RSS|archives|admin

あな吉手帳■1/20~1/26のウィークリー

2014.01.27 Mon
この土日は実は夫が出張でいなかったので、
一人で自由にしてました。

でも、いい歳こいてあれですが、
やはり夫がいないと淋しいですね^^;

s-P1010017.jpg
さて、先週のウィークリー。

s-P1010019.jpg
とりあえず見ているドラマを。
この他にも見てるやつがありますが、一軍はこちら。

紙の月、とても面白いです。

s-P1010018.jpg
久々に姪っ子達とご飯食べたり、100歳になった親戚のおばぁちゃんを
訪ねたりしました。いつまでも元気でいて欲しい。

s-P1010020.jpg
そして私が一番気に入った今回のポイントはここでした(笑)
クルミ割り人形入りテレビ。



にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■1/13~1/19のウィークリー

2014.01.21 Tue
久々にモスに行ってバーベキューフォカッチャ食べました♪
なかなかファストフードを食べる機会が無いので
おいしさに驚きましたよ(*・ω・*)!

s-P1000998.jpg

s-P1000999.jpg
日曜日には回転寿司へ!
ただ、おいしい物を食べても痛い歯が仮封無しのオープン状態なので
物が食べずらいのです;穴が深いのでお米とか入るともう悲惨。
普通はこういう処置はしないんですけどね…。
11月からずっとオープンですけどね…。

早くおいしい物をしっかり噛んで食べる生活に戻りたい!!

s-P1010001.jpg
買ったシールとか、布とか、フォカッチャを。
夫はメンチカツの方を食べてました、おいしそうだったぁ。



↓追記にちょっと歯科の事を書いてます。




にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シール届きました♪

2014.01.17 Fri
昨日は厄日かっていうくらい色々起こりまして。
現在右足のすねがぼっこりと腫れています;
腫れてるだけだったら良かったのに、ぽこっと穴状の傷も出来てしまい
血がえらいことになってましたorz

怪我自体久々だったし、傷口をじっくり見てしまい
気分が悪くなって貧血で倒れるという。
年明けから痛み系が続いているのは気のせいでしょうか、さすが末吉。

両手に洗濯ピンチ抱えたまま踏み台を踏み外したんですけど…。

運動神経の無さには定評がありますが、以後気を付けたいですね。

これ、運転に支障ないか不安です;




そんなこんなで、クーリアさんのポステリッペ届きました。


s-P1000960.jpg
昨日はなぜかFC2に画像がアップできず;

s-P1000962.jpg

s-P1000963.jpg

s-P1000964.jpg

A5サイズのリフィルに貼ってるので大きさがわかると思いますが
s-P1000967.jpg
真ん中のカップケーキのサイズが一般的ですが、全般的に大きいです。

s-P1000965.jpg
しっかり透けていて、とても素敵です^^

s-P1000961.jpg



目隠しカーテン、刺しはじめてます。

s-P1000984.jpg
このお花を36個ほど刺せば完成するかと思います…。

その後でギザギザ模様を足していくんですが、
いつ仕上がる事でしょうか…^^;



にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■1/6~1/12のウィークリー

2014.01.13 Mon
今日は成人の日でしたね!
懐かしい、あの頃…。

さて、手帳です。

にほんブログ村 トラコミュ あな吉さん手帳術へ
あな吉さん手帳術


s-P1000946.jpg

先週は抜歯があったり雪が降るほどの寒波があったり。

抜いた歯の写真を貼ろうと思ってたけれど、
やはり写真にはせず神棚に上げておきました。

せめてかわいい歯のシールで痛みやらなにやらを
忘れたいと思います^^;

s-P1000947.jpg


そしてお土産もいただく機会が多かったので、
紙物が挟まっていたりしたものだけ左に貼っておきました。

s-P1000948.jpg


シマウマはカレンダーからの切り抜きです^^


s-P1000944.jpg
にほんブログ村 トラコミュ クロスステッチへ
クロスステッチ


このリネン、薄くてとってもしなやか。
手持ちのリネンの中で結構大きいサイズだったので
気になっていた台所の棚の目隠しカーテンでも作ろうかなと…。

裾にボーダー状のお花を刺して、かわいくしたいですね!

s-P1000945.jpg
…、まぁ、目が拾えると言えば拾えますが
まち針と比べてもわかりますがかなりミクロンサイズ…。
そして生地が薄い。
そして横幅は90㎝ほど。

90㎝分のボーダーのお花のクロスステッチ。
瞬く間に飽きそうですね…。気長に完成させます。

s-P1000938.jpg
針山のステッチはもうちょいです。
そしてなんていうむらのある刺し方…。

刺すスピードの遅さと飽きるスピードの速さに
毎回打ちのめされますが、色々同時進行で回避しつつ
楽しくやろうと思います。



にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

仕事用の手帳

2014.01.07 Tue
仕事中に書き留めておくことって結構多くて。

あな吉手帳にも仕事の事は書きますが、

私が休みの日に他の人も自由に見れる会社置き専用の
手帳も必要だったので、入社と同時に100円ショップへ行き
10月から使っていた物です。

s-P1000908.jpg

キャンドゥーだったような。

マンスリーだけの物と、マンスリー+ウィークリーの物なので、
それぞれ書く内容は決まってるんですが、
一日の流れや大事な事を書き留めて、全員で
共有できる内容の手帳になってます。

私が休んでも「手帳に書いてあると思います!」という感じで
凄く助けてもらってます^^;

100円の物でも充分活躍してくれますね。

あな吉手帳は仕事もプライベートも一元化して使ってますが、
私のやる事等の内容だけを把握する為に使っているので、

プライベートな内容は第三者に見せるものじゃないですし、
情報を共有できないし、会社に置きっぱなしにも出来ないので…。

そんな感じで、会社では会社の置き手帳を使っています^^


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■12/30~H26 1/5のウィークリー

2014.01.06 Mon
今日から仕事始めでした!
でもみんな脳内はお正月だったようで、凡ミス連発。
仕方ないですね!

さて、手帳です。
リフィルの関係で12/30~のつながりでの新年突入…(笑)
新鮮味も無いんですが、リフィル自体が変わるのでそこが
唯一の新鮮味かもしれません^^;

にほんブログ村 トラコミュ あな吉さん手帳術へ
あな吉さん手帳術


s-P1000845_20140106164308bed.jpg
こんな感じで今年も線を引いて使います。
以前は方眼では無かったので、慣れるまで時間がかかりそう。

s-P1000903.jpg
おみくじをドーン!
カレンダーからの素材をカニ鍋の日にペタ。

s-P1000905.jpg
リンネルで竹内結子さんが来てた服のコーデが
凄く素敵だったので、影響されてシャツを購入。
シャツってあまり好きではないんだけど、
自分なりにうまく取り入れられると良いな。

s-P1000886.jpg

s-P1000887.jpg
ドットの中にお花があったり
s-P1000888.jpg
ここが花柄だったり、かっちりしすぎず
良い感じで気に入りました。

最近さし色は「マスタード色」ばかり選んでしまいます。

s-P1000885.jpg

洋服好きは今年も健在のようです…^^;


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■2014年の表紙を作成

2014.01.04 Sat
昨日は友人達を招いて我が家で鍋&タコパでした!
s-P1000879.jpg
おぉーーーヽ(゚Д゚!!!
ちゃんとしたタコ焼きって自宅で作れるんですね…、
お恥ずかしながら初めて知りました^^;
結婚のお祝いにといただいたホットプレートですが
凄く高機能な反面、二人しかいないという事で
焼肉プレートしか使ったことが無かったのです…。
作りかたも教わったので、また作って食べたいです♪

そして良い大人たちがはまりにはまった
対象年齢6歳以上の某ボードゲーム。
結構夜遅くまで白熱してやってて、うけました(笑)

昨日はお店でセールの服や刺繍糸などの
買い物などもしたんですが、ひとごみにノックアウト。やはり苦手です;

今日は刺繍糸の整理や手帳の整理をして、朝からリセット!

s-P1000889.jpg
これが2013年の表紙コラージュ。

s-P1000890.jpg
こちらが新調したもの。
素材集の素材でコラージュしたものに、マステとか切手を追加。

s-P1000891.jpg
手帳にセット。
ペンケースもセットすると良い具合に見え隠れ。

s-P1000892.jpg
ここのマステも
s-P1000893.jpg
貼り替え完了。
好きな青系でまとまって、ぐっと落ち着きました。

手帳の内部は新年だからといって特に新鮮味ある変化も無いので、
せめて表紙と裏表紙は替えてみました。

s-P1000894.jpg
裏はこんな感じ。

また飽きた頃に替えようと思います^^


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |