RSS|archives|admin

トラベラーズノート 少しずつカスタム中

2017.04.19 Wed


ムツミオさんでチェコのガラスボタンを
購入。

一番左上の紫のが一番気に入ってたのに
少し油断したら娘に踏まれて
後ろの遠し穴部分が豪快に割れました(´д`|||)



なんとか再利用したい、意地でも!



ちょっとしたアクセやヘアゴムとかは自作できるくらいの材料はあるので
これと組み合わせて…



ちょっとベタですが、こんな感じに。



すっかり傷だらけです(´・ω・`)



お気に入りのビーズは栞の先に。

飽きたらまたがらっと換えようと思います。


かっこいい雰囲気に綺麗めのビーズは
意外と合うと思うんですけど
やっぱり真鍮のチャームとかで飾るほうが
はまるのかなぁ。

考えるの楽しいですね~!

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加中です


楽天ROOM


お気に入りや実際買った物など紹介してます。





Category:トラベラーズノートの事 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トラベラーズノート 旅行記 仙台編

2017.04.17 Mon
文字も入れて、完成しました。
見せれるところを少し載せます。







パンフレットはそのままマステで固定。



びろーんと伸ばして見れます。





大好きなバイキンマンを満喫して
娘もテンション上がりまくりでした





朝晩どちらも部屋食にしてもらえた
おかげでゆっくり出来ました!
何年ぶりだったろう、温泉…(T-T)



お品書きもそのままペタリ。
美味しかったなぁ。



最後におおまかにお土産渡した人や
かかった総額等を書いて終わりです。

また旅行に行ける日まで
日々の生活を頑張ろうー!

日帰りの遠出も行ってみたいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加中です


楽天ROOM


お気に入りや実際買った物など紹介してます。



Category:旅行・遠出の記録 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トラベラーズノート、方眼の方は旅行、遠出記録用に決定

2017.04.15 Sat
遠出や旅行の時は日記に書ききれなくなるほど
貼り付けるものや書くことが増えるので
トラベラーズノートの方眼のリフィルに
書き留めることにしました。



とりあえず、写真やスタンプなど
貼りものだけ終えました!
この時点ですでに20Pほど使ってしまった…。
さすが娘の初遠出にして初旅行!
思い出が一杯。

ここに文章を入れて、少し飾ってみます(*^^*)

カバーのカスタムはどうしようか悩みつつ
ゴムに通すボタンだけ買ってみました…。

また後日!

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加中です


楽天ROOM


お気に入りや実際買った物など紹介してます。






Category:旅行・遠出の記録 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トラベラーズノートの使い道

2017.04.12 Wed
先日の旅行先でトラベラーズノートに
使う物を少し調達してみたんですが



とりあえず、元からついてた無地の
ノートにはショップカードなんかを
張り付けてみることに。
そもそも手帳の後ろの方に貼ってたりしてんですが、
ノートの方が見返しやすいかなと。



特に無印のプライスシールみたいなのは
とっておくと後で買い足す時に
商品名がすぐにわかって便利なので!

何に使ったのかとか走り書きでメモ。


残りの方眼と画用紙のリフィルには
遠出の記録とかつけようかなと
ぼんやり考えてますが、
カスタムも含めて後からのんびりやりたいと
思います(*^^*)
考えてるときが一番楽しいですよね!


ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加中です


楽天ROOM


お気に入りや実際買った物など紹介してます。




Category:買った物のタグ帳 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

まさかまさかのオリーブエディション…

2017.04.01 Sat
町の小さな文具店の20%オフ券と
1000円オフ券を消化するべくお店に向かい
万年筆用の便箋と筆まかせ、
シャープペンや万年筆を物色していたら…

普通にぼこっとトラベラーズノートの
今話題のオリーブエディションが
置いてありました。



ほんとに無造作に、ぼこって(笑)

《あれ?これは巷で予約して手に入れたり、
ネットでも発売すぐに完売したオリーブかな?》

私は今まで一度もトラベラーズノートには
手を出さないで来たのです。
なんだかお洒落すぎて、かっこよすぎて
どう使えば良いのかわからないという
理由で(^^;)
あと付属品がやたら多くて;

少し前に友人がどうしてもこれが欲しいのに
どこにも売ってなくて手に入らんと
嘆いていたのを思いだし、
お店の人に聞いたらこれがラスト入荷だというしで
とりあえず買って帰りました。

20%OFFなうえに1000円OFFなので
プレゼントしようと思って。

帰って友人に連絡すると、
なんと、もうゲットしたので
いらないとのこと…Σ(°Д°)ガーン

…そんなわけで、自分で使ってみることにしました。

しましたが、まだよくわからないので
しばらく温存です。
トラベラーズを上手に使ってる方の
様子を見ながら使い道を探って行こうと
思います。



開封しただけですが、すでに革の部分が
なんか擦れたっ;
なんとなく大雑把に扱ってはいけない
物なのでしょうか、気をつかう…。

根っからの大雑把人間なので
使い始めたら傷だらけ間違いなしですね!

やっぱりセーラーの万年筆《ほしくず》を
買ってくれば良かったかなぁ、なんて。
ほしくずもなかなかお目にかかれないのに、
普通にぼこって置いてあった…(笑)

せっかく自分で使うなら有意義に使いたいものです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加中です


楽天ROOM


お気に入りや実際買った物など紹介してます。



Category:トラベラーズノートの事 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |