟まっていた紙を貼って。

あと、デコポンいただいたんだけども、めっちゃめちゃ甘くて
びっくりしましたよ!!
感動しちゃうほどでした。今一度食べたい・・・。

あとはカンケンの追加したバッグ、アイスブルーの切り抜き。


よし!おやすみなさい!


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

一瞬で埋まった文具店のポイントカード

2014.03.09 Sun
順調に昨日歯の痛みが爆発しまして(--)
朝一番で処置してもらえました。
そして、ようやく先生も諦めたらしく抜歯の日にちも決まりました!!!
歯を失うのはもちろん嫌だけど、治療ができにくい神経の歯だっていうことを
肝に銘じて、他の歯を大事にしていきたいです。

今日は夫と食材の買い出しついでに、ちょっと園芸のこまものを
見てこようと思ってます。
やっとこちらもあったかくなってきてるので、そろそろ植え替えとか
色々やる準備をしておきたいので^^

せっかく猫の額ほどの庭もあるので、またアジサイを植えたり
小さなプランターでも野菜育てられたら良いなぁ♪
多肉も久しぶりに育ててみようかと思ってますが、
風の強い地域なので、飛ばされないかが心配ですが。



先日会社の備品を買いに文具店に行ったら、ポイントが2倍DAYで
たくさん買い物をしなくてはいけなかったこともあって

s-IMG_20140305_095459.jpg

ポイントカードが2枚一気に埋まりました…(笑)
次回1000円引き。地味に嬉しい出来事でした。


s-IMG_20140306_073457 (1)
以前から好きだった刺繍作家さんのkiccaさんが本を出されました。
ツヴィストソムとか、難しそうで今まで一度も挑戦したことが
無くて素敵だなーって見てるだけでしたが
この本を見ながら、いつかは刺してみたいと思いました^^

素敵だなぁ。


今刺してるのはこれ。
チェコの図案から。ストレートステッチとバックステッチのみの構成で
刺すのも早いです。その点少しこぎんに似てますね。




ブラックワークもまた少しやってみようかなと。
ただ、ブラックワークは細かい作業なので
なかなか取り掛かれませんorz

s-IMG_20140223_132318.jpg
いつかの日曜に夫と食べたランチ。
どこも混んでて、普段は行かないところに行ったはいいけど
ゴージャスでした…(^_^;)

ブリ照り、こんなおいしいの食べたこと無かった~。
ソバも打ち立てでめっちゃおいしかった!

さぁ、出かける準備でもします!


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブックラテ、フレークシール♪

2014.03.07 Fri
今日二回目の更新です^^

大好きなフレークシール、また増えちゃいました。

ブックラテ。
基本ブックラテは独特なきらめきが「おぉ^^;」って感じで
使いにくいイメージなんですが、
ちょっとかわいかったので思い切って3種類を。

s-P1010182.jpg

s-P1010184.jpg
キャンディー、かわいいですね^^

s-P1010185.jpg
私にしては甘いデザインの物も。
春の冒険です…(*・ω・*)

今月、母が誕生日なこともあって
先日仕事帰りに一緒に買い物に行って、メガネをプレゼントしました。

かなり奮発しちゃったけど、いつも身につける物を贈れたことが
なんだか嬉しくて。


いつも心配ばかりかけているので、
もっと色々な親孝行をたくさんしたいと思ってます。

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゼンタングル作品 no:8 no:9

2014.03.07 Fri
一か月何もしないまま経過観察だった歯の治療。
今日とうとう再開したんですが…。
「ありえない状態」らしいです(--;)
ありえない場所にお肉が出てるとか神経が見えてるとか…。
でも全然痛くなかったことを伝えると、また頭を抱える先生。

とりあえずまたいじって仮封したので、
痛みが出たら明日受診して蓋外して(100%痛み出るけど)
もうその後は抜歯をお願いするんだ・・・。
なぜ長引かせたのかが最大の謎ですが( ´ω` ) 早く終わらせたいーーー。

3月は予定が詰まってるから、ここで歯がどうのとか
やってる場合じゃないので!
もう歯に振り回されるのは勘弁です。





IGで更新してたけど、ブログに載せてなかったことに
気が付きました。

ゼンタングル2作品同時に。

8作品目


せっかく買ったスケッチブック(小)に描きました。
シンプルに。

9作品目

s-P1010176.jpg

今までで一番気に入った作品です。

s-P1010177.jpg

この真ん中の丸から描きはじめました。
小さく描こうと思ってたんですが、やっぱり広がっていきました(笑)

s-P1010178.jpg
影を付けましたが、やっぱりつけると雰囲気が違うものですね。
柔らかくなる気がします。

鉛筆だと私の筆圧だと手で汚してしまうので、
私はグレーの色鉛筆を主に影付けに使ってます^^
めっちゃ力入れても均等に影が付きます。

もちろん、鉛筆のほうが奥深さが出せますよ!
影の色合いが調節できるので。


どれ、蓋をした歯が痛くなる前にもう一つ更新しておこうかな。


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:お絵描き・ラクガキ | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■2/23~3/2のウィークリー

2014.03.05 Wed
今日は雨で休みのはずが、私に連絡が来なくて
出勤しちゃったっていう…orz

上司が別の部署に行って、独り立ちしたのは良いけど
事務所に私一人しかいないから連絡がまわってこなかった悲劇。
ちょうどやる仕事いっぱいあったから、
まじめにやってきましたよ!

手帳です。

にほんブログ村 トラコミュ あな吉さん手帳術へ
あな吉さん手帳術


といっても、人の顔ばかりでモザイクかけまくったら
何が何だかわからないですね…。


s-P1010174.jpg


s-P1010175.jpg

みんな大集合の賑やかなページになって
大満足^^


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳□2月のマンスリー

2014.03.03 Mon
桃の節句ですね~!
うちは特に何もしないんですけども。
なんか華やかな花のステッチとかしたい気分ですね♪


s-P101017111.jpg

2月のマンスリーです。

ソチ五輪、自分の誕生日、姪の誕生、バレンタイン。
こうやって見ると色々あったなーと毎月思います(笑)

s-P1010173.jpg

みんなで撮った写真、早く現像しなくちゃ♪


実は土曜日に電子レンジが突然壊れてしまって、
新しいのを買いましたが、色々使いこなせそうも無く
ただ温める機能しかまだ使ってないという(´・ω・`)

でもオーブン機能をフルに使えれば結構時間短縮で
仕事から帰ってからの夕食作りに戦力になってくれそうです。

説明書を読むのが苦痛なので、しばらく温めだけになりそうですorz


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

