RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■イベントごとのふせん管理

2012.11.29 Thu
とうとう11月も終わりそうですね。
12月は何かと慌ただしいイメージですが、準備を早めにすれば
そんなこともないはず!!

私が忘れっぽい性格なだけなんですが、そんな時こそ手帳。

s-20121118_093329.jpg
これは先日の法事用のリスト。
服装などのアイテム、お土産、持っていくものなどを付箋に書き出して
準備していました。ついつい忘れがちなストッキングも今回は
忘れなかった! (*ノωノ)


s-DSC_0053_Clean.jpg
こちらは「クリスマスの料理リスト」

上がメニューで下が材料です。

結構なんか盛りだくさんに用意しないといけないような、
高価なものを買わなくてはいけないような気もしますが
我が家はそんなにドカーンとクリスマスしないので
普通の食卓に毛が生えたようなメニュー…(つω`*)☆

こうして書き出しておけば、焦り知らずです。
メニューを追加するも減らすも自由なので便利です。

s-DSC_0054_Clean.jpg
お正月用も作ってあるのです。
私の育った家では昔からおせちとか無く、どーんと大皿でみんなが好きな物を
作って囲んで食べた思い出しかなく、嫁いでからもそのスタイルは健在なので、
普通の食卓に毛が生えたような…PART2(つω`*)☆

こんな風に、イベントごとに付箋で管理するのも便利かなと思いました。

sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    ブログランキング・にほんブログ村へ


↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^







Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■先週のウィークリー

2012.11.28 Wed
s-DSC_0055_Julia_Nolariod.jpg
和風にしようとしたのに…( ´ω` )

でもこの飽き性の私が、確実に楽しく続けているあな吉手帳。
恐るべしです。
やっぱり日記が箇条書きでちょっと書いたり、
使った付箋を捨てないで貼るっていうのが良いのかな…。

sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    ブログランキング・にほんブログ村へ


↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^





Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

セリアとシルクでお買い物

2012.11.27 Tue
セリアに用があったので、ちょっと行ってきました。

s-DSC_0051_Julia_Hassel.jpg
ポットマットを作るにあたって、ひもが無かったので…(´・ω・`)

s-DSC_0049_Greg_Smoke.jpg
あ… (*ノωノ)
ちょっとかわいらしいピンク系のマステって私持ってないなと思い
セリアとシルクで買っちゃいました…。
リボンのとか姪っ子が好きそう♪
これが100円って、凄いですよね。
s-DSC_0050_Smoke.jpg
うん、かわいい。

でも一番かわいいのは水色チェックだなと思う私でした。

野菜の型抜きなども買って、ご満悦で帰宅しました。

sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    ブログランキング・にほんブログ村へ


↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^





Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

海外の使用済み切手

2012.11.22 Thu
楽天でも売っていたので、ポイントで買ってみました…!
盛り沢山なのに安いのですね。
色んな国の色んなデザインの切手が入ってて楽しいです。

s-aa7da890-a249-4ad6-998a-fc41a573eb7d.jpg
クリスマスやら、楽器やら

s-84c5e3da-923f-494a-adc8-3a0e2a11f7aa.jpg
蝶やら鳥やらお魚なんかも

s-6f33fa76-c69e-464d-b214-d179d3be282d.jpg
あとはなぜかオリンピックのとか…笑
案外これは面白かったので私は好きかも(*・ω・*)
オシャレじゃないことは明白ですが!!
100枚セットのやつだったんですが、100枚よりちょっと多い?

コラージュなどにガンガン使いたいと思います♪
またポイント貯まったら別のを買ってみよう…(つω`*)

↓私が買ったのはこちらの商品です↓



sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    ブログランキング・にほんブログ村へ


↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■毎日シート作成

2012.11.21 Wed
手帳も日々手を入れてより使いやすくしています。

s-121110_0919~01
飲んでいるサプリメントに付属していたものですが、
自分でコピーしてリフィルにしています。
丸の部分に日付を記入して、サプリメントをきちんと飲んで
ストレッチ等をちゃんと行った日にはシール(ダイソーの)を貼って。

ここがシールでいっぱいになったら、お刺身を買うという
なんとも自分勝手なルールを作ってます。

やったぞ!っていう達成感が好きなんですよね…子供じみていますがorz

先日、機種変更の際にうっかりして毎日携帯でつけていた
「基礎体温表」まで消えてしまうという出来事が(´;ω;`)

やはりこれも手書きにして手帳に組み込もうと心に決めたのでした…。
どうもアナログ手法じゃないと安心できない…さすが私…。

sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    ブログランキング・にほんブログ村へ


↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■先週のウィークリーと予備のバインダー

2012.11.20 Tue
先週はやはり携帯の機種変更がメインな出来事だったようです…。

s-20121118_143335.jpg

あと、ワンピースの新刊が面白かったのです… (*ノωノ)

ハムもしっかりお目見えしています!!!
全面ハムでも良かったんじゃ…。
真ん中の男の子の顔のシールは姪っ子にもらいました^^

来週はなんかこう、和風に仕上げてみたい(´・ω・`)

ともあれ、相変わらず地味な一週間であります。





s-121112_1435~01
ちなみに、ある程度書いたウィークリーのリフィルがたまってしまったら
きりのいいところでこちらの予備ファイルにリフィルを移しています。

マンスリーでおおまかに確認できるのでOK。大雑把人間です。

sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    ブログランキング・にほんブログ村へ


↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■料理のレシピ

2012.11.14 Wed
おはようございます、今日は朝から晴れてますね。
起きてから洗濯や布団を干してスッキリ!

さて、手帳です。
s-121112_1433~01
気になった料理のレシピを貼りつけるページが欲しくて作ってます。

スーパーで発行している小冊子「ふれあい交差点」のレシピですが(´・ω・`)
タダなうえにサイズ感がちょうどよく、あるともらってきてしまうのです。

その中でもここに貼れるくらいの枚数に絞って貼り、
作ってみたらはがして処分。これでスッキリ。

s-121112_1434~01
裏面はお菓子のレシピです。
私が甘いものをほとんど食べないので、作る機会も少ないのですが…。
甘いもので食べると言ったら、果物とか…ヨーグルトを水切りして
それを使ったなんちゃってお菓子のようなもの…。

お菓子はポテチ(コイケヤのり塩)が大大大好きだったのですが、
さすがに体に悪かろうというほど食べていたので…笑

今は何かを達成した自分へのご褒美とか、そんな感じで食べているので
月に一度か二度食べれる感じです(^^;

小腹が減ったな~って感じた時は「ソイ○ラ」を食べてます!
味にもだいぶ慣れてきまして、手軽に大豆がとれるのは良いなって感じています。

先日とある本を読んで大豆からとれる 「レシチン」 がとても体に良いとのこと。
20代の時、サプリ飲んでいた記憶が…。
熱にとても弱い成分らしいので、別途サプリメントで摂取しようかなと検討中です。

インフルエンザも流行の兆しですから、健康な体作りを
頑張ってみたいところです(*・ω・*)

sen

22.png↓2つのランキングに参加中です↓22.png


FC2Blog Ranking    ブログランキング・にほんブログ村へ


↑それぞれのバナークリックで現在の順位がわかります。
クリックで応援していただけると更新の励みになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■先週のウィークリー

2012.11.12 Mon
s-121112_1013~01
会津に滞在中の思い出をペタペタ。
滞在中の紅葉のイメージや
土地柄の雰囲気で落ち着いた赤や茶色を使って。

法事の食事の席で出たお料理がとってもおいしかったので
お品書きもペタ…! ( ノωノ)

今日は肌寒いので、夜ご飯は鍋にしようかな。
キムチや牡蠣がむしょうに食べたい…><

sen
↓ランキングに参加中です↓

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑バナークリックで現在の順位がわかります。
sen

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■先週のウィークリー

2012.11.11 Sun
s-121110_0657~01

程よいごっちゃり感です…(´・ω・`)

本日は法事というビッグイベントが!
5時起き、ロングドライブ、頑張ります。



sen
↓ランキングに参加中です↓

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑バナークリックで現在の順位がわかります。
sen

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^



Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

このハサミが欲しかったのを、すっかり忘れていた件

2012.11.10 Sat
s-121110_0647~02
これです!
フィットカットカーブ

今更感が半端ないですが…(´・ω・`)
前に雑誌か何かでちらっと見て、以来気になっていたのに
ずっと忘れてて今回のプチ旅中に見つけたという。

s-121110_0648~01
おぉぉぉ、切れやすい(*・ω・*)♪
この後筒状の分厚い段ボールも切ってみましたがスイスイと…。

これで350円って!!!!←ここが最重要

とても良い買い物をしました(つω`*)

こういう便利なものを考える人たちって、天才だと思う…。

sen
↓ランキングに参加中です↓

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑バナークリックで現在の順位がわかります。
sen

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

自分土産◆雑貨・文具

2012.11.10 Sat
雑貨屋さん等にもちょろりと行きました。
s-121110_0644~02
これはインクを別でつけなくてもいいタイプのスタンプ
みたいなので購入です。
どうも別でインクを付けるタイプのスタンプはうまく押せない私です…orz

s-121110_0645~01
もう、マステはいいってあれほど…。

s-121110_0649~01
空が綺麗なポストカード。
キッチンに飾りたくて!

s-121110_0647~01
なぜだか近所でも買える無印のCDと、もずくスープも…笑

これはキッチンで聴くのに購入ですが、聴いたらとっても良い…!!
気が付くとキッチンに居ることが多いのですが、
ますます居つきそうです (*ノωノ)

s-121110_0649~02
刺繍のポストカードと、刺繍6柄入った一筆箋。

以前は刺繍やハンドメイドが好きで委託販売なども頑張っていたのですが
震災以降、針を持ちたいなと思えなくなってしまって。

今もまだ針を持ちたいな~って思えないので、思えるまでは
こうしたかわいい刺繍に刺激をもらいつつ、気持ちの充電ですね。

s-121110_0650~01
こちらはスロバキアのハギレ。
キッチンのサプリメント入れの籠と、パン籠の目隠し用にします^^
周囲をミシンで縫わないと…。

s-121110_0652~01
こちらはエストニアのざっくりとした織物のベルプル。

ハートを鷲掴みされました!!なんていう素朴な…。
飾りっ気のない部屋に、超インパクトを与えてくれることでしょう。

こんなクッションカバーが欲しかった…。

なんだかんだで、
ちまちましたものしか買ってなかった私でした( ´ω` )

sen
↓ランキングに参加中です↓

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑バナークリックで現在の順位がわかります。
sen

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^












Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

結局増えた型抜きマステ…

2012.11.02 Fri
実は10月いっぱいでお仕事辞めました。

さて、お仕事は辞めたものの、やりたいことはたくさんあります。

雑貨屋さんで、また目に入ってしまった型抜きマステ…。
もういい、と思っていたのにあんまりのかわいさにノックアウト。
でも収納のことを考えて家や車の柄は我慢しました…笑
うん、ぴったり^^
s-121101_1534~01

他のマステは
s-121102_0952~01
以前家計簿など文具を入れていた無印のケースに収めました。
文具たちは移っている白い棚に収めました。
この白い棚は、なんと下駄箱なのです…。
前の家で下駄箱が無く、奮発して買ったら一回も使うことなく引っ越し。
しかも新居には巨大下駄箱が備え付けてあったっていう。

なので普通に収納に使っています♪薄くて便利なんですよ。

s-121101_1533~02
これを見た夫
「ここまで並ぶとすごく綺麗でいいね~」
OH…怒られると思ったので意外な反応でした(^_^;)


sen
↓ランキングに参加中です↓

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ


sen

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^



Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ、シール等文具 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あな吉手帳■家計簿もファイル

2012.11.01 Thu
10月まで使っていた家計簿です。
雑誌の付録だったような(´・ω・`)

面倒くさがりな私ですが、家計簿はずっと続いています。
s-121101_0852~01

中はこのように。
s-121101_0854~01
s-121101_0854~02
結構自由度が高いのが気に入ってました。

私の場合、面倒くさいので全て先取りで
残し貯めはしなくてもいいようにしています。

週末に財布に残った細かなお金はブタの貯金箱に小銭貯金♪
これがバカにならないほど貯まるんですよね。。。

あとは食・雑費を一週で5000円と決めて銀行で25000円分を
1000円札に両替してしまいます。
それ以上は使わない事、というざっくり管理( ´ω` )
でもこれが私にはやりやすいのです。

とまぁ、うちの家計の事はどうでも良いですね!!

s-121101_1527~01
気に入っているところだけを組み合わせてコピーして
なんちゃってリフィルを作りました。
11月からはこちらに記入していきます。
これで家計簿を別に引っ張り出さなくても良くなってすっきりしました^^

s-121101_1528~01
左側のスペースにはクリーニング屋さんの電話番号とか、定休日を。

ここはどんどん増やしていきたいですね。
お気に入りのお店とか結構定休日覚えてないんです…爆

右の黄色い付箋には 水道光熱費や携帯料金などの予算をメモ
過去数年分の家計簿を元に割り出した予算です!
これを上回らなければよし、という大雑把極まりない管理です。

あとは特に決まりごとは無いっていう(´・ω・`)

家計簿って、その人その人のやり方があって
結構面白いですよね♪

sen
↓ランキングに参加中です↓

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ


sen

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

