RSS|archives|admin

《EDiT日記》6月11日~6月30日

2015.07.03 Fri
毎日嫌な天気ですね~;長梅雨になるの嫌だなぁ。

では日記です。
長いのでご了承ください;

s-P1040130.jpg

1月から一ページも空欄無しでこの薄さ!!
(悪阻時代の暗黒期の日記含め)
やはり今回は貼りものを少な目にして進めてるので薄くなってるようです。
内容も薄い、というつっこみはご遠慮ください・・・(笑)


<6月11日、12日>

s-P1040099.jpg

s-P1040100.jpg
ハンコが届いたり、ソフトクリーム食べたり。

s-P1040101.jpg
いとこが男の子を生んだ日♪
二人とも男の子!私の周りでは結構女の子率が高いので
新鮮ですね~.+:。(*´v`*)゚.+:。
うちの子が生まれたら同い年だなぁ、なんて思いながら
私の妊娠はまだ知らせてません(^_^;) 
ほぼ身内と2人の友人にしかまだ伝えてないという・・・。
ちゃんと産まれたら報告するんだ・・・。

<6月13日、14日>

s-P1040102.jpg

s-P1040103.jpg
スマホと自宅の回線を替えた日。すっきり。

s-P1040104.jpg
車の一年点検、お金吹っ飛びまくりですね。
ベビーバス、500円以内で買えました。リサイクルショップので充分。

<6月15日、16日>

s-P1040105.jpg

s-P1040106.jpg
ベビ肌着の水通し。
トマトやしそ、多肉の成長。

s-P1040107.jpg
丸い緑のマスキングテープに葉脈を入れると
真ん丸な葉っぱに見えてお気に入り。

s-P1040108.jpg
抱っこひもはエルゴにしました。

<6月17日、18日>

s-P1040110.jpg
親戚のおばぁちゃんのお通夜だった。
101歳、大往生でした。

s-P1040111.jpg
手帳カバーをKAKURAに変更した日。

<6月19日、20日>

s-P1040112.jpg

s-P1040113.jpg
楽天マラソン始まる。これでほぼほぼベビアイテム揃った。
ポイントだけで2万位貯まってるので、これで
ビデオ買おうかな・・・。

s-P1040114.jpg
指を削いだり、耳が不通になったり、ものもらいができたり
した悪夢のような一日・・。

ベビーカーはディアクラッセオート4キャスの黒。
ポイントが10倍になった瞬間にグレーがまさかの完売に、無念。
まだ箱から出してすらいないけど・・・。

<6月21日、22日>

s-P1040115.jpg

s-P1040116.jpg
姉一家の断舎利で巨人全巻いただけることに。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

s-P1040117.jpg

友達からお下がりのおもちゃとかいただいた。
おもちゃの類は全然買ってなかったので助かるーーー!
もうこれで買わなくて良いね!←え

<6月23日、24日>

s-P1040118_2015070311393693d.jpg

s-P1040119.jpg
健診後のご褒美で健診後二日ほどは好きな物食べます。

s-P1040120.jpg
夜のステーキ、毎回やっすいお肉だけど
週に一度は塊のお肉を食べると元気が出ます!
こんな風に大きなお肉を食べても体重変化なし。

私よりも夫がここ2カ月で5㌔落ちてます。凄い、
糖質に気を付けただけなのに・・・。
ちなみに夫は3食しっかり主食食べてます。

<6月25日、26日>

s-P1040121.jpg

s-P1040122.jpg
トマト初収穫♪甘くてうまい!!
ベビ服を慌てて追加購入。色のついてる服は夫セレクト。

s-P1040123.jpg
本がいっぱい。

<6月27日、28日>

s-P1040124.jpg

s-P1040125.jpg

エディットにも革のカバー。

s-P1040126.jpg
朝早く、夫の足を思い切り踏み、ちゃんと謝らなかったことを
一日根に持つ夫。
せっかく出かけて買い物とかしたのに
全然楽しくなかった一日でした(*´Å`*)
ちまちまと根に持つ人なので、鬱陶しい時は放置に限る☆

<6月29日、30日>

s-P1040127.jpg

s-P1040128.jpg
廊下にコルク敷いたり、トマトにネットをかけたりした。
害鳥予防、赤いトマトめっちゃ食べられまくってた・・・。
お腹がつかえて植物のお手入れとか手間暇かけたく
ないんだけど、おいしい物が食べたいという気持ちのみで
頑張りました。

s-P1040129.jpg
夫、5㌔マイナス達成。特にダイエットをしていた実感が
本人に無い為、驚きを隠せないようでした(^_^;)
次の健康診断が楽しみ。

赤ちゃんのお金の本を友人の勧めで購入。
これはいい!
また後日記事にします。

これで6月終わり♪

7月は何かとバタバタかな。
長年入院していた夫の祖母がちょっと昏睡状態突入してて、
バタバタしそうなのです・・・。
孫を見せたいから、頑張ってほしいなぁ。



インスタに載せたパン。
楽しいので今も作って焼いてます♪
2個目は全粒粉のパンにして、ツナマヨとチーズを
くるっとしてみたんですが、うまくできるかどうか・・・。

うちは和食派なので朝ご飯で数日に一度パンって感じですが
このくらいの量で手軽に作れるなら良いですね♪冷凍できるし。
とにもかくにも、また趣味が増えたということですね!

これもまた後で記事にしようかな。

ではではー!最後までお付き合いありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

EDiT用、オーダーメイドの革カバー♪

2015.06.27 Sat
昨日東北南部が梅雨入りしましたね。

毎日毎日湿気でやられてます;
昨日は気分転換も兼ねて久々に夜外食に出かけました♪

夜に主食を食べるのは久々だったのでだいぶ食べるのに
時間かかっちゃったけど(^_^;)
とってもおいしかった♪
体重は一気に0.5㌔も増えてましたが(笑)
さすが米。


では本題です。

絵日記用EDiTの革カバー、届きましたよー♪

s-P1040017.jpg
黒×ナチュラルヌメ!
いやぁ、かっこいい・・・。

真っ黒だとおっさんくさいかなと、留め具を挟みタイプにして
ベルトと中身だけナチュラルヌメに変更。

s-P1040018.jpg
あとは、インデックス分だけ少し幅を広くしてもらってます。
なんか貼りものとかして日記が膨れたとしても
充分カバーできそうです。

ペンホルダーは一つも付けませんでした。
家置き用なのでペンホルダーいらないです。

s-P1040019.jpg
開いて使った感じは明るいので、なんか良い感じ。

s-P1040020.jpg
特に名前入れとかもしてません。

s-P1040021.jpg
これは無印のパタンと開くA5ノートですが、
用途に合わせてA5のノートを挟めて使うっていうのもありかも。

シンプルで汎用性がありそうです。

s-P1040022.jpg

最後に手帳といっしょにパチリ。
ちなみに手帳と重さを比べたら圧倒的に日記の方が
重かったです。これを持ち歩こうとは思えない・・・。
持ち運びはやはり軽いに限ります。


うーーーーん、自己満足´I`

ますます手帳と日記タイムが楽しくなりそうです。


ちなみに私がこのカバーを作ってもらったお店は
楽天の「ブラン・クチュール」さんです↓



参考になれば幸いです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

《EDiT日記》5月27日~6月10日

2015.06.23 Tue
今日は検診でした。
前回より痩せてて、看護婦さんびっくり。
もうすぐ8カ月に入るのに、太る人は多いけど
痩せる人ってまずいないんだよ!って;
変なダイエットしてるんじゃないか?って聞かれたので
食べてるものとか写真で見せたり、記録を見せたら凄い納得された!

栄養価も良いし、赤ちゃんも元気だし、もちろん尿糖もマイナスだから
これを維持していこうねって。

よっしゃ!!!\(^o^)/

頑張りって、結果が必ず出るんだなって嬉しかったです。




ではでは、日記です。

<5月27,28日>

s-P1030823.jpg

s-P1030824.jpg
クリクラの一回目の注文とか

s-P1030825.jpg
手帳のリフィルを作り直したとか


<5月29日30日>

s-P1030826.jpg

s-P1030827.jpg
しそや多肉の成長が著しいです♪
こうして写真を残しておくと変化がわかって楽しいです。

s-P1030828.jpg
窓が動かなくなった日の事


<5月31日、緊急避難袋の中身リスト>

s-P1030829.jpg

5月ラストの日ですね

s-P1030830.jpg
こんな風に、夜にどーんとステーキを一週間に一度は食べます。
主食調節と付け合せに気を付ければ、まったく体重増加はありません。
お肉は大切なたんぱく源!

右ページは前に記事にした緊急持ち出し袋のリストです。


<6月1日、2日>

s-P1030831.jpg
6月です。
あっという間な気がする。

s-P1030832.jpg
手芸用品の整理と、トマトの成長。
まだまだ青い。

s-P1030833.jpg
色々散財した記録。


<6月3日、4日>

s-P1030834.jpg

s-P1030835.jpg
父の日のプレゼント、今年はどちらもお酒で♪

s-P1030836.jpg
シューズケースや洗濯かごを新調してスッキリ。


<6月5日、6日>

s-P1030837.jpg

s-P1030838.jpg
整理整頓に励んでたな・・・(笑)

本の事なども。

s-P1030839.jpg
ベビアイテムをまとめた日。
この日以降頭がすっきりして揃えなくちゃいけない物が
さっと揃えられました。
やっぱり「書く」ってことは頭がすっきりして良いですね。


<6月7日、8日>

s-P1030840.jpg

s-P1030841.jpg
100均で買ったかごが冷蔵庫の幅にピッタリで嬉しかった♪

s-P1030842.jpg
行けもしないのに、アウトドア、キャンプ特集の本を買う(^_^;)
いつか家族で行きたいな~。


<6月9日、10日>

s-P1030843.jpg

s-P1030844.jpg
検診日。

この辺りから鳥の葉工房さんのスタンプを導入。
やっぱりフレーミングすると書きやすいかも。

s-P1030845.jpg
もっといろんな色のスタンプ台が欲しいけど、
我慢我慢。


とりあえず、ここまで~.+:。(*´v`*)゚.+:。




本当に思った以上に日記書くの楽しいです。
今は時間があるからだろうな~って思うけど、
育児に移行したとしても書いていけるといいなぁ。

よし、検診終った日は自分へのご褒美でアイス食べて良いので
お昼食べたらアイス食べよう~~♪+゜(*´>ω<`*)。+

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪




Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

7月から見るドラマを日記にまとめる

2015.06.21 Sun
昨日は厄日でした・・・。

まず起きたら右目の下が熱い・・、紫色。
ものもらいが出来るっぽい雰囲気ですね。眼帯を貼る。

眼帯で不便な中、食材の買い出しへ。

そこで左耳がこもる。これ、妊娠してからしょっちゅうなる;
先生に聞いても「耳抜きすれば?」みたいな適当な対応;
数時間耳がこもってイライラ。

耳が治ったと思って食材の下準備をしていたら
目がおかしい事によって遠近感が失せていて
ピーラーで思い切り親指をそぐ・・・。

出血大サービスΣ(´□` )
私は赤魚の骨が刺さるのと、ピーラーで指をそぐのが
一番痛くて苦手な怪我だと自覚しているので超ショック。

とにかく血が止まらずズクズクして痛い(´;ω;`)ウゥゥ
そして地は止まったもののいまだに痛いのですorz
目も痛いし、もう今日は家でふて寝ですね。
こういう日、ありますよね!!




そんな中、楽しみに見ていた4月始まりのドラマもみんな終わっちゃいました。

7月始まりのドラマをチェックして、また日記にまとめておく作業開始。

s-P1030942.jpg
EDiTには月初めに見開きで色々書きこめるページが存在します。
月の目標とか、そんな感じの。

私はここの右側にドラマの始まる月だけ書き込んでます。

始まる日にち、時間、曜日を右上に書いて
タイトルはテプラで。

ネットで画像をもらってきて印刷したら

s-P1030943.jpg
貼りこみます。

ドラマの評価とかは特にしないため、この時にこんなの
やってた~くらいに楽しめたら良いので情報量はこれでOK。

s-P1030944.jpg
夏なのでここぞとばかりにシールを貼りこんで終了♪

面白いドラマがあると良いけど(*'ー'*)

s-P1030945.jpg
左側はですね、
妊婦健診が毎月あるのでその様子を毎月書いてあります。
一番上に超音波写真を貼りこんで、

いつ受診したのか、その時の注意された事、
アドバイスされた事なんかを書きこんだり体調を記入。

一番下には今月のうちにやっておきたいこと、
やることなんかをずらっと書いておきます。

検診は毎月あるのでここを見ると、あーこんな事を
ここでやってたな~なんてすぐわかるので便利です。


そうそう!EDiTのほうにも革のカバーをオーダーしちゃいました♪
初のオーダー、楽しみ゚+.(*ノェノ)゚+
どんな風に仕上がるかな、たぶん、
めっちゃ渋い出来だと・・・色合いが渋いから(笑)


あと、今開催中の楽天マラソン初日で完走してベビグッズも
大型の物がほぼ揃いました~~。選ぶの疲れた・・・。
それも10倍、5倍でゲットできたのでポイントが凄い事に。
そのポイントで後で小さなものも揃えちゃおうと思います。

はー、とりあえずスッキリです!

s-P1030941.jpg

地味きゃわいい・・・(●´I`●)
私もベビもひつじ年なので、なんか嬉しいのです。
羊ってなんかかわいいし!!



ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪







Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

非常時用持ち出しアイテムの整理と確認を記録しておく

2015.06.05 Fri
今日はほぼ一日机にかじりついてパソコンもせずに
書き物と読書をしちゃいました…(^_^;)

最近、自然災害がまた多くなったような気がします。

非常用アイテムは定期的に見直してる我が家ですが、
昨日も少し見直して手直ししていました。

s-P1030687.jpg
こんな感じ。
食べ物は定期的に外して食べちゃって、また新しいのを
補充してます。

s-P1030718.jpg

これを日記の5/31の横にぽっかり空いていた1ページに
書き留めておくことにしました。
空いたページの有効活用!

s-P1030716.jpg
今入れてるものと、足りない物は無印のタスク付箋に記入。
週末の買い物の時にでも買い足そう。

s-P1030717.jpg
一つづつチェックをして、袋に入れたら完成♪

次回は10月頃に、とか次回の予定を書いておくと
自分でわかりやすいかもしれませんね。

備えは本当に大切なのは、現在もジプシー生活を
余儀なくされてる身なので痛感しております。

暖かい快適な避難所が当たり前に用意されるなんて
思わない方が良いです!
避難場所はあるけど物が何もないなんてよくある事です・・・。
私たちもそれで散々な目にあいました;

決して他人事だなんて思わずに、常に自分にも起こりうる事だと
いう認識でいたいなと思ってます。

今日はベビーアイテムなんかの必要な物リストをまとめて
ノート1冊使い切りました(^_^;)
また後日記事にようと思います。

疲れたから、早く寝よう!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックよろしくお願いします♪





Theme:文房具大好き! | Genre:趣味・実用 |
Category:2015年日記-EDiT- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |