RSS|archives|admin

あな吉手帳■8/19~8/25のウィークリー

2013.08.27 Tue
最近は朝少し肌寒い感じもしますね、タオルケットだけだと。
残暑は厳しいと聞いていたので、意外でした^^;

s-DSC_0399_20130827103713ebe.jpg
手帳です、
夫がこっそり買っていたサマージャンボですが見事全滅だったようです。
記念に外れ券を貼って。私は宝くじってあまり買わないんですよね、
年末は買ってみようかな?

これでもかと夏シールを貼りまくりですが…(笑)
今気が付きましたが、今年の夏スイカ食べてないような?;
桃ばかり食べていた、そんな夏でした。

は!水着も一回も着てない…。姪も大きくなったし、
今年は一緒にプールに行く機会も無かったし。
夫は水嫌いで、私は泳げないので、なかなか水着着る機会って
そういえば無いですね^^;

そんなわけで、今年ももやしのように真っ白のまま
秋に突入することになりそうです。

秋こそは山に行きたいです!
夏、引っ越しもあって全然行けなかったので
涼しくなった秋山を満喫できたらいいなーと!

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。

Category:その他 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

姪っ子へあげたシール

2013.08.24 Sat
今朝はドーンドーンと花火のような合図のような何かが
5時、6時、7時、7時半←なぜ
と上がって、またしても5時起きにorz
地域で何かあるのでしょうね…。朝早すぎて心臓に悪いですよ!!

s-DSC_0270.jpg
こちら、姪っ子に買ったシールですが
s-DSC_0271 (1)
このキャラクターが好きな姪。
珍しくこの子も入ってたので買ったわけです。

「オラフ」っていうんですが
姪っ子は「あーー!ラモフだ、かわいい!!」

Σ(´□` )

どこでどう間違って一昔前のサッカー選手のような名前に…orz 無念

とっても喜んでくれたので、良いんですけどね!



では、引っ越しもラストスパート。
頑張ってきます!

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。

Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■8/12~8/18のウィークリー

2013.08.20 Tue
本日は引っ越し先のテレビのブースター等設置の予定ですが
なんと今日は「雷雨にご注意ください」とのこと。

そういえばお天気が悪い…。昨日までめっちゃ天気良かったのにorz
どうなることやら…。


さて、手帳です。

s-DSC_0383 (1)
大人たちの動物園でのはしゃぎようを鮮明に残そうと…(笑)
プリなんて姪っ子と撮って以来!

お盆中は人に会ったり外食が多くなったり
だいぶペースが乱れますね!
今週からは引っ越しも入るけど、元のペースに徐々に戻さないと。

では、引っ越し行ってまいります~。

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。



Category:その他 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

Afternoon teaの付箋

2013.08.19 Mon
Afternoon teaでは、付箋も買いました。

s-DSC_0372.jpg
4種類?3種類?あった中で、迷いに迷ってこれだけ。

s-DSC_0374.jpg
一番使いやすそうだったから!!
使い道がたくさんありそうなので、期待大です。


今日は朝から予定が狂いまして、10時にエアコンを取り付けに
来てくれるはずが「9:00~9:30に伺いますので^^」とのこと。
その時点で8:45だったりしました。

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━!!!

5時に起きたのに悠長に荷造りとかしてた私って一体orz
車を飛ばしてなんとか間に合いまして、無事に転居先にエアコンつきました。

しかし、古い物件のために電気系統も古いらしく
すぐにブレーカーが落ちるかもしれません、とのこと…。


結果は節電になるので、そこはいいか!と割り切らねば。

なんとその物件は、テレビも見れなくなってます;
前に住んでた人がブースター?やら分波器?やら全部持って行ったのかなーと
電気屋さんが…。

んー、仕方ない。
自分で付けてもらうことにしましたが、ばっちり料金がかかります。
当たり前ですけど、出費が何かと多くて目がシパシパしてきました…(+_+)

ということで明日はテレビが付きます!!日曜までもう日が無い!!

もう日が無いくせに、ポストをラティスに付けたり
植物の土にキノコが生えてたので植え替えたり
久々の庭や土のある生活にジーンとしています。

明日も頑張るぞー!


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。



Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

mt CASA と somitape

2013.08.16 Fri
s-DSC_0366_201308161844430ca.jpg
引っ越し先のプチ模様替えに使おうと、ネットで頼んでいた
mtCASAが届きました♪

壁紙などはリフォームされてるんですが、ドアとかがちょっと;
どんな風になるか、どきどき。
もう少し水色が強い方が良かったかな…?
んー、このぐらいのほうが馴染むかな。色選びって難しいですよね。

s-DSC_0367_20130816184442407.jpg
あとは気になっていたこちら。
somitape。

s-DSC_0368.jpg
このかすれた感じが良いなーって思ってたんです^^

最近はめっきり、柄の複雑なマステよりも
使い勝手の良い、シンプルな物が好きに。

マステの収納を見ると柄物よりもこういうシンプル系なやつばかり
使っている気がして!


そもそも最近マステよりも
シールが好きになっている感が否めないですが(´・ω・`)

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

コスモスとかのシートシール

2013.08.16 Fri
さて、シールです!
コスモスのシールは季節が早いなーと思いながらも
かわいいので。
周りが出産ラッシュのこの頃なので、あまり好みでは無かったんですが
こちらの赤ちゃん系のシールを。
贈り物のメッセージカードなどに添えようと。

文具のシールは、ただただかわいい!

s-DSC_0269.jpg

今日はゆっくり家で過ごす予定なのですが、
明日は義母と共に県外へ出かける予定です。

ショッピングモールへ行きたいという義母に便乗して
私もセール品などをゲットできたらいいな…なんて思ってます^^


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


ちょっとした続きはこちら↓


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■8/5~8/11のウィークリー

2013.08.12 Mon
お盆中、特に予定も無かったのに
何かと予定がたて込んできました;一気に;

さて、手帳です。

s-DSC_0282 (1)
せっかくの花火大会がことごとく中止だったり、そんなこと書いてます。

s-DSC_0283 (1)
黒マステに花火フレークシールでそれっぽく。



↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ロシアなフレークシール

2013.08.11 Sun
蒸し暑くて眠れたもんじゃないですね!!
ここ最近はずっと騒音のために朝は5時起きになってたんですが、
今日は暑くて4時起きでした。もうおばぁちゃんのような生活に(・_・;)

もうお盆休みの方も多いのでは。
我が家も夫が結構まとまったお休みみたいなので
引っ越ししつつ、ゆっくりできたらと思います^^

さて、フレークシール。
全然新しいやつじゃないんですが、ちょっと衝動買いを。

s-DSC_0264.jpg
このシリーズ、癖が強いんですが私は結構好きです!
日本の「定食」のシールなんてもう大好き。
北欧のもあるっぽいんですが、いまだ出会ってません。もうないのかなー。

s-DSC_0279 (3)
上のはパンケーキがおいしそうだったから購入。

下のはもう…全部可愛いんですが
s-DSC_0280 (1)
これに釘付けでした。超かわいい。



↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

山登り用のスケジュールシール!

2013.08.10 Sat
ひどい猛暑でしたねー(・_・;)
汗ボシャボシャになりながら夫と引っ越し頑張ってました。

今日はご近所にご挨拶まわりしてきました。
やはり自治会とか班とかあるらしく…orz
大規模な草むしりとかも年に4回あるらしいとかなんとか。

面倒ですが、今度こそ平穏に暮らすために頑張ろうと思います!

さて!
こんなシール欲しかった!っていうシール見つけちゃいました。

s-DSC_0267.jpg
じゃーん
s-DSC_0268.jpg
登山用のシール!!!゚+.(*ノェノ)゚+

今年は富士山のやつもあって、ますます山への関心が高まってるようで
結構マニアックな山登りの番組がBSとかでもやってますね♪
毎回録画して楽しみに見ている私です。

あんまりにもかわいくって、超実用品の為2枚買う始末。

うぅ…、山行きたい…。尾瀬にも行きたい…。
引っ越しが落ち着いたら行こうねって夫が約束してくれたので
山の予習をして楽しみにしていようと思います!!

こんな感じで登山用のフレークシール、出てくれないかなぁ…。


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ソレイユシール 大きめのフレークシール

2013.08.09 Fri
さて、またまた買ってしまうフレークシールなわけですが
こちらも新しいのかな?見たことが無かったので買ってみました。

カミオジャパンさんから出てるソレイユシールというそうです。

s-DSC_0265_20130809174326f18.jpg

s-DSC_0266_20130809174325243.jpg
とりあえず6種類。

s-DSC_0276 (1)
見てわかるとおり、でかいです(´・ω・`)
貼っているのがA5の紙なので、何となく大きさもわかるかと。

s-DSC_0272_20130809174325a58.jpg

s-DSC_0273_20130809174314235.jpg
このマカロン、かわいい…。

s-DSC_0275_20130809174313222.jpg
ゾウ!!風船付でめっちゃかわいい!

s-DSC_0277 (1)

s-DSC_0278 (1)
よくありがちな…。

8種類の柄が5枚ずつ入って40枚のセットになってます。

デザインは「は!」っとするような物があまりなかったんですが
大きさが珍しく、使ったらどんな感じになるかな?と
実験的に買ってみました。
使い勝手はどうでしょうか、どんどん使おうと思います。

実はまだシールいくつか買ってあるのがありまして。
それはまた後日…!
そのシール、めっちゃ私的にツボったんですよ。


急いで着替えなければ!!;
お出かけなのに汗がひどいorz

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

ブックラテ新作?フレークシールとビジュー付箋

2013.08.08 Thu
会津暑かった…orz
引っ越しのご挨拶用のちょっとした手土産も買えました。


そして、文具屋さんで発見しちゃいました。

s-DSC_0251_20130808080849d9c.jpg
ビジューの付箋と
ブックラテのフレークシールです。
新作なのかなー、見たことのないのが3つあったんですが
これの他にはトランプとか、動物系だったので
一番使いやすいかな?と思ったこちらだけ購入。

s-DSC_0252.jpg
おぉ、思ったより素敵。
ブックラテは思い切り作りこんだ世界観があって
今までも少し苦手でしたが、これは素敵です。

s-DSC_0253.jpg
特にこのキノコ!!!
色合いが良い。

s-DSC_0254.jpg
あと、天使好きな方にはストライクかと。
私は取り立てて好きでもないのですが。
使いやすそうで、もう一セット買っておけばよかったと後悔。

他のもやっぱりまた見かけたら買ってしまいそうです^^;

他にはソレイユシリーズのフレークシールとかも買ってますが
また後日。

s-DSC_0255.jpg
シール集めはかわいくてやめられそうもニャいです(=^・^=)

さて!今日も引っ越し頑張ります!

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■7/29~8/4のウィークリー

2013.08.05 Mon
今日は会津に行ってきました。
暑い暑い…。
今週はもう一回会津に行かないといけないので、大変です;

さて、手帳です。
今回から左側の利用法を変えてます。

s-DSC_0237.jpg

といっても、ただ気になった物やその週の出来事、
好きなドラマ、料理。
それを思いつくままに詰め込むだけです。

s-DSC_0240.jpg
右は相変わらずな感じ^^;

土曜日にやっと梅雨明けしたので、それも派手に記入。

ちょうど忙しい時に限って
夫が夏季のみ弁当持ちになるので、その写真も。

夫の好物といえば
・ひじき・きんぴら・しそこんぶ・おいなりさん…

茶色か黒!!!Σ(´□` )
どうやってもかわいくなりそうにないですね☆

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■7月のマンスリー

2013.08.02 Fri
二階から一階への荷物を下ろすのだけですでに腰をやられている私です!

orz


7月は振り返れば結構色々とやっていたようです。
ジムにも相当通えました、目標達成できて満足。

s-DSC_0221.jpg
8月はもっと充実してくるといいな。

s-DSC_0223 (1)
家にある植物を箱詰め。
でかいウンベラータ2個はとりあえず保留で(-_-;)

では、今から夕方まで荷物運んだり頑張ります!


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |