RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■2013年のまとめ

2013.12.31 Tue
2013年はあな吉手帳を試行錯誤しながら使ってみましたが、
どうやら私に合っているようで、現在もストレス無く使えています。

使い終えたリフィルはすぐにこちらの保管用バインダーへ移し替え、
本体はいつも軽くしておきます。
s-P1000842.jpg
その年に使っていたリフィルの表紙も挟めておきました。
私は以前5年間ほどほぼ日オリジナルのユーザーだったので、
トモエリバーのこのリフィルは書きやすかったです。
ただ、高いんですよね…。

s-P1000831.jpg
厚みはこんな感じに。リングは3㎝だったと思いますが、
パンパンです。
この手帳の気に入っているところは、こうしてリフィルを
外してしまうと本体は常に軽く維持できるところです。
自由な感じが気に入ってます。

s-P1000830.jpg
以前はこのバインダーを持ち歩きに使っていたので、
家計簿のインデックスは横にしてても余裕がありました。

現在のあな吉さんが考案されたバインダーは、軽量化によって
横幅が狭い仕様なので横インデックスだとはみ出します。
※2014年は下部にインデックスを移動させています。

やはりこうしてみると家計簿のリフィルだけ色を変えておくのは
パっと見やすくて良いと思います。




こんな感じで一年使ってきました。

色々なことのあった一年でしたが「終わり良ければ全て良し」で、
今現在が夫と共にある程度気持ちも体も健康で、
元気で過ごせている事に感謝しつつ
来年もこうして過していけるように願います。

心身の健康に勝る物は無いと、最近つくづく思うので。


ブログに関しては、特に有益な情報も無い独り言のような記事ですし、
イベントなども無く、交換会なども無いブログなので
見てくださる方にとっては面白みが無いと思いますが
今後もそういう事(リアルでのやり取り等)は考えてません、すみません。

それでも見るよ、と見ていただける方がいれば
ありがたく思います。

そんなこんなで、2013年は大変お世話になりました。

2014年もこんな感じでマイペースに続けて行こうとは
思っていますので、引き続き宜しくお願い致します!


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■12月のマンスリー

2013.12.31 Tue
大晦日ですね。

今日は特に予定も入れてないので、ゆっくり年越しできそうです♪

s-P1000852.jpg
マンスリーもまとめ。

s-P1000854.jpg
あまり甘い物は食べないけれども、
ケーキのビジュアルは大好きです。

s-P1000853.jpg
今年の漢字も大きく書いて。


やはりお正月休みっていうのは人と会う機会が多くなるので
スケジュール管理が肝心だと思います。
上手に管理して、こういう「どわー」っと息抜きできる時間を
しっかり作ろうと思います!


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■12/23~12/29のウィークリー

2013.12.30 Mon
クリスマスの週だったり、お正月飾りを飾ったり。
s-P1000843.jpg
姪、甥と久々に遊んだり、ソーイングをしてみたり。

s-P1000833.jpg
お正月飾りは28日まで飾る物なんですね…、知らなかったけど
間に合いました。

s-P1000844.jpg
クリスマスにケーキは食べなかったけど、
お気に入りのお店で先日食べたタルトの写真をペタ。

あとは、クレンジングオイルのジプシーをしてまして、
また新しいのにチャレンジしてみることに。
試供品では結構良い感じだったので、期待大…!?
今使ってるのを使い切ってからになるので、
使うのが楽しみです♪^^

さて!!
これで今年のウィークリーは終了です。
マンスリーを明日更新して、今年のブログ納めになると思います。

※ブログのカテゴリーをちょっと前から見やすいように
整理してあります。


今日は午前中はうちの両親の所へ挨拶に行ってきて、
夜からは夫の身内が集まって食事会なので
ワイワイ賑やかに楽しんで来ようと思います~^^♪

はっ…!
デザート担当なので、それを作っていかないと!;

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■カレンダーの表紙から素材を

2013.12.29 Sun
今朝は風が強かったのですが、どうしても洗車がしたくて。

風に負けずに庭で洗ってました…(^_^;)
お隣さんに「寒いでしょー!?大丈夫ー!?」と言われつつ。

終わってから洗濯と、ちょっと煮物やら漬物やら
デザートやら作ったりしてやっと少し落ち着きました。

本当は出かける予定でしたが保留。
せっかくの休日、どこへ出かけなくても良い日が欲しかったので。


先日いただいたカレンダー。
凄く素敵だったのですが我が家のはもう準備してあったので、
会社で使わせてもらうことに。
s-P1000677.jpg

その表紙、色々使えそうかなと思い捨てるのももったいなくて
切り抜いちゃいました。

s-P1000678.jpg
か…かわいい (*ノωノ)

いつか手帳にでも使おうと思います。

今日はゆっくりステッチでもします♪


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■クリスマスと年賀状のまとめ

2013.12.26 Thu
今日は特にたて込んだ仕事も無いという事で休みに。
明日は半日出勤で年内の仕事は終了となります。

明日の半日出勤に何か意味はあるのか…。


さて、手帳です。

s-P1000737.jpg
「MEMO」の部分には方眼のリフィルを数枚入れてますが
イベントごと等の色々はこちらにまとめて管理してます。

去年もやりましたが、
クリスマスのメニューを付箋に書き出し、
食材を決め、食材は買い物シートへ⇒買い物して終了
s-P1000735.jpg


本来は春巻きも作る予定で付箋も貼ってましたが
最終的には「そんなに食べないだろう」ということで
却下。そんな差し替えも自由。

s-P1000736.jpg

そして下の欄には実際の作った料理の写真を貼って
来年の参考にします。

今年はヘルシーに水切りヨーグルトのデザートにしてます。
ケーキはいらないのです。
全体的にヘルシーになるように酢を多用したり、
肉の脂肪をできるだけ取ったり、工夫したメニューにしました。

そして、どうでもいいんですが
シャンメリではなくてシャンメリーなんですね…(・・;)




s-P1000739.jpg
こちら、年賀状リストです。

自分から出した人たちのリストを書いておきます。

カテゴリーごとに年賀状のデザインを変えて作成したので
その覚え書きの為に、下に画像を貼ってます。

ずっと喪中が続いていたので、久しぶりの年賀状になり、
私にしては例年よりもたくさん書いてしまいました。

やはりこういう時に字が綺麗な人が羨ましく思えますね^^;

宛名は全て下手ながらも手書きで書きました。
だいぶ早い段階で投函できたので、元旦に届くと思います。

s-P1000738.jpg
馬デコ。やはり黄色と水色の組み合わせは好きですね。
よくよく考えたら、2014年じゃなかろうか…。直します;

小さなことをコツコツまとめて、
気持ちよく新年を迎えたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■12/16~12/22のウィークリー

2013.12.23 Mon
とうとう明日はイブですね、早い早い!

明日から27日までは仕事なのですが、スッキリと
新年を迎えるために頑張ろうと思います。

さて、先週の手帳です。

s-P1000711.jpg
今回はイラスト無し!

s-P1000713.jpg

s-P1000710.jpg
この連休に気になっていて見逃していたドラマを全部見ましたorz
疲れた…。
やっぱり面白いですね♪猫侍、かなり癒されました。

頂き物のカキを鍋にして食べたらめっちゃおいしかったです♪
また食べたいなぁ。

For youのタグは、姉からもらったクリスマスプレゼントに
ついていた物です^^

s-P1000709.jpg
なんっていうかわいい額なんでしょう(*・ω・*)!
さすが姉、好みをわかっていらっしゃる。ありがたや。

陶器の感じも素敵で、この額に似合うステッチを
今日刺し終えまして、早速額に入れてみました。

写真を撮ったらまた載せますね。

考えてみたら、次のウィークリーですでに新年に突入しますね。

年末にはマンスリーのまとめなども載せてみようと思ってます。

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Theme:手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハサミのべたつき、スッキリ取れた♪

2013.12.22 Sun
今日は風が強かったんですが、晴れていたので
出かけてきましたー^^
すんごい人混みorz

玄関の寒さ対策のために色々やってみたくて
プチプチとか厚手のカーテンとか、ラグとか買ってきて
かなり暖かくなりました!!良かった…。

あとはクリスマスの食材とか、諸々の買いだし。

そして気になっていたハサミのべたつき除去に
挑んでみました。

s-P1000693.jpg
うぅ、ベタベタ…。

s-P1000694.jpg
カインズホームで見つけたこちらを吹き付けてみる。

s-P1000695.jpg
2分ぐらいして

s-DSC_1228.jpg
ティッシュでふき取ってびっくり!
綺麗 (*ノωノ)!

ベタベタがシールとかテープの糊であれば
このスプレーで取れるんじゃ?と思って
やってみたんですが、時間もかからずすぐ綺麗になりました。

ありがとう、シールはがしスプレー。

はさみ自体にダメージも無さそうですが、
そこは責任が持てませんので^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラベリング

2013.12.21 Sat
今朝、夫に言われて気が付きましたが
世間は三連休だったんですね。全く気が付かなかったorz

我が家は明日か明後日に出かけてこようと思います。
クリスマスの準備とかしておこうかなと…!

ラベル付けをしたら、部屋がすっきりしてきました。

s-P1000681.jpg
夫の本。

s-P1000680.jpg
私のバインダー類。
手帳の使用済みリフィル入れバインダーとかです。
これは居間に置いてる扉付の小さいカラボ。
扉付なので中身は多少ごちゃついてもOK。扉を閉めれば無問題。

奥の洋間もすっきり片付け完了で、
あまりにもすっきりしたのでグリーン達をそこに
まとめて仮置きすることに。
玄関はやはり寒すぎるので、この部屋で越冬してもらいます!
大きな窓もあるので適度に陽が当たるし、人はいないので
暖かくなり過ぎることもないし、良いかなと。

さぁ、今日は台所の右棚の整理整頓です!
がんばるぞー。

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■2014年の家計簿、インデックス決定

2013.12.20 Fri
寒い、寒すぎますね;

今日も休みの連絡を受けて、思いがけない超連休に
なっている私です。

今日は寒いので家から出たくなかったですが、
恐らく今日を逃すと街中が平日でも学生とかで
賑やかになってくるであろうと奮起して、出かけてきました!
物凄いモコモコに着ぶくれして出かけて行ったら、
なんと夫の会社の同僚の方に遭遇(´・ω・`) !

着膨れしてる自分が、お恥ずかしやでした///
以後気を付けよう。




s-P1000682.jpg
さて、手帳なんですが2013年ももすうぐ終わり。
2014年に切り替わる準備もちょこちょこ進めてます。

家計簿のインデックス、迷って結局これに決めました♪

手帳の下部分にインデックス。

s-P1000683.jpg
横がすんごくスッキリ。
インデックスがぐちゃってならない!
これは良い。邪魔にならないし、見た目も綺麗になったし
機能的だし、下にして正解でした。

まだ2014年のリフィルは使わないので、
写真撮った後全部外してます。

家計簿は2~3か月分だけ挟むので。

ここ数日、色々な整理整頓をしてましてなかなかすっきり♪
全ては大掃除をしたくないので、日々ちょこちょこやって
そのまま新年に突入できるように!

ブログのテンプレとかも変えてます。
すっきりさせたいけど、なかなか難しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

テプラのラベル、透明9mm追加

2013.12.18 Wed
寒いですねーーーorz
こたつから出たくないですね、これは;

明日は雪の予報が出たので会社が休みに…!
天の恵み。
ゆっくりしようと思います。

s-P1000656.jpg
先日テプラの透明、黒字9mmのラベルを追加購入しました。

s-P1000658.jpg
透明だと…

s-P1000659.jpg
マステやシール等にも合うので便利なのです。
マステに印刷されてるように見えますよね♪

2013年の漢字は「輪」でしたね!

私の中の今年の漢字は…なんだか暗い漢字しか
頭によぎらなかったので、やめましょうorz

あなたの中の今年の漢字はなんですか?


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■12/9~12/15のウィークリー

2013.12.16 Mon
なんだか賑やかになり過ぎた感が否めない仕上がりです。

s-P1000673.jpg
歯は相変わらずの状態ですが、
なるべく痛みを気にしないように
楽しむことを意識して生活してます!

s-P1000672.jpg
眼鏡シール、サングラスシール、ともにかわいい!

右側でしか噛めなくて時間がめっちゃかかりますが、
外食もしたり。

s-P1000671.jpg
マステが届いたり、野菜大量にもらったり、
髪を切ったり、メガネ買ったり、夫から早めの
クリスマスプレゼントをもらったりと
やたら充実してたんだなぁというのがわかるページに。

野菜はとても二人では食べきれない量なので
身内に配って歩きました!
今野菜は高いので喜んでもらえました^^
良かった良かった♪


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■家計簿のインデックス、どれが良いか迷い中

2013.12.14 Sat
以前もちょっと書きましたが、2013年は横にマステで
インデックスを付けて使用してましたが、
新しいバインダーだと横幅が小さくて
マステインデックスがよれっとしてしまい
気になりました;

なので2014年は家計簿部分のインデックスは
下部に付けて使用する予定です。

が、


肝心のインデックスをどうしたものか、迷ってます。

s-P1000660.jpg
この3つで迷ってますが、
元気の出るカラフルな物が良いかな…。
テプラで文字打ちはしてあるので、
後はこれを決めるのみなんですが。

なっかなか決められないorz

早く使ってみたいので、なんとか絞り込もうと
思います。


s-P1000657_20131214202027838.jpg
新しい家計簿の自作リフィル、やはり使いやすいです。

モザイクで何が何やらですが!
姪、甥、夫へのクリスマスプレゼントの内訳とか、
よりわかりやすく書けるので便利。

一番上の欄は車の諸費用貯蓄ですが、毎回
少し多めに各項目貯めるのでトータルすると
かなり順調に車関係予備費が自然に出来て、
このまま続ければ今の車が壊れる頃には頼もしい額に。

小さなことからコツコツと、継続は力なりですね!

車は思わぬ事故や故障もつきものなので、
そういう時の対処にまわすかもしれませんが^^;

本当にこの手帳にしてから、ストレス無く家計簿が
つけられるので助かっています。

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

WONNDER3×星燈社のマステ、届きました

2013.12.13 Fri
WONNDER3×星燈社のコラボマステ届きました。

私的には2013年で一番かわいいマステでした゚+.(*ノェノ)゚+

こぎん柄が素敵すぎて!
でも、他のも素敵で選べずに、7個セットのをポチ。
s-P1000654.jpg

s-P1000653.jpg
どれも使いやすそうだし、なんとなく大人な雰囲気。

s-P1000652.jpg
うぅ、こぎんのがやっぱり一番素敵♪
モドコを見てると刺したくなりますね…。こぎん糸が無いという悲劇orz

次の新作が出るのが楽しみです^^!


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■手帳に描いてるイラストのこと

2013.12.13 Fri
手帳にイラストを添える時、そのまま手帳に描いても良いんですが
私の場合はテレビを見ながらとか
、暇な時に別紙(その辺にある紙)にさっと描いて

s-P1000647.jpg

こんな風に
s-P1000646.jpg

切り取っておきます。

週末に貼りたいなーと思った物は貼るし、貼らないのもあります。
この辺は臨機応変という名の「適当」で…(笑)
この切り方を見ても、適当さが滲み出てます。

野菜をたくさんもらったり、髪を切ったり、
眼鏡を新調したり、その都度こうして描くのが最近は楽しいです。

このイラストは全部フリクションカラーズで描いてます。
線画もフリクションなので、鉛筆感覚で一発描きが便利ですね。
思った色が出せなくて、いつも悲しみがついてまわりますが。
ニュアンスカラーだけコピック使うのも良いですね、消えないけど。


真冬なのに、やはりいつものベリーショートにしてしまい
頭がスカスカして寒いのがたまに傷…(´・ω・`)


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■12/2~12/8のウィークリー

2013.12.11 Wed
昨日もあまり治療が進められないまま終了。
どうやっても麻酔が効かない…(-_-;)
表面、浸透、根の麻酔、なんとか麻酔、全て効かず。
効かずというか痛みだけクリアになるというか。
炎症が酸性で、麻酔がアルカリで中和されて効かないという
仕組みは知ってるので、その炎症をなんとかしてくれませんか…!?

先生達も難しい症例にお手上げも近いようで、不安がぬぐえませんが。
私もあまりのしんどさに抜歯も考えますが、まだ親知らずしか抜歯経験も無く
歯自体は立派でもったいないとも言われてるので迷います。

そんなこんなで、昨日は夜の9時には寝ました。
免疫を上げるのも立派な治療の一環と信じて…!




痛みとのお付き合いだった1週間。
現在、右側の歯でしか噛めないので食事はカメの如く遅いという。

夫がお土産で買ってきてくれたお豆腐かまぼこ、大好きなので嬉しい、
しかも柔いので嬉しい!!心はすっかりおばぁちゃん。

s-P1000634.jpg
蜜のたくさん入ったリンゴも、甘い柿もいただきましたが
まだ食べきれません;

毎回麻酔を大量に打ちますが、その時の気分はサザエさんのアナゴさんです。
唇がどえらいことになっている感覚。

治療後はちょうどお昼ぐらいになるので
麻酔が切れそうな時に食事をとります。
で、咀嚼すると鉄砲魚の如く口からびゅーっと出そうに;

不便、とてつもなく不便!!(´;ω;`)

次の診療は来週なのですが、今週また痛みが出ませんように。

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クラフトシールとか

2013.12.08 Sun
金曜からの激痛に耐えかねて、今朝早く受診。
仮封を取ってもらい、鎮痛剤の座薬、抗生剤をもらって
やっとやっとやっと激痛から解放されましたorz
号泣です。これ大人の男性でも泣くと思う;

この世の物とは思えない痛みでした;
心臓が歯茎にある感じ、痛い所を虫が這っている感じ。
何もしてなくてもズクズクズクと時にズキーーーンと…

よくこれを『我慢してください』なんて言えるもんだなぁと;

口腔外科にまわされて、手術になるかもーとのこと。
何でも良いから早く痛みの原因を突き止めて、処置してほしい…。
明日の受診時に先生ときちんと話さないと。
ついでに先生も替えて欲しいと伝えよう。
若い先生の技術向上の実験台はもう嫌;

最悪抜歯して、インプラントにする覚悟です。←これが一番早い気がする;




シートのシールも買ってました。

s-P1000628.jpg
透明のとクラフト。
s-P1000630.jpg
メタルとクラフト。

s-P1000631.jpg
私的には…

s-P1000632.jpg
これが活躍すると思います…orz

治療、負けないで頑張るぞ!!



にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クーリアPHOTRIPの新作フレークシール、購入

2013.12.07 Sat
s-P1000622.jpg
やっと購入できましたー^^
実物を見て、やっぱり宇宙、ファーム、シネマの3種類だけにしました。

s-DSC_1216 (1)

s-DSC_1214.jpg
かわいい^^

s-DSC_1215.jpg
ヒツジ!!

s-DSC_1217.jpg
3Dメガネ!!

サイズといい、柄といい、使いやすそうですね♪


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2本目、始まり!

2013.12.07 Sat
実は歯の治療の経過がいまいちで、痛みは増す一方;
痛み止めも飲んでますが、もはや気休め。

これはもう、保険外の治療にシフトするしかないかなって
根管治療専門の気になっている病院の先生にメールで相談中です。
もう本当に、誰でも良いから何とかしてほしいorz
なにより、家から近い方が良いです;やっぱり;



本日から、グリムス2本目になってました!

1386386031_00212.jpg

ブログを書いてるだけなのに「植樹」できる、
成長も楽しみだし、良い事尽くし!

更新もマイペースですが、それなりに育てて行こうと思います。



にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■11/25~12/1のウィークリー

2013.12.04 Wed
今朝はいつも見てる番組で手帳特集がやってて、
バタバタ洗濯を干しながら見てたら
さばおさんが出演されてました。おぉ、生さばおさん。
お顔は出てませんでしたが、すらすら手帳に描いてて
すごいなーと思いました。
私がバタバタしてる間に夫がすかさず録画しててくれたらしく
帰ってからゆっくり見れました♪感謝。


先週の手帳です。
おぉ、てんこもり。

北海道土産をもらって、不思議な食感に驚いたり
レモンの入ったうどんを義母と注文して食べてみたら
やっぱりおいしくなかったこととか…(笑)
でも完食しましたよ!
s-P1000617_20131204170315f95.jpg


これが本物です。衝撃度が凄い。
s-DSC_11953.jpg


s-P1000616_2013120417031604c.jpg

盛りこみ過ぎて、まとまってませんが!
これはこれで良しとします。

s-s-s-s-P1000619.jpg
右側のモザイクはこんな感じのイラストを。
からし色のニット帽、欲しいなぁ。
手持ちのペンではからし色が表現できずに撃沈。

ちょこっと描くにも、色々貼るにも、やっぱり一週間に一度くらいが
私にはちょうど良いです^^

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ケーキと丸のシールと気になる新作シール

2013.12.02 Mon
s-P1000564.jpg
こちらはシートのシールです。

誕生日のマーク用に程よい大きさのケーキシールを探してて
巡り合いました^^

s-P1000565.jpg
かわいい♪

s-P1000566.jpg
丸シールも使い道は多そうです。

待望の「フォトリップ」のフレークシール新作が出てますね♪
特に宇宙のやつが素敵。4種類出てるようですが、
宇宙とシネマ、ファームも買おうかなと…。

実物を店頭で見て決めようと思います。入荷してると良いですが。

フォトリップは透明タイプで割とサイズも小さめなのが
多いので使いやすくて大好きです^^



にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■11月のマンスリー

2013.12.01 Sun
今日は何も予定が無くて、年賀状でも作ろうと思ってましたが
友人から誘いがあったので出かけてこようと思います^^

どこに出かけるかとか、全然決めて無いんですけども。
私達の中ではいつものことです^^;


11月のマンスリーです。

s-P1000571.jpg

こうして一か月の終わりにマンスリーを整理することで
あー、こんなこともあった、あんなこともあった!と
一カ月をざっくり振り返れるので良いですね。
根管治療を始めると歯医者に行く回数がぐっと増えるのがネックです…。

そしてジム行った回数少ないorz 12月はもっと減るような気がします。

s-P1000572.jpg
スペックの切り抜きを。これはドラマの最終話の場面ですが、
映画の最新作も早く見たいです…、が、たて込んでて行けなそうなので
早くDVDになってほしいですね♪家で夫とまったり見るのが楽しみです。

左上に「~宅にヤギ」とあるのは、知人の家の庭に
野生の迷いヤギが現れた写メをもらったので…(笑)大爆笑でした。
なっかなか無いですよね^^;


さぁ、今日から12月!
やり残しが無いように、気を引き締めていきたいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。


Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

