RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■7/22~7/28のウィークリー

2013.07.30 Tue
引っ越しが決まり、やる事がてんこもりもりです。
まだ一か月あるけど、途中お盆もあったりするし
せわしない一か月になりそうです;

s-DSC_0203.jpg
こうして引っ越しが決まったことが本当に嬉しかったんだなって
思います…^^;決まった日、号泣でした。

s-DSC_0202.jpg
そして、左側コラージュはこれが最後です。
来週から趣向を変えてやっていこうと思います。

s-DSC_0200.jpg
手帳の右側にはいつもは写真を貼るんですが、この日は
回転寿司を食べたので大好きなお寿司シールを!お皿シールに貼ると
さらにそれっぽい!

s-DSC_0192 (1)
こういう食材のシールは大好きなんです^^

s-DSC_0193.jpg
そして増え行くシートシール達…。
シールのジャンルごとにゆるく分けてファイリングしてます。


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■細分化作業中

2013.07.28 Sun
昨日までの悪天候、ひどかったですね;地鳴りのような雷と雨。

でもあのくらい悪天候で外の音が凄いと、
一階の音が全く気にならないという利点もありました…(笑)

今日は日中晴れたので、引っ越し先に付けるエアコンを見に行きました。
かなり安くゲットできて助かりましたが、やっぱり色々と
お金がかかりますね…;仕方ない><;

さて手帳です。
s-DSC_0189 (1)
私のあな吉手帳には「メモ」という名目で、好きなことを書く
フリースペースがあります。

引っ越しというのは、あな吉さんの本にもありますが
「引っ越しをする」だけじゃ全然片づけられないお化け的存在。

とりあえず自分がわかればいいのでこんな風にしてみました。

s-DSC_0190 (1)

s-DSC_0191.jpg


「早めにやる事」
「1~2週間前までに」
「前日までに」
「当日やる事」
「引っ越し後」
という大きな項目をマステに書き、

左側に黄緑の付箋で大きな項目を書き出す。

右側にはピンクの付箋で具体的に何をするかを書き出す。

まだ書き出したばかりなので、
これからどんどん増えるんだろうと(^_^;)

これをウィークリーに落とし込んでいきます。
予定はくるくる変わるもの。
取りこぼしが無いように、思い立ったら書き出していこうと思います!

ちなみに、画像下の右側のページは「お土産リスト」です。

上段⇒友人
下段⇒身内

どこかにお出かけしてお土産っていう時にここにばばーっと付箋を貼って
忘れないようにしてます。
これ意外と便利で気に入って使ってます。


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

セリアのシール

2013.07.25 Thu
昨日、予約が入れられたので初めて心療内科を受診しました。
凄くドキドキしましたが、患者さんの人数が凄く多くて
驚きました。

心療内科ってもう少し気軽に受診しても良い所なんだって思って
もっと早く行けばよかったと反省;

きちんとした診断書もいただけて、「早急に転居の必要あり」と
明記して下さいました。
環境が変われば体調も気持ちも回復していくとのことでした。
良かった…(;;)!
お薬もたくさんいただいたんですが…、それはとりあえず飲まずに
様子を見ようと思います。

ご心配をおかけしましたが、後は引っ越しまでの1か月を
我慢して乗り切るだけなので、なんとかなりそうです!




引っ越し作業するのに必要な物をちょっとセリアに買いに。

行ったはずがちょこまかシールを買ってしまうという。

s-DSC_0179.jpg
布みたいなシールシリーズは凄くかわいいですよね♪

s-DSC_0180.jpg
あとは前回買わなかったフレークシール。
やっぱり買ってしまった…。

s-DSC_0181.jpg
12柄が3枚づつ入ってます。

s-DSC_0076.jpg
こちらが前回買ったシール。

s-DSC_0078_20130725094237.jpg
100円でこれだけの出来は凄いと思います。
小ぶりなので使いやすいんですよ!

いつかどこかのメーカーでも良いので「気球」「食材」「果物」とかの
フレークシール出て欲しい!



↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

姪っ子達からプレゼント

2013.07.24 Wed
元気がなくなってた私に、姪っ子達からプレゼントされたのが
こちらのシールでした。
私の大好きな猫と姪っ子が好きなハリネズミ。

s-DSC_0150 (1)
嬉しかったし、こんな子供たちにまで心配をかけてはいけないと
情けなくもありました><;

引っ越しも無事に決まったんですが、
やはり体の異変が気にかかってます。

ここに帰って来るとずっと緊張してるように心臓が早鳴りする、
呼吸が浅い、みぞおちが重い。元々過呼吸持ちなんですが。

夜も眠りにくく、なんかいつ音が鳴るかでビクビクしてしまう;
耳栓を常用しすぎて、耳の中が痛い…。

ここを出れば改善するかもしれませんが、
ここは一度きちんと心療内科を受診しても良いかなと考えました;

結構皆さん通っている良い病院があると紹介されたので
早速予約をして、今日受診できることに!

引っ越して明るいスタートダッシュを切れるように、
今きちんと自分と向き合おうと思います。


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

夢実現へ!「家ノート」作成

2013.07.23 Tue
最近、自分たちの家について現実的に考えるようになったので
あれこれまとめておけるノートを1冊作りました。

A5の小さなノートですが、夢をいっぱい盛り込むぞ!!
盛り込むだけならタダなんだし!←情けない

s-DSC_0125_20130723075658.jpg

s-DSC_0126.jpg
とにかく問い合わせをしたり、見に行った家を貼ったり

s-DSC_0127_20130723075657.jpg
いただいた名刺をマステで仮貼りしておいたり、

s-DSC_0128_20130723075656.jpg

探した土地の情報なんかもがしがし書いてます。


あ、でももし今回引っ越しが決まればマイホームはまた遠のきます;
それでもリサーチは続けていこうと思ってます。

というか、いつ本契約の連絡くれるんだろうorz
胃が痛いから早くしてほしい;

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■7/15~7/21のウィークリー

2013.07.22 Mon
涼しい日が続いてますね。
今週辺りからまた暑くなるんでしょうか!
暑すぎるのもあれなので、このくらい涼しい方が
過ごしやすいんですけどね^^;


では、手帳です。
s-DSC_0165_20130722090359.jpg
週末は山に行ったり、友人のワンコと散歩したり
久しぶりに仲のいいみんなで食事したりと、良い時間を過ごせました♪

s-DSC_0166.jpg
コラージュはこんな感じ。


でも、おもいきりストレスを発散して帰って来るのですが、
家自体にストレス要因があるので、なかなか難しいですね…;
ちょっと呼吸も浅めになってきてて、みぞおちあたりがぐぐっと
重苦しい日々です。あまりよろしくない傾向なのです;

一日も早く、好転できますように。


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

クラフトラベル付箋

2013.07.20 Sat
今日もまた、一階の夜の大運動会がおさまりませんよ!!
金曜、土曜は最悪AM1時頃まで続きますからorz

早く出ていきたい…。
まだ本契約の返事が来ていないのに、すでに荷造りも始めています。
THEせっかち。


s-DSC_0120_20130720224241.jpg
この付箋、かわいいですよね!
サイズ感も良いし、クラフト紙でお気に入りです。


最近、新ドラマの「なるようになるさ」の浅野温子の演技に
ある意味目が釘付けです…!
あんな誇張する演技でしたっけ(・・;)



↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■7/8~7/14のウィークリー

2013.07.19 Fri
まだ契約の連絡が無く、ドキドキしてますが
なるようになる!と思わなくてはですね(・_・;)

今日は終業式というところが多いんではないでしょうか。

子供たちにとったら待ちに待った夏休みですね。
姪っ子達もプールで背中の皮がむけるほど焼けてます。
泳げて良いな…。うらやましい~!

では、手帳です。

s-DSC_0129 (1)
暗い;
左ページの改革は8月に入ったらにします。

s-DSC_0130_20130719085502.jpg
なんて適当なコラージュ!orz

DSC_0124.jpg
今回は6枚の写真シールにしてます。
なんだかんだで6枚は使いやすそうですね…。



↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■7/1~7/7のウィークリー

2013.07.12 Fri
s-DSC_0093.jpg
とにかく暑い、そんな一週間(笑)
今年も天の川、見られませんでしたね;

せめて手帳に☆!!って貼っちゃいました。

s-DSC_0094.jpg
大好きなスニーカーコラージュ。
シンプルなコンバースがやっぱり大好き。

ちょっとした本と出会いまして…、
ウィークリーの書き方を少し変えてみようかなと検討中。
書き方っていうか、この左側のコラージュしてる部分を
少し変えていこうかなと…。

元からここは付箋を移動したりすれば真っ白になって
味気無いってことでコラージュしてただけだったので。
もうちょい有効に使えたらなーと思ってきたのです。

まだ検討段階なので、形にするのはもう少し後で…!

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■6月のマンスリー

2013.07.11 Thu
s-DSC_0099.jpg
ジムに行った日はシールを貼るより
フリクションのオレンジで塗るように変更、したくらいです。

本当は自分以外の予定は書きこまないのがあな吉手帳術だと思うんですが
私は自分以外の人の(夫とか)大きな出来事くらいは書き込んでいて
それは青で記入してます。

6月から夫が禁煙に取り組んでて現在は全く吸ってません!
絶対やめられないって思ってたのに、凄い…。
病院へ通って、お薬も飲んでやめられたみたいです。

そんなことが青で細々書かれていた6月マンスリーでした。

あ、あと
s-DSC_0713_20130711092654.jpg
ウンベラータ、手前が冬に葉が一枚残らず枯れ落ちたんですが
今では
s-DSC_0023_20130711092653.jpg
こんなに立派に生えそろっております^^♪
今はもう少し生えてますよ!日々成長が凄いです。

s-DSC_0024.jpg
大きいほうは、もうこんなに!!
植物パワー凄いです。

s-DSC_0025_20130711093103.jpg
そして以前大きい方から切り取り、水に活けていたこちらも
根が出てます。現在はもっと根がわさーっと;

暑すぎて植え替えもあれなので、
しばらくこのまま瓶に活けておこうとおもいます…(・・;)



↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■計測記録表自作リフィル作成

2013.07.10 Wed
1月の終わりから通っているジム。
毎月体の計測をしてくれるので、それを自分で管理できるように
表を作りました!

s-DSC_0100_20130710090336.jpg
とりあえず、こんな感じ。

これをいつものA5,6穴のリフィルに印刷

s-DSC_0102_20130710090335.jpg
そして色々盛った結果がこちら!

s-DSC_0103_20130710090335.jpg
なかなかかわいくできて
s-DSC_0104_20130710090301.jpg
満足です♪

さぁ、これでモチベを上げて頑張るぞー!

私の場合、メタボよりもロコモが怖いので少しでも良質な筋肉を
今のうちに付けておかなくては。あと体力…!

なにげに嬉しいのが、体年齢が初回34歳と実年齢ピタリだったのに
今は28歳まで下がったこと。目指せ20歳←ぇ



私が今使っている手帳以外のA5、6穴ファイルです。

s-DSC_0088_20130710090337.jpg
左から
旅ノート用
手帳の使用済リフィル用
マステ・シール用

やっぱり便利なA5の6穴。だいぶ安定して使えてると思います。

s-DSC_0098 (1)
肝心のあな吉手帳はこちら。

大好きなCHUMSステッカー貼っちゃいました。

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。



Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

フレークシール帳

2013.07.08 Mon
蒸し暑い!!!orz

蒸し暑いのと、階下の騒音と、女子の日で月曜からダウン気味ですが
そんな時こそ運動しなくちゃ。

湿度が88%から下がらない…。もう夏なんですね;
とりあえず寝室に扇風機しかないのでなんとかしなくては…!!




さて、
マステ帳は作ってたんですが、考えてみたらフレークシールのほうが
いっぱい持っていた罠。
今更感が否めないですが、まとめてみました。

s-DSC_0056_20130708103543.jpg
第何弾とかわからないので、適当に貼りつけ。

s-DSC_0057_20130708103542.jpg

s-DSC_0058_20130708103542.jpg

s-DSC_0059.jpg

s-DSC_0060_20130708103541.jpg

s-DSC_0061 (1)

s-DSC_0064.jpg

s-DSC_0065.jpg

s-DSC_0066_20130708103907.jpg

s-DSC_0067_20130708103907.jpg

s-DSC_0068_20130708103906.jpg

s-DSC_0069_20130708103905.jpg

s-DSC_0070.jpg

s-DSC_0071.jpg

こんな感じです。

なんだかんだで結構使っちゃうので、
また新しいのが出たら買ってしまうんでしょうね(--;

でも200円しなくて量がいっぱいだから
お得感が嬉しいシールですよね^^

そして、ファニーポットシリーズが結構でっかいということが
わかってもらえると思います(笑)
(星、リボン、クローバー、音符のシールです)

では、出かけてきます!

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。

Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

新しくない、フレークシール

2013.07.07 Sun
多分、新しくも無いフレークシールです。

持ってなかったし、使えそうなので購入。
s-DSC_0077_20130705084412.jpg
s-DSC_0085_20130705084411.jpg
こちらはボタン。これは使いやすそうですねー!

s-DSC_0086_20130705084411.jpg
シール帳にペタリ。


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。



Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

THANK YOUテープとマステ

2013.07.06 Sat
s-DSC_0083.jpg
ホームセンターで見つけました。
s-DSC_0084.jpg
荷物を送る時などに活用します。

s-DSC_0051_20130705083534.jpg
あとは見送っていたminaのマステ。
やっぱり欲しくて買っちゃいましたorz

これ、使いやすそうですよね♪

s-DSC_0087_20130705084015.jpg
ローソンのゲンコツメンチ!
食べてみたかったんですよねー^^
いつも人気で完売だったんですが、たまたま売っていてゲット。

おいしかったです(*^^*)

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。



Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■6/24~6/30のウィークリー

2013.07.05 Fri
s-DSC_0054_20130703174215.jpg
賑やかであります。

s-DSC_0055 (1)
コラージュはこんな感じ。
相変わらず切り抜きに
シールとマステのコラージュばかりですが! (*ノωノ)

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。



Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

英字ラベル、付箋、マステ!

2013.07.04 Thu
シールまだあるんですが、それ以外の物もあるので!

s-DSC_0038.jpg
このニュースペーパー柄ラベルかわいいです。
そして、いらないと思ってスルーし続けていたコンバース付箋。
やっぱり購入。

猫がワンポイントのリース付箋、かわいい♪

s-DSC_0045.jpg
レースペーパーと、シーリングワックスのマステ?
欲しいなーって思っていたので、出会ったが100年目!
マステ購入には勢いも大事ですね、保管場所とか考えるとry

さて、またシール記事に戻ると思いますが
よろしくどうぞです。

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。



Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

クリアシールなど

2013.07.03 Wed
まだもう少しシールネタが続く模様です。

s-DSC_0041.jpg
透け感がかわいいクリアシールです♪
所々箔押しなのもかわいい!

s-DSC_0042.jpg
花のシールは大好きです。

s-DSC_0043.jpg
THE夏!なシールです。
こちらは手帳に使おう。


旅ノートもあな吉手帳も更新したいのに…、
とりあえずシール更新を終わらせてからにします!


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。



Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

猫・おもちゃ・カメラのフレークシール

2013.07.02 Tue

しばらくシール続きます…。

こちらのカメラだけは雑貨屋さんで30%OFFでした。

s-DSC_0046.jpg
s-DSC_0052_20130702083745.jpg
こんな感じ。

s-DSC_0047.jpg
そしてこれ!猫!!
かわいい…゚+.(*ノェノ)゚+
s-DSC_0048_20130702083746.jpg
こっちはおもちゃ?
なにげに使えそう。

s-DSC_0067.jpg
貼った感じはこう。

昨日ようやくフレークシール帳(ただ貼っただけ)が完成しました…。
完成品はまた後日更新します。

s-DSC_0053_20130702083745.jpg
一番かわいいのは、これ!!!

かわいすぎる件。

↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。



Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

フレークシール FUNNY POT

2013.07.01 Mon
なんか荷物の整理をしてみたら、本当にシールばっかり…。

1個単価が安いって怖いですね。

ではこちらから

s-DSC_0039.jpg
マインドウェーブさんのフレークシールみたいです。
持ってなかったし、シンプルで良いかなと購入。

s-DSC_0040.jpg
星、かわいいです。



今日から7月、早い!
月末と月の初めは何かと忙しいですよね。

今日はジムでの体重やら筋肉量やらの計測日!
うっかり旅行で食べすぎた分が響きませんように…。


↓ランキングに参加中です↓22.png

にほんブログ村 雑貨ブログ

↑バナークリックで投票され、現在の順位がわかる仕組みです。
クリックして応援いただけると更新の励みになります。


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

