RSS|archives|admin

文具本

2013.10.31 Thu
s-P1000273.jpg
思わずコンビニで買ってしまいました。

えー、こんなのもあるんだーと興味津津。

この手の本は見てるだけで楽しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。

Category: | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■10/21~10/27のウィークリー

2013.10.31 Thu
なんだか道路でタヌキが大量に轢かれてましたorz
朝だけで、昨日は7匹も…;
国道で2匹連続で、あとは山道で5匹。

うーん、この時期になると増えるけどここまで多く見たのは
初めてだったし、何より朝から気分がどよんとなりました(+_+);

「気をつけなければ」と思いながら走っていた私の車の前に
飛び出てきたのはキジでした…。
キジって普通飛べるはずなのに、なぜ歩いて道路を横断!
ブレーキが間に合って本当によかったです;

s-P1000265.jpg
毎度色々貼っております。
今年こそ買おうと思ってたスヌード、無事に気に入ったやつを買えました。
マフラーにもできるので使いやすそうです。

この画像はバインダーを替える前のです。
新しいバインダーも使いやすくてなかなか気に入ってます^^

s-P1000264.jpg
毎年ヘロっと過ぎ去るハロウィン。
今年も特に何もしませんが…。

イベントごとに縁がない我が家です。

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■バインダーを替えてみました

2013.10.30 Wed
昨日の夜、手帳を整理してるうちにふと考え付いてしまったので
さっそく行動に移してみました。

インデックスが上部に移ったことで、もしかしてあのバインダーが
使いやすいんでは??と思ったんです。

あのバインダーとは、以前購入したあな吉さんの本についてた物です。

今は洋服のファイルになってましたが、
中身を手帳に替えて、いざいざ!!

s-P1000281.jpg

表紙と裏表紙には、とりあえずコラージュしたものを適当に挟みます。
素材集の素材で、珍しくデジタルコラージュです…。

s-P1000282.jpg
完成!(早)

おぉ…、家計簿のインデックスも上部に持ってけば
すっきりするかも。でも、家計簿のはやはり横にしたい…。
ひとまず保留。

s-P1000283.jpg
背表紙は、とりあえずこれ貼ってみました。

s-P1000284.jpg
ペンホルダーとお揃いだったので。

s-P1000285.jpg
このバインダーの一番の私的ネックが「インデックスがはみ出してよれること」だったので、
今回インデックスを移動したことで
このバインダーが活かせるんじゃないかなーと。

s-P1000286.jpg
裏はこんな。

s-P1000287.jpg
中身の厚さは以前もこんなものです。


おぉ、以前と比べて驚くほど軽くなりましたね…!

このバインダーがどのくらい丈夫かは使ってみないとわかりませんが
しばらく使ってみて、また気になる点などは手を入れて行こうと思います。

また飽きたら表紙とか差し替えちゃえばいいし、
インデックスの件がクリアできればこのバインダーは
かなり良い物だったんだなぁと思えてきました。

そしてデジタルコラージュも結構楽しかったというおまけ付でした…(笑)

s-P1000288.jpg
おまけと言えば、
仕事の帰り道、明日年配の方へ差し入れするためにお菓子屋さんへ寄り
和菓子とおかきを詰めてもらったんですが

「これ、良かったらご試食ください」って小さな包みをもらいまして、
何の気なしに家に帰り開けてみたら

普通にケーキ2個だった!!

最近はご試食でケーキくれるんだ…と驚いたのでした。

私が甘い物を食べないので、ほとんどお菓子屋さんとかには
行く機会が無いんですよね;

なんだか得した気分です^^

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

最近買ったもの

2013.10.29 Tue
s-P1000237.jpg
はじめてテープのり買ってみました!
便利ですね…、なんで買わなかったんだろう今まで。

あとはフリクションライト。色合いが薄くて綺麗な蛍光ペンです。
カッターマットも新調。

雑貨店にも立ち寄ってみたら、レターセットがかなりお手軽価格に。
s-P1000238.jpg
色違いで購入♪
s-P1000239.jpg
こういう封筒、凄く好きです。

s-P1000241.jpg
こちらは定価。色合いが良かったので。

s-P1000242.jpg
マークスのmasteも買ってみました。
なんかいっぱい種類ありましたが、3つのみ。多すぎて選びきれないorz

s-P1000243.jpg
素敵です。

s-P1000252.jpg
姪っ子達の所へ遊びに行ったので、31でアイスを買ったら
ハロウィン仕様にしてもらえました。

31もまた、種類が多くて選びきれないorz


今週末は友人達と出かける予定が入りましたが、
天気予報は安定の「雨」

…もはやぐぅの音も出ない(´・ω・`)

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。

Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■あな吉さんの新刊、読んでみました

2013.10.26 Sat
s-P1000215_201310261139116f2.jpg
あな吉さんの新刊を買ってみました。

コラージュすることで夢を膨らませ、
色々実現していく手順の本…かな?

内容は、目からうろこ!みたいなのは無かったし、
なんというか…あまりワクワクはできなかったです。

ただ、コラージュして「絵に描いた餅」にしておくばかりでは無くて
それを実際付箋に落とし込んで実現に向けて動く、という内容は
今もやってるので、そのまま続けて行こうと思いました。

私はやっぱり二冊目のあな吉手帳本が一番わくわくできた内容でした。
素直に「やってみたい!」って思える内容と言いますか。

今度からは買う前に、ちゃんと立ち読みしようと反省。

にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。

Category:その他 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■10/14~10/20のウィークリー

2013.10.24 Thu
s-P1000211_20131024091158eda.jpg
寒くなってきたので、ブランケットとか準備。
とにかく会社が寒い…orz

s-P1000198_2013102409125697f.jpg
乾燥してきたので無印にてリップを。
良い香り!気に入りました。


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。

Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

手紙

2013.10.23 Wed
また大きな台風が二つも来てるようですね…。
毎年こんなに台風ってこの辺りには来ないんですけど、
気を付けたいです。


東京で一人で暮らしている親戚がいます。
祖父の妹なんですが、結婚もしてなかったおばさんで
身体もあまり丈夫ではないので、何かと心配なのですが
定期的にこちらで起こった事、撮った写真などを手紙に添えて
送るようにしています。

レターセットはたまに買い足してるんですが、
かわいい物が多すぎて、目移りしちゃうんですよね^^;

s-P1000181.jpg
動物や花が大好きな人なので、なるべくそんな感じのを選んで。

s-P1000184.jpg
この便箋なんて、凄く綺麗だなーって。早く使ってみたいです。

s-P1000185.jpg
動物、特に猫が大好きだってことでポストカードもかわいいのがあると
同封してます。
一度のお手紙に一枚にして、次の楽しみに。

とても楽しみに待ってくれているそうなので、
少しは寂しさが紛れてると良いなと思って、続けていきたいです。

本当は頻繁に会いに行けるのが一番いいんですけど・・・。



s-P1000186.jpg
こんな物も買いました。
これかわいいですね♪すでに現像した写真のお裾分けなんかに活躍してます。

s-P1000180.jpg
セールで安くなってて、思わず買い足す柄はやはりドットでした。


今日はスペックの零の放送でした!!
原作とちょっと違う部分もあったけど、やっぱり面白かった♪
あとは映画を2本見れば完結。なんだかそれも淋しい…複雑な気持ち。

さかのぼる事ケイゾクまで見たくなるんですよね…。

映画、見に行けるタイミングあるかな…!?


にほんブログ村 雑貨ブログ

 ↑ランキング参加中です。

Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■付箋パッドの工夫

2013.10.21 Mon
s-P1000178.jpg
今使っている付箋パッドです。
s-P1000177.jpg

これだとリング部分が紙なので、補強しても繰り返し使用すれば
ヘタヘタになってきます…。
どうにか、この部分だけプラにしたい。

考え抜いた末に

s-P1000175.jpg
完成です♪

リング部分をクリアファイルの筒状の部分をきり取って穴を開けたもの
変更してみました。
s-P1000179.jpg
切り込みも入ってるので自由に着脱できます。しかも筒状の部分を
そのまま活かしてるので、へたりにくいかと思います^^♪

いやはや、大満足。

台紙の部分はシールの台紙の無駄にかわいいやつを2枚張り合わせるんですが
今回はその間にクリアファイルのやつを挟み込んで作ってます。

ひと手間ですが、そんなに難しくないし、材料費もあんまりかからないのが
気に入りました。

クリアファイルは黒を選びましたが、他の色でも楽しいですね^^
最近は黒をポイントにするのが好きなようです…。

s-P1000170.jpg
ピーマンとキノコ巻き肉、久々においしかった♪

週末は出かけて久々に文具も買ったり、無印に行ったりしたので
後日更新していきます。


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■ダイソーのA5、上部インデックスを取り入れてみた

2013.10.19 Sat
昨日は久しぶりに義母も交えて外食でした♪
ちゃんこ鍋ー^^

めっちゃくちゃおいしかったのですが、5人前のを注文してしまい
凄い量だった…(笑)
でも、食べちゃいましたけど。

里芋が熱々で、噛んだ瞬間喉の奥に「ひゅっ!」って入ってしまい
現在も喉の奥が火傷のように痛いという悲劇もありつつ
また行きたいなーと思うのでした。キムチ鍋最高!!




さて、昨日の会社帰りは久々に会社の備品を買いにダイソーへ。

s-P1000152.jpg
そこでA5サイズのインデックスを見つけました。
クラフト紙のやつよりもプラ製の方が使い勝手が良いので!

穴の数が違いますから、少し加工。
s-P1000156.jpg
下部分の穴を、こんな風にハサミでカット。

インデックスの上のほうから数えて3個目の穴から
バインダーに通すと綺麗にはまりました。

s-P1000157.jpg
ついでに、今までウィークリーの所に挟んでいた定義の上部を
マステで加工。
s-P1000159.jpg
見やすくなりました。

s-P1000160.jpg
上のインデックスって、意外と使える!!!
なんかこう、スッキリしますね。使い勝手も良いです。見やすい。

s-P1000161.jpg
横のインデックスは家計簿のみになって、さらに使いやすくなりました。

おしゃれ感は無いかもですが、便利になって良かったです。

あ、あと
s-P1000151.jpg
ダイソーで発売されてたマステも買ってみました。

マステっていうかこれ…なんかつるつるだし(´・ω・`) ペーパーテープでしょうか。
色々残念な出来でした。
でも、柄がかわいいので何かに使います!


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■家計簿リフィル作成

2013.10.17 Thu
2013年の手帳に挟んでいたのは、お気に入りだった家計簿を
コピーした物。正確にはお気に入りの部分をコピーして
寄せ集めたもの?という感じでした。

でも、やっぱり自分にしっくりくるというのは市販では難しいですよね。

なのでまたしても、下手なエクセルで家計簿を作りました。
一度作ってしまえばあとは楽ですもんね。

s-P1000110(1).jpg
こんな感じに。
なぜ緑の紙かと言えば、この紙が余っていたから…。
紙の色が違えばさっと使えますし。
クラフト紙もあったんですけども。緑で!

なかなか使い勝手の良い物ができました。
もう使ってます♪

あな吉さんのように女子力UPのかわらしい装丁はせず、
飾りたいときは後でいくらでも飾れば良いかなと。
とりあえずは機能優先です。

微妙な印刷の空き具合は、ちょっと余白を使いたいのであえて空けてます。

s-P1000111(2).jpg
新たに、通帳の管理票も付けて。パッと見て現在のうちの家計がわかるように。

意外と臨時収入とか、書く欄が欲しいときありますよね。
臨時出費もしかり。
大きな臨時出費等は右下の空白に書き込みます。

臨時出費ってある時はいぱいあるんですよね…;;
あえて枠無しでいきます。

s-P1000112(1).jpg
この表は、上段に車の管理費が入ります。
2台分の車検、車税、保険、を管理してます。
かかる金額がわかってるので、それを日数で割って
各項目分毎月積み立ててます。
少し多めに積み立てておくことで、自損や修理など急な出費にも
余裕持って対処できます。(早速先日使ってしまうという悲しい出来事;;)

あとは贈り物や頂きもの、そんな記録をつけたり。

3枚目はごく普通に出費を書き込む欄。
自分なりに項目が固定化してるし、各項目に予算があるので
それを超えないようにアバウトに、非常にアバウトに書いてます。
なーんとなくのおおまかなお金の流れさえわかれば
私としてはOKだと思ってます。ようは予算のなかでやれば良いわけなので。

こうやって手帳に一元化することで一番効力を発揮してるのが
もしかしたら家計簿かもしれませんね。
絶対夜に手帳を見直す時に見るし。レシートもお財布に溜まりません!

お金も特に貯まりませんが…orz

こうしてまた、自分なりに使いやすい手帳になったんじゃないかと思います。

下手なりに、自作楽しいですね!

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。






Category:その他 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■公共料金のまとめリフィル作成

2013.10.17 Thu
2013年版は以前愛用していた家計簿から、使い勝手が良かった
公共料金のまとめページがあってそれをコピーして使ってましたが

やっぱり見てくれがどうも(´・ω・`)

そんなわけでエクセルで適当に作りました。

s-P1000136.jpg
各項目の下段に「予算」の欄を設けてます。
予算金額は前年度の公共料金の平均から出してます。

結婚してからずっとアナログ家計簿をストレスにならない程度に
つけ続けているのですが、あまり変わり映えしない内容なので
予算もほぼ変わらず…。
ただ、自分の頭の中に予算の金額を入れておくと
意識が変わりますから、節約につながってるんじゃないかとは思います。

s-P1000124.jpg
右上には味もそっけもないのもあれなので、
セリアの透明タグシールとフレークシールで味付を。

この組み合わせ、凄く気に入りました♪^^

この表に毎月こつこつ書き込んで一年後にびっしり埋めるのが
密やかな楽しみな私です…(笑)

ただ、私にエクセルの技術がもっとあれば
もっと素敵な物ができるのかなと残念の極みです…orz

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■使用を終えたリフィルの厚み具合

2013.10.16 Wed
さて、今年も残すところ2か月無いですね!

今の時点での使用済リフィルの様子でも載せてみます。

s-P1000131.jpg
おぉ…。厚いんだか厚くないんだか、よくわからないです(´・ω・`)

マンスリー、ウィークリー、メモ、家計簿、
使い終わってもう持ち歩かなくて家置きでも良い物だけこちらに移して
本体は軽くすることを心がけていますよ。

は!本体の厚みも載せたらよかったですね;盲点。

持ち歩くには、やはり軽くてなんぼです。

いやはや、しかし、続くなぁ…この手帳にしてから。
自分に合ってるんでしょうね。

あな吉手帳関連記事はまた明日UPしますね。
記事全部書いちゃって、予約投稿にしちゃおう…。



↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■私が今使ってるリフィルと2014年用に買ったリフィル

2013.10.16 Wed
2013年のあな吉手帳のリフィル、私は市販品を使ってます。

s-P1000139.jpg
ほぼ日で慣れ親しんでいた「トモエリバー」のだったので決めた…ような?
実際使ってみたら、使いやすかったですね。
ただ私は性格上「裏抜け」とかあまり気にしないので
どの紙でも良かったんじゃないかと思います。フリクションしか使わないし、
そもそも、あまり文字を書かないし…。

s-P1000134.jpg
で、今年用意したのはこちら。

開けてびっくり触ってビックリ、紙が薄っい!!ヽ(゚Д゚;)ノ
s-P1000132.jpg
この透け具合でわかりますでしょうか…。

s-P1000133.jpg
うん、でも、シンプルで必要最低限の物が入ってるので気に入りました^^

紙が薄いてことは、軽いってことですもんね。
そこに期待します。

あ、マンスリーのはまだたくさん余ってるし、
メモ用の方眼リフィルもあるし…。
これを買えば私の手帳は来年もすぐ使えます(´・ω・`)

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■Wish Listの手直し

2013.10.16 Wed
台風、どえらいことになってますね…;
私は今日は元々用事があってお仕事休み貰ってたんですが、
行けなくなりまして(´・ω・`)
自分の雨女ぶりにはもう開いた口もふさがらないですよorz

休みの間にふつふつと手帳お直し熱が上がりまして、
ちょこまかとお手入れしてました。

怒涛の更新になるやもしれませんが、お付き合いいただけたらと思います^^

最初は「Wish List」です。
あな吉さんの新刊も、予約しただけで手元にまだ届かないというのに
なぜか無性にやりたくなって作ってしまいました。我流で…。

s-P1000135.jpg
今までのがこちら↑
とりあえず、「家を建てる」「月に2回は遠出する」「仕事を始める」「眼鏡を新しくする」
の4個しかなかったっていう…(´・ω・`)
あ、あと「車が欲しい」というのは切り抜き貼って現してました。
車を購入するのと、仕事を始めるというのが叶いました!
車はもう譲ってもらったのを14年乗って、オンボロだったので
何年越しかでコツコツ貯金してやっと購入したので、喜びもひとしお。
ただ、買った車はこれじゃないっていう罠(つω` )

新しくしたリストがこちら↓
s-P1000144.jpg
クラフト紙にしてみました。
s-P1000145(2).jpg
左側に付箋、そして右側には気になる切り抜きをマステで留めてます。
マステで留めてれば別の物にすぐできるし。便利かと思いまして。
付箋も微妙に増えましたね。どんどん増えると良いな。

s-P1000146.jpg
私、家立てるなら絶対この床にしたいんですよね、一部屋でも。
超憧れてます。コスト的にきっと無理orz
夢見るだけなら自由ですよね…!

とりあえずWishListはこんな風になりました。

ここ最近、リフィルの自作ばっかりやってて
目がしょぼしょぼです(+_+)

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■10/7~10/13のウィークリー

2013.10.15 Tue
あな吉手帳、先週のウィークリーです。

s-P1000107.jpg
会津で拾った落ち葉とか、押したスタンプとか。


あな吉手帳なんですが、久しぶりにあな吉さんのサイトを見たら
もはやウィークリーとかマンスリーとかも全然以前と違うんですね!

新しく発売されたバインダーのリフィルは、見開きでウィークリーが左
マンスリー(半月分)が右になっているそうです。
デイリーっていうのもあるんですって。

私は手帳お直しの会とかに出たこともないし、最新の手帳事情は
全然わからなくて、「いいなー」って感じた最初のあな吉さんの本通りに
自分なりに使ってる感じです。
刻一刻と、使いやすいように進化して、工夫されてるんですね。

ただ、どれその新しいのを取り入れてみたいなと思い価格を見たら
めっちゃ高い…orz
リフィルだけ欲しい人も相当数いるはずですが、
リフィルだけ販売っていうのは難しいんでしょうね…。

なので、私はこのやり方でやっていこうと思ってます。
不自由もあまり感じてないので。

ブログに載せるのはいつも、一週間使い終えて左側をコラージュした
ウィークリー
と、一か月間使い切ったマンスリーだけにしてます。
私が載せているこれらを見てるとあな吉さんのとはだいぶ違うと
思われるかもしれませんが。基本はある程度守ってるつもりです。
左側の淋しさが気になって、その週に起きたことや関連ある物を
コラして思い出にしてる感じです。

使用中の時の左側は普通に付箋と時間枠の書き込みでごちゃっとした
ウィークリーなんです。一週間過ぎればがらーんとしますからね!
そこを活用してます。

右側には一日で一番大事だった付箋を選んで2~3枚貼ってます
あとは一言添える程度。
それで日記の役割も果たせてます。これが一番自分では気に入ってます。
わざわざ日記を長々と書かなくても、なんとなく何があったかわかる程度でも
見返す時に便利です。

この辺りが物凄い自己流でお恥ずかしいんですけど;
結局は自分が使うものだから、使いやすいように使おうと思ってます。


やる事シート(今のデイリーみたいな物?)も使ってますし、
ウィッシュリストも活用してます♪

は!
19日にはあな吉さんの新刊でウィッシュリストのコラージュ本みたいなのが
出るらしいですね。

どんな感じだろう…。
きっと実用的な感じかな?と思い、早速予約かなーと検討中。

ウィッシュリストは本当に良いですよ♪
車が欲しければその切り抜きを貼って、ちょこちょこ見ることによって
どうしたら買えるのか、それを付箋に落とし込む。
私はそれで仕事も見つけ、引っ越し先も決め、色々実現してます。
小さなことでもウィッシュリストにバンバン載せて、
実現できるように努力してます。

自作で家計簿リフィルも作ったので、また今度載せてみます。

基本から外れないように、少し自己流も盛り込んで使えるのが
あな吉手帳の気に入ってるところです♪^^


は!!!
スペック「零」やっと来週やりますねーーー><♪
本ではもう見てるけど、あの場面がどうなるかとか
めっちゃ楽しみですし、映画も楽しみ!!
そしてギョーザが無性に食べたくなる罠。

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■9/30~10/6のウィークリー

2013.10.08 Tue
s-P1000046(1).jpg
カメラやファンデーション、シールを買ったのでそのパッケージや
パンフの切り抜きをペタ。
ぴ絵ちゃんからのお土産などもペタ!

そしてハロウィンシールをもう貼り始めてみました。
季節ものはすぐ貼る機会が無くなっちゃうので!

s-P1000042.jpg
以前キャンドゥで買ったキーボードメモ。
コラージュに使いたいなーって。

また台風が来てるみたいですね…。
寒かったり暑かったり、なんかもう大変です(--;)



↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

フィルムタイプの花のフレークシール

2013.10.05 Sat
あぁ、寒い…orz
昨日ついにこたつをつけてしまった根性無しは私です(^^;

さて、素敵なシールをゲットしました。

s-P1000024.jpg
全部で9種類?くらいあるんでしょうか。
私は使いそうなものだけ試しに買ってみました♪

s-P1000026.jpg
紫系!凄くかわいい。

s-P1000027.jpg
わー、華やかですねー.+:。(*´v`*)゚.+:。

s-P1000028.jpg


s-P1000029.jpg
そして、フィルムタイプですから
色の薄いお花は、下の方眼がうっすら透けてる感じです。

うーん、かわいい^^♪

花は使いやすいから、使い切ったらリピしなくちゃ。

…使い切ってから考えることにします…(^_^;)

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■9月のマンスリー

2013.10.04 Fri
本日怒涛の3連続更新するっていう…(笑)

あな吉手帳、9月のマンスリーです。

s-P1000023(1).jpg
9月は色々ありましたねー。

とにかく誕生日が多かったこと(´・ω・`)
祖母に至っては米寿で、大きな会もやって楽しかった♪

オリンピックも決まって、楽天も優勝して…、
私も仕事が決まるっていう( ´ω` )ミラクル

引っ越してから、良い事が続いている気がします。
心配していたご近所の騒音も、思ったよりは無くて良かったし。
ただ、騒音はいつ訪れるかわからない物なので油断はしませんよ!!
(前アパート住人もある日突然騒音出し始めたので…)

運気が上がっていると信じて、10月も頑張ります。

新しいフレークシールを買ったんですが、
それはまた明日更新します☆ミ

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■9/23~9/29のウィークリー

2013.10.01 Tue
10月ですね~、今年もあと二か月!?
早い早い…。
気温もぐんと下がって、周りも体調不良の人が多いです。
気を付けたいですね;

さて、手帳。

s-DSC_1167.jpg
新刊の帯やいただいて飲んでる漢方薬、
楽天優勝おめでとうな感じとか
赤い羽根は透明テープでがばっと貼ってます。

ようやくペイントでモザイクかけれました…。さっさとやればよかったorz

職場でも活躍中。
やっぱり便利だなぁとしみじみ思うのです。

あまちゃんが終わって、悲しいと思ってたら
大好きだった「大人の山歩き」まで同じ日に終わったーーーー(´;ω;`)

悲しいの上乗せじゃないか…。

でも新しい朝ドラも食いしん坊的には好きな感じなので
録画してちゃんと見てます♪


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |